修理ポイント

 ミンヨドの修理ポイントはあと2年ほどで無効になってしまいます。
 今のところ不調といえばデジイチのレンズですが、これはメーカのサービスセンターに直接持ち込んだほうがいいし。

 2年ほど前に有名な****タイマーが発動された機種を試しに持ち込んでみます。
 一年も持たずにボロボロになった機種です。2度ほど交換したんですが無償保証期間を過ぎたので、そのまま放置しておきました。

画像


 今回、修理ポイントが失効しそうなのでダメ元で持ち込んだら、予想通り「修理不可能、代品交換」の連絡がありました。そこで、「できれば新機種にしてほしい。差額は払いますから」とおねだりしましたが其れは叶わず、ドウイツ機種への交換しか認められませんでした。

画像


 修理ポイントが4,700ポイントぐらい残っていたのと通常のポイントで何とかまかなえましたが、さて得したんでしょうか?今回は保証期間が三ヶ月です。どうせなら三ヶ月でまたボロボロにしてみましょうか?

この記事へのコメント

momomo
2014年02月17日 04:56
○さん、おはようございます。

これはウォークマンの一種ですか。
ハート形をしていますね。カマキリの顔にも見えます(笑)。
そうだ、ぼくも好日山荘のポイントを使わなくちゃ…。

ところでご意見を伺いたいのですが、
昨年買ったシリオの靴、左右のサイズが5ミリほど違っていて、
これはクレームの対象になるでしょうか。
行く時間がとれなくていまごろになりましたが、
(気がついていなかったというのもあります。踵は痛かったです)
もうだめでしょうかね。
レン
2014年02月17日 14:29
修理にもポイントがあるのですね。
ポイントとかサービス券とかって、使わないうちに失効してしまうこと度々です。
先日、頂いたビール券の有効期限が切れていることに気付き、ショックでした。
2014年02月17日 22:38
>momomoさん
 はい、WALKMANそのものです。もう2世代ぐらい古くなりましたけど。
 やっぱり最新のはもっと小型で完全防水だから水泳でも使えるんです。
 これは、水洗いはできますが全く汗には弱かったです。

 ところで靴。正規の店で正規の値段で買ったのであれば、「サイズ違い」ということで交換できるのではないでしょうか?瑕疵を店側(メーカ)が認めると思いますけど。
 ○がよく買うアウトレットは最初から「交換不可」が謳い文句ですから。
2014年02月17日 22:40
>レンさん
 そうなんです、この店には以前(今はもう無いです)、賞品を買うと通常ポイントと一緒に「修理ポイント」が付与されたんです。残念ながら2012年に廃止されました。なので、有効期限が2017年なんです。それまでに使わないと無効になります。
 ビール券、、、、あぁもったいない!私もショック。