「なみへい」に

 momomoさん推薦の「神田なみへい」に行ってきました。
 来週に予約を入れていることと、会長が近くなのに行ったことがないというのが理由です。
 今月は熊本・美里町の特集です。
 まずは馬刺しを頼もうとしたら、前菜5点盛りについていました。(^^ゞ
 白和え、エシャロット、ふき味噌和え、ホタルイカ、みーんな熊本産だそうです。

画像


 熊本の日本酒(珍しい)を頂きます。超辛口?すんなりです。本醸造なれど侮れません。

画像


 こちらの店の必殺料理人はニコニコしながら料理を作っています。
 毎月違ったメニューを創りださなきゃいけないので大変ですよね。

画像


 のらさん「ここは使える!」「昼はやってないの?」「あ、昼は『フネ』に行って、夜はこっちに来ればいいのね」・・・もう、すっかりファンになっています。

画像


 まだこの店で扱ったことがない県を探していました。
 「埼玉県」・・・え?なんで? 特産物がない?深谷ネギがあるじゃありませんか。
 「滋賀県」・・・あ、Nさんのところですね。
 後どこだか忘れました。「香川県」だったかも? バキッ!!☆/(x_x)

 で、うちに帰ってきて新聞を広げてどってん。びっくりしたぁ。
 いきなり、さっきまで飲んでいた店が出ているじゃありませんか。
 「なみへい」
 なんだか、先日の週刊ヤマケイにしても驚きの連続です。

画像


 ほんでもって来週も行きます。(^^)v

 女将さんは本日不在でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

momomo
2014年04月15日 01:08
○さん、こんばんは。

あっ、なみへいに行かれたのですか。
あり余るというほどにはメニューはないお店ですが、
腰を落ち着けて飲むにはいいですよね。
次に行かれるときはオーナーによろしく伝えてください。
最近、ご無沙汰なので…。

熊本は焼酎も米を使うメーカーがありますよね。
2014年04月15日 22:49
>momomoさん
 そう、突然の呼び出しで行ってきました。
 確かに、ふらっと入ってこれだけ注文、ってのはナシですね。(笑)
 オーナー、不在でした。「フネ」に忙しいのかな。
 5月は岩手だそうですから、また行くかもしれません。
レン
2014年04月16日 18:48
月ごとにテーマが変わるお店はありますが、県が変わるんですか。
面白いですね。
盛り付けとかお洒落で美味しそうです。
2014年04月16日 23:41
>レンさん
 県が変わるというか、特産地が変わるんです。だから同じ県が何回も出てくることになるかも。
 さすがに料理のほうは「見てくれ」も「味」も最高です。バクバク食べたらもったいないです。