キャンセル不可

 東京マラソンの発表前に「青梅マラソン」の受付があった。
 万一、東京マラソンに当選したら、キャンセル(=お金を振り込まない)
になるからやいいや、と思っていつもの友人4人で申し込んでおきました。
 で、支払い期限が来ました。

 とある事情(※)で1名のキャンセルを申し入れました。
 納得出来ないのでメールの後電話もしました。

画像


 が、未払状態にも関わらず
「キャンセルは出来ません。指定の金額でないと受け付けません」と冷たい返事。そんなことは注意事項にも描いてない(と思う)。申込み時にはお友達も一緒にどうぞってな案内があります。

 もう、次回からは知人の分は一緒には申し込まないことにします。
 
 ※とある事情

 
画像


です。

 他の3人が「走る」と言っているので仕方なく4人分振込みました。(T_T)
 高い東京マラソンになります。
 支払い前なのに「人数分払え」って、なんだか納得しがたいですけどね。
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

レン
2014年09月29日 16:47
東京マラソンに当たったなら、仕方ないと思いまーす!
走らない青梅マラソンの分もしっかり払って、
東京マラソンを楽しんでください。

と、落選したレンはひがみを込めて申し上げます(笑)
momomo
2014年09月30日 01:43
○さん、こんばんは。

詳しい事情はよくわかりませんが、
青梅マラソンサイドとしては、
滑り止めのような状態になっているのが気にくわないのかも(笑)。
青梅マラソン側もキャンセルについては明記すべきですけど、
もうちょっと開催の間隔を離すことは難しいのでしょうか。
2014年09月30日 22:52
>レンさん
 今回はえらーく突っかかりますね。と思ったら、イジイジモードなんですね。
 貧乏性の○には5千円は大金なんです。(T_T)

 レンさん、プレミア会員だから追加抽選のチャンスが有ります。
 ひがんでいては当たりません! 人間素直に。 (笑)
2014年09月30日 22:55
>momomoさん
 滑り止めの日程にして参加費用だけせしめようという魂胆も。
 一時の入試費用みたいです。有力校の合格発表前に入学金をせしめる。

 開催日は主催者のエゴですから。東京も3月にしたり2月に戻したり
したので、他の大会も日程変更を余儀なくされています。