♪ もういくつ寝ると夏休み ♪

 今日は「山の会すかんぽ」の集例会でした。
 なんだか久しぶりに参加した感じがします。
 場所は小石川後楽園。すでに開園時間は過ぎています。

画像


 でも、ここはやっているんです。
 毎月の定例会(集例会と称しています)はここで、真面目な会合を行います。

画像


 入口の手前には何やら掲示してあります。始めてみました。(^^ゞ。

画像


 随分と格調高い絵のようです。

画像


 こんな暑い日は、さっさと会合を終えてすぐに懇親会に繰り出したい気分です。
 7月の山行報告会&8月、9月、10月のイベント計画、参加者を確認して、都岳連の講習会報告など盛りだくさんの会合を終えて、やっとビールガブガブの世界に浸ることがができます。
 表銀座の報告、和賀岳、乳頭山、森吉山計画いいなぁ・・・。
 あっという間に懇親会も終了。快調などは山形から飲みながら駆けつけ「すかんぽ命」だって。

 無事に家に帰り着いてみれば、こーんなのが着いていました。
 よく気が利くヨメはキンキンに冷やしてくれていましたが、それはまた後日の話題にしとうございます。バキッ!!☆/(x_x)

画像


 なんせ、賞味期限が8月14日でございますから。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

momomo
2014年08月06日 02:56
○さん、こんばんは。

切っても切っても酒は切れないものですね(笑)。
仕事のあとは一目散に家に帰るしかないですね。

でも、気持ちはわかるんです。
ぼくなんか、家にずっといても夕方になると飲みたくなるし、
ましてやじわっと蒸す夜の街に出たら、
ビールの一杯くらい飲まずにはいられないですもんね。
まあ、一杯で終わらないところがアレですけど…(笑)。
レン
2014年08月06日 18:32
奥さま、気が利きますね
  レンは全くの下戸なのでそういう気配りができません。。
  暑いときは氷の入ったお茶か自家製梅ジュースです。
2014年08月06日 22:27
>momomoさん
 こうなったら「お酒が飲めない国」に行くしかないんですね。
 Mさんがボランティアに行く国にはそういうところがあるそうです。
 マジで考えてみますか。

 酒飲みは、一緒です!
2014年08月06日 22:29
>レンさん
 家人も酒は飲みませんよ。
 気が効きすぎってのはありですかね?
 まだ飲んでません。

 梅酒は作りますが、梅ジュースは作ったことありません。