京橋の山小屋

 東京駅はさきごろまで工事をしているかと思っていましたが、小奇麗になっていてびっくりデス。

画像


 一度だけ来たことがあるお店です。会長に連れてきていただきました。
 なんとかたどり着きました。
 1Fでは登山用具を販売しています。
 都岳連の事務所もあります。

画像


 店の名前がカッコイイです。「ジャンダルム」
 「山の会すかんぽ」の恒例行事に初参加です。

画像


 乾杯のビールの後には「出雲富士」、初めて頂きました。
 さっぱりとしてぐいぐい行っちゃいます。危ないです。

画像

   
 ジャンダルム名物「岩魚の骨酒」がばーんと。(^^)v
 もう、とどまるところを知りません。
 津田農園で収穫された”こんにゃく”も「いつ食う?」「こんにゃく」(^^ゞ

画像


 恒例の年末パーティーが段々と盛り上がってきました。
 で、♪歌の時間♪です。
 岳人の間では必須と言われるこの曲。まだ○は覚えていません。(T_T)

画像


 山の会すかんぽには合唱隊(リーダ、ギター、ソロ、、)が勢揃いしています。
 来年3月には新宿区民ホールで日本山岳会のイベントで歌うそうです。

画像


 いやぁ、今日もスパアウトなんですけど・・・
 え~い、昨日の写真を公開しちゃえ。

画像


 困った!この方と一週間に5回も飲んじゃった。
 今年はあと一回ぐらいにしよう  o(^▽^)oキャハハ












この記事へのコメント

momomo
2013年12月26日 02:12
○さん、こんばんは。

また飲み会ですか(笑)。よく飲むこと…。
でもジャンダルムとはいい名前ですね。
こんど行ってみたいです。
○さん『穂高よさらば』知らないのですか。
ぼくはよく歌わされました。Y歌じゃないですよ。
2013年12月26日 20:20
>momomoさん
 あれ?momomoさんこのお店未体験ですか?結構有名らしいですよ。
 10月で閉店(再開発でビルが取り壊し)になるので、その前に行きましょうか。
 室内で煙草スパスパOKです。最近珍しいですが、経営者がヘビースモーカです。
 女将さんが”のらさん”の中学校の2年先輩です。深川ですから、、、。こわ。
レン
2013年12月27日 22:55
ほんとに、レンでも知っているいい名前のお店ですね。
憧れます。
その山に行ってみたいです、無理でしょうけど。

会長と週5回って、それすごいですね。
大学のサークル並です。
2013年12月28日 15:54
>レンさん
 近くまで行って見ることは出来ますよ。
 奥穂高岳山頂から見えます。登るのはお勧めしません。

 昨日(27日)も、結局は電車で一緒になって途中下車でした。(^^)v
 携帯電話って便利ですよね。最大限に有効活用しています。(笑)