ジャンダルム ファイナル

 「山の会すかんぽ」が発足当時からお世話になっていた「山の店ジャンダルム」がいよいよ閉店になります。再開発でビルが取り壊されるそうです。
 今日は、そういうわけで「ファイナル」

 会議室を借りきって31名もの会員が集まりました。

画像


 発足当時からの長老トクさんがいつものように仕切っています。トクさんは農園で採れたコンニャクを刺身にして持ってきてくれました。他にもオオネギや分葱も刺身でいただきました。

画像


 姉御もシュウマイを差し入れていました。これは、天然鮎の塩焼きでS鳥さんです。
 H城さんが今回も大量の差し入れをしてくれました。感謝感謝。

画像


 マスターの重ちゃんとママには感謝の意味を込めて「すかんぽ40周年記念Tシャツ」を差し上げました。

画像


 食堂には収容しきれなくて会議室で大宴会です。盛り上がりすぎです。

画像


 ミカさんの後方には利尻一周まらそんのポスターがそのまんま貼ってありました。ありがとうございます。

画像


 今日の差し入れはこれ以外にもありましたが、もう食べきれないほどです。
 ○は田麦山の胡桃を持って行きました。月影兵庫?

画像


 始まりました、歌声喫茶。ここでも毎回これで盛り上がったようです。最後となるとちょっと寂しいですが「穂高よさらば」の大合唱であったことはいうまでもありません。

画像


 ジャンダルともお別れですが、マスター・ママともまたどこかですかんぽと一緒に山行を楽しんで、テントで飲み明かしましょうね。長い間ありがとうございました。

画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

momomo
2014年10月24日 00:27
○さん、こんばんは。

長い年月、たいへんなこともおありだったと思いますが、
支え支えられて続けてこられたのでしょうね。
ほんとうにお疲れさまでしたと、私からもお伝えしたいです。

月影兵庫、焼津の半次、懐かしいですねえ。
続いての花山大吉ともども、毎回欠かさず見ていました。
再放送してくれたら、絶対見てしまいますね。
兵庫、大吉、そして「パパと呼ばないで」は大好きでした。
2014年10月24日 22:21
>momomoさん
 ほんと外見はノミの夫婦ですが、荷物を持つときはほとんど旦那さん。奥さんはパンだけとか。毎年北海道に行ってます。

花山大吉は見ました。猫が嫌いなんですよね。
後は知りません。(^^ゞ
田舎はNHKとKBC(TV朝日系)しか映らなかった。
レン
2014年10月25日 19:22
皆さんの思い出と共に盛大に閉幕だったのですね。。
お疲れ様でございました。
またどこかで新しい門出がおありなのでしょうか。

「兵庫」の最終回覚えています。
実はいいところの坊ちゃん?で、お家からお迎えが来たんでしたよね。
半次が泣いて悲しんでいるところに、瓜二つの大吉が現れたと。。
半次は「ダンナ」「このダンナ野郎」とか言って懐いていました。
なんでこんなどうでもいいことを覚えているんだろう。。
2014年10月27日 13:52
>レンさん
 今後はゆっくりと登山を楽しみたいのですかんぽと一緒に歩きたい、と申されていました。

 兵庫の最終回を覚えている?? すごい!私は全く記憶にありません。