ガレージセール

 夏休み期間中で更新をサボっていました。
 そのうちゆっくりと。(^^ゞ

 恒例のガレージセール(ABC-MART)に参戦。以前は○のところから徒歩3分のところで開催されていたんだけど、このところ隣の市(草加)まで出かけなければならなくなった。といっても6.5kmくらいですが。

画像


 行列に並んでから参戦までの待ち時間はおよそ30分、以前(1時間以上)よりは混雑しなくなったみたい。
 セールの商品は500円から高くても4000円まで。
 ゴング! なんせ自分に合うサイズのシューズが少ないから、とりあえず履けそうなシューズは片っ端からビビール袋に詰め込む。最後に足を入れてみてフィットしなければ返却するって寸法だ。 

画像


 今年は何故かナイキが目立つ。ナイキはどうも日本人の足サイズにフィットしないって先入観があるから少し大きめのサイズをかき集める。○が好きなNBは数が少ない。
 軽登山靴が結構ある。ゴアのGT-HAWKINSがなんと1500円だって。

画像


 毎年買う冬用(防水・氷用)シューズもたくさんあったが合うサイスがなかった。

画像


 なんだかんだと補充のシューズが2回ぐらいあって1時間ほど物色したが、今年は得るものなし。
 ○の大会用シューズはいつもここでゲットするので高くても3000円なのだが、今年はゲットできなかったので旧モデルでかかとが磨り減ったシューズで参戦することになった。ま、記録は大して変わんないけどね。

 でもたまにはこういう催しに参戦するのも楽しい。
 安くて掘り出し物を探したいあなた、次回参戦しませんか?

 (参考)前回のガレージセール

この記事へのコメント

momomo
2013年08月19日 00:49
○さん、こんばんは。

夏休み、お疲れさまでしたー。
こういうセール、一度行ってみたいなあって思います。
情報の仕入れ方がぜんぜんわからなくて…。
登山靴以外は無頓着なので、
行ったらたくさん買ってしまいそうです。
レン
2013年08月19日 01:03
いいですね。
合う靴があったらすごくお得!
大会用シューズが3000円なんて夢のようです。
レンも情報に疎いから、なかなかこういうチャンスに巡り合いません。
ただ、シューズは1年落ちだと3000円以上安くなるので、それでゲットできます。
モニター応募でただでゲットっていう手もありますv
2013年08月19日 22:17
>MOMOMOさん
 情報の仕入れ方はなーんにもなくて、家に勝手にチラシが入るんです。
 (実は事前登録制で携帯にメールも入るようにすることはできます)
 モモモさんは仕事柄、登山靴は何足もあっていいでしょう。ゴアテックスの軽登山靴はほとんど1,500円でしたのでお買い得のようでした。次回、案内してあげましょうか。
2013年08月19日 22:22
>レンさん
 こういう混雑はレンさんには似合いません。ちゃんとしたスポーツ店でフィットしたシューズが似合います。
 そ、1年落ちだと30%引きぐらいになりますね。
 モニターでゲット、○も一足だけありますよ。(^^)v