それでもビールが飲みたい人へ

 痛風に悩みながらも「どうしてもビールが好き」という輩が私の回りにも少なからずいます。痛風は尿酸値が高くなるとかかるといわれる贅沢病ですが、その尿酸の元となるプリン体がビールには多く含まれています。ところがビールの旨さはプリン体が関与しているというからやっかいです。だからプリン体がゼロといわれるホッピーに切り替えてもまた元に戻ってしまう人も多いようです。

 私は昨日はいきなり「三岳ロック」
 今日は「黒ホッピー」
 健康ですね。(^^ゞ 
 明日はのらさんとデートだ!バキッ!!☆/(x_x)
 

 さて、痛風気味の人にちょっとした朗報かもしれません。
 昨年サッポロビールが昨年売り出した「極ゼロ」(第三のビール)が、今年7月に国税庁から指摘を受けて発泡酒に変更(税率が高い)させられて、逆に人気が出ました。プリン体ゼロ&糖質ゼロの発泡酒人気に手をこまねいてみているメーカはありません。続々と発売され出揃いました。

画像


 ○はどこのメーカのが美味しいとか言えるほど飲んだことはないのでさっぱり解りませんが、近くの人の評判を聞くと「プラチナダブル」が一歩リードしているように聞こえます。

 それでも「やっぱり普通のビールが旨い」となっちゃうんでしょうかね? (笑)

---------
 越谷市のカレンダー(12枚)ゲットしました。

画像


 大した写真はありません。やっぱ自然不足ですよね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

momomo
2014年11月15日 00:27
○さん、こんばんは。

新聞のコメント、ビールらしさうんぬんとありましたが、
そもそもビールじゃないですもんね(笑)。
最近、家では70%オフの発泡酒ばかり。
お金持ちじゃないのもありますが、
発泡酒のさっぱりした味わいがけっこう好きです。
レン
2014年11月15日 09:55
オトさんは結石ができやすく、ビールがいいとか言われて飲んでいたこともありましたが、血液をサラサラにするという赤ワインに移行しました。
健康のために飲んだり飲まなかったり。。色々大変ですね。
飲めないので関係ありませんが、人生一寸損した気分です。
2014年11月16日 08:38
>momomoさん
 今回のはビールじゃなく発泡酒でしたね。(^^ゞ
 「ビールを飲む」「ビールで乾杯」「まずはビール」とか言いますけど
 「発泡酒を飲む」「はっぽ酒で乾杯」「まずは発泡酒」とは言いませんね。(^^ゞ

 飲み慣れると発泡酒の良さがわかるんでしょうか。
 私の場合「先ずはロック」(焼酎〉でスタートです。(笑)
2014年11月16日 08:40
>レンさん
 欠席がち、もとい結石がちな人はやっぱりワインのほうがいいんでしょうか?よく解りません。アルコールは止めたほうがいいのかも。バキッ!!☆/(x_x)

 飲めないのが一番ですよ。酔っ払っている時間がもったいないですから。(笑)