ビットコイン

 今日はひな祭り。

 関係ないから、久しぶりに「MYWAYS」のメンバーと飲んだ。
 新年会がやっと開催出来た。それも3月になって。(^^ゞ
 ○のせいで開催できなかったと散々いびられました。
 話題はやっぱり「ビットコイン」

画像


 入社当時の独身寮の仲間である。
 「MYWAYS」という草野球チームで遊んでいた時代、「俺がエース」だ、「「じゃ、元祖エース」だと譲らなかった時代が懐かしい。尤も○は役にも立たず、人数合わせだったのかも。(^^ゞ

 で、このビットコインはなんに使うの?
 実はですねぇ、有料トイレなのです。
 有料トイレといえば秋葉原が有名ですが、東京駅にもあったんですね。
 一回100円です。
 でも、飲み屋さんに一言「トイレに行きます」というと、このビットコインをもらえるんです。
 そうすると、ありがたいことにこのコインで一回できちゃうんです。こりゃあ便利です。

画像
 

 4時間以上同じ店にいたから合計でコインは10個以上使わせてもらいました。
 共連れして(ホントの連れション)なんだか得した気分。(^^)v
 じゃ、帰りましょうかねぇ。

画像


 ポケットから出てきたのは、あれ?ここはすでに:**駅の常磐線のホームなんですけど。
 ダメじゃないですか、取引を無効にしちゃ。バキッ!!☆/(x_x)

画像










この記事へのコメント

レン
2014年03月04日 13:22
今時の駅はコインないと使えないのですか?
存じませんでした。

ビットコインは聞くからに怪しげだと思っていましたが、やっぱり怪しかったんですね。
こういう感じの犯罪が増えるんでしょうねえ。
 今朝は柏の通り魔事件のニュースでもちきり。
自分の責任ではないことでこんな目に遭わされるのは、やりきれないと思います。
2014年03月04日 23:29
>レンさん
 有料トイレの話なので、無料トイレを探せば大丈夫です。
 でも、有料だけあって清潔感たっぷり、まめに清掃されています。
 
 ビットコイン、怪しいですよね。勘ぐれば計画的に、、、とか。
momomo
2014年03月05日 00:11
○さん、こんばんは。

何やらわけのわからないコインですよね。
詳しく知ろうという気にもなれないですが、
これって投機の一種なんでしょうか。
トイレのコインのほうがはるかに人間には大切ですね(笑)。
2014年03月05日 23:08
>momomoさん
 さっぱり理解できません。
 投資するお金もないし。(^^ゞ

 自然の摂理は最重要です。気持よく出したいものです。(笑)