夕陽

 関東地方は大雨警報が出ているのに、新潟は晴れています。
 まさしく「トンネルを抜けると、そこは快晴だった」を地で行きます。

 高場山トレイルマラソン(仮称)のコース整備をしてきました。Peiさん、まさおさんと3人で日頃使わない腕力を使いきっていました。これならフルマラソンをやっていたほうが楽かも。

画像


 高場山からは見事な景色が広がります。明日の田麦山ロードレースの会場も、越後三山も山本山も見渡せます。こんな素晴らしいコースを見ながら走ったら楽しいですよ。いらっしゃ~い!
 このコース整備については別途詳細を書きます。

画像


 たけちゃんマンに先に風呂に行ってもらいました。僕達がホテルサンローラに着いた時にはもうすぐ夕日が沈むところでした。ロビーからもこの景色です。

画像


 風呂に入って、ちゃっちゃと体を洗って露天風呂に行ってみると、まさに太陽が沈もうとしています。急いでカメラを取りに戻ったらカメラは車の中でした。携帯はありましたので、携帯を持ってまた露天風呂へ。

画像


ついでに携帯でたけちゃんマンにメールを送ったら、本人が左側の岩陰からにょっこりと顔を出して○を呼んでいました。なぁんだ、そこにいたんですか。あはは。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

momomo
2014年06月11日 00:09
○さん、こんばんは。

テントじゃなくてホテルに泊まったんですね。
山にはヒルがいませんでしたか、って、
もうこの時期は怖くて怖くて…(笑)。
いまや関東とその周辺での安全県は茨城だけのようです。
ああ、山に行きたいけど行きたくない…。
レン
2014年06月11日 14:11
お疲れ様でございました。
ほんとに、こんなに綺麗な景色を見ながら走れたら幸せですね。

夕焼けの景色って、心に迫るなにか特別のものがありますね。
2014年06月11日 23:28
>momomoさん
 ホテルは温泉に入りに来ただけです。あ、このホテルの隣がキャンプ場になっていますけど。田麦山にはヒルはいません。が、ブト(ブヨみたいなもの)はいます。momomoさんは当分山には入れませんね。僕も不得手です。親分はヒルを手のひらに乗せて「おぉおぉ、かわいいねぇ」といってナデナデしています。グエ!
2014年06月11日 23:29
>レンさん
 ちなみに女性の風呂からも同じような夕陽が見られるそうですので。
 目が悪いから、その瞬間はぼーっとしか見えないんですよね。(笑)