また「ダサイ」

 随分と久しぶりに飲みに行った居酒屋さん。
 なんと○のボトルがあった。
 日付を見てもらったら2012年12月だった。おっとぉ、まもなく2年じゃないですか。流れていても全然おかしくないのに、取ってあった。他のボトルを見るとみーんなラベルは違うし、かかっている紐も一新されているのに○のだけは昔のまま。10本飲むと1本サービスなんですが、7本目でした。まぁ、店主に頭が下がりました。

 で、しばらく飲んでいるとなんと元会社の偉い人が現れた。向こうは知る由もなく。こっちも無視していましたが。
そのうち、向こうはいきなり「獺祭」を頼みました。
げっ!ここで来るか?
 店主はこっちを見てニッと笑い、ラベルだけ見せてくれました。

画像


 嫌味じゃなく店主がこのラベル!
 ○「ええ?この店にも二割三分が置いてあるの?」
 店主「いや、たまに入った時のラベルを取っておいただけ」
 ○「あ、でも出したのはこれじゃないですよね?」
 
 このちょっと下でした。
 つい二日前も、目の前で獺祭を見せつけられたし、どうもこのところ○は 塩梅良くないですね。


画像


 あぁ、びっくりした。他のメンバーが頼んだら3回分ぐらい飛んで行くところだった。(^^ゞ




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

momomo
2014年07月24日 01:25
○さん、こんばんは。

お酒の話、何か難しくてよくわかりませーん(笑)。
そういえばさっき、インターネットを見ていたら、
何もしていないのに、グーグルクロームの新しいのか古いのかわからない画面に突然変わってしまい、日本語入力の検索ができなくなってしまいました。
それまで見ていたのは松ちゃんの日記です(笑)。
システムの復元で1週間前に戻しましたが、
こういうソフトを作っている連中はやりたい放題?
レン
2014年07月24日 08:39
獺祭(だっさい)、とても美味しいらしいですね。
レビューに載っていました。
しかも23パーセント?
強いお酒なんですね(@_@)
2014年07月24日 23:56
>momomoさん
 「獺祭」(だっさい)って、今最も注目されているお酒の一つです。
 山口県の酒ですが希少価値。
 めっちゃ高いです。

 ブラウザにはクローム使っているんですか?
 いいですね。○も一緒です。IEは使いづらいです。
 ところで、アップデートは勝手にやっちゃいますね。
 でも、日本語入力ができなくなる????
 ATOKが強制的にGoogleに切り替えられたんでしょ?
 よくありそうな話です。私はもういつもGoogle日本語入力にしました。
 無料だから許してあげます。

2014年07月24日 23:59
>レンさん
 獺祭、よくご存知で。(^^ゞ

 23という数字は残念ながらアルコール度数じゃないんです。
 米をどんだけ磨いたかという数値です。
 普通のお酒は 70%から80%
 大吟醸で45%から55%くらい
 だから獺祭はすごい数値です。もったいないような気がしますね。