田麦山 春の自然塾

 GWの出来事で記録が滞っていた「田麦山 春の自然塾」(4月29日開催)がようやく出来上がりました。

 桜もとうに散ってしまい、夏日が出没する今日このごろ、遅れてしまいました。

画像


          写真をクリックするとリンクしています。

 なお、「田麦山 秋の自然塾」は9月28日(田麦山トレラン同時開催)の予定です。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

レン
2014年05月18日 22:11
見事な桜の下で楽しい自然塾が開催されましたね!
和気あいあい手作り感満載、いいですね。
だんだんいろんな方が参加されるようになっているのではないですか。

4月29日は雨が降ったことがないそうです。レんは、
  大学の園遊会、高校同窓会の総会、フォークダンスのパーティーの日です。。
2014年05月18日 22:28
>レンさん
 そりゃぁもう、手作り100%ですよ。
 参加者がどういう変化になっているかはよく解りません。(^^ゞ

 そうですか、4月29日は晴れの特有日なんですね。前日から「明日雨になったら」、というシミュレーションをしっかりしていたんですが、晴れるに越したことはありません。
 レンさんもこの日は大忙しですね。
momomo
2014年05月19日 00:29
○さん、こんばんは。

楽しそうな集まりでしたね。
若者もけっこう多そうな感じで、これからが期待できそう?
○さんもMさんの跡を継ぐリーダーとしてがんばらないと。
そういえば○さん、写真に写ってましたけど、
少しだけ大きくなりましたね(大笑)。
2014年05月19日 23:30
>momomoさん
 大学生のボランティア諸君が毎年来てくれるのはありがたいです。
 また、狸サイクルさんを通じて東京電機大とかその他自転車関係の諸君が興味を持ってくれるのを嬉しいです。
 私は茶々入れしているだけですから。(^^ゞ

 え、太ったのバレました?やっぱり毎日顔を合わせている人からは何も言われませんけど分かるもんですかね。
ラッシー
2014年05月20日 17:35
○様の仲間の多さに感服しました。羨ましい。私はこの頃田麦山ではなく山形県湯殿山近くの田麦峠に行ってイワナ釣りをやりましたけどボウズでした。田麦荘という宿で泊ったんですけどここは何時も3人前くらいの料理が出てきて、食いしん坊の私は皆から馬鹿にされながら、これを全部食べてしまいます。秋田も山形も桜が満開でした。
2014年05月20日 22:43
>ラッシさん
 ご無沙汰しています。お久しぶりです。先日は「久保田」ありがとうございました。
 残雪の湯殿山付近だったのではないでしょうか。
 お腹がちょっと出ているラッスーさん、これ以上、出てはいけませんね。(笑)
 桜の北上に合わせたんですね、いいですねぇ。

ほり
2014年05月20日 23:37
いやー、いい報告でした。集合写真にはほりも写っていましたが、イヤー、じいさんだねー。 しかし、楽しかったねー。○さんとの山菜とり、最高でした。

2014年05月21日 22:41
>ほりさん
 遠く田麦山まで足を運んでいただきありがとうございました。
 山菜採りでは「あと10分ぐらい」と言いながら30分ぐらい歩かせてしまいました。(^^ゞ
 同じ新潟県でも全く異なる世界だったでしょうね。

 イワナをかじりながらの花見、最高でしたね。お疲れ様でした。