アイランダー2014

 毎年この時期に開催されているアイランダー2014に行ってきました。
 このところ最終週は川越マラソンと重なっていたので足を運ぶことができませんでしたが、今年は川越マラソンが月末になったため見に行くことが出来ました。

 ○の勝手気ままな支援グループ「関東利尻会&上五島FUNクラブ」のメンバーも二日間にわたって応援し続けています。
 そんな中、今回のイベントでの一番人気を「くさやーマン」がさらいました。ゆるキャラが踊り、ギター片手に島の名前と見どころを連呼する歌い手がすべてのブースを回っています。

画像


 利尻島のブースでは吉田さん、小山さん、田中さんのメンバーが頑張っています。 ニッシーさんはふらふらしています。(笑)

画像


画像



 上五島町のブースでは清水さんが原ポンの残り具合心配していたそうです。無事に最後の5束をゲット出来ました。\(^o^)/

画像


 Yumeさんとよしえさんは女性らしく椿油を買っていました。

画像


 津島のブースでは「写真をとってFBにアップすればガラポン」にひかれて、写真を撮られてしまいました。景品は絵葉書一枚。(笑)

画像


 吐噶喇列島では島のおばちゃんとトカラマラソンについて親しくお話しました。
 七島の地図をもらいました。

画像


 ○の田舎「からつ」では控えめに島の紹介をしていました。
 もっと、派手にやってもいいですよ。(笑)

画像


 屋久島ブースでは三岳原酒がありましたが、既になくなっていました。(T_T)

画像


 奄美では新ナンバープレートが・。

画像


 会場は17時終了。出口で待ち合わせ。

画像


 みんなで交流会へとなだれ込みます。
 二日目は紳士淑女の集まりですから初日みたいな悪態はつきません。

画像


 本日ゲットできた美味しい麺類です。

画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

momomo
2014年11月25日 02:36
○さん、こんばんは。

何度も言うけど、○さん逃亡ずるいですよ(笑)。
カラオケで○さんとAKB歌おうと思っていたのに…。
逃げたくなる気持ちもわかるけど、こんどはぜひお付き合いを。

くさやーマンのパフォーマンス、最高でしたね。
離島センターがよく文句を言わなかったと感心していますが、
来年もぜひ、あの姿を見たいものです。
2014年11月25日 07:11
>momomoさん
 敵前逃亡申し訳ありませんでした。翌日の飲み会が昼間からだったのて、早く戻れと天の声がしたものですから失礼させて頂きました。

 くさやーマンのやり方は運営規則で規制されるんでしょうか?解りません。

 島の人達に力をもらいましたね。
レン
2014年11月25日 18:05
楽しそうな集まりがめじろ押しですね。
離島フェス?もあるんですねー。
奄美ナンバー、ヨロシクですか。

島で暮らすのは大変なんだろうなあ、って思います。
母の友達が瀬戸内の大島にすんでいらっしゃいますが、色々ご苦労も在りそうで…。
レンは都会の田舎者ですが、どこも住めば都と思えれば楽しいのかしら…。
2014年11月25日 23:27
>レンさん
 毎年この時期はアイランダーで決まりです。
 が、実は川越マラソンと重なるんです。
 今年はなぜか1週ずれたので、参加出来ました。

 奄美ナンバーも特例で今回スタートしたんです。
 越谷と一緒の門出です。

 住めば都、いいですねぇ。実践したいなぁ。