粘り勝ち

 今日の話題はザックジャパンに尽きるでしょう。

 って、試合開始直前に異様な盛り上がりを見せていました。
 今日はたまたまパブリックビューイング(らいく)な店で飲んでいました。
 大型スクリーンが3基設置されており、試合開始とともに人が集まりだしてきました。
 なんだか点が入りそうで入らないいやな展開で前半が終わり、後半少しだれてきたところで痛い失点。

 うつむいて電車で帰ることを覚悟しました。
 まぁ、ロスタイムに神の手が出てきて、奇跡的な同点引き分けとなり、お客は一斉にハイタッチの大騒ぎ!

 みんなで喜びを爆発させていました。

 外に出てみれば、東京タワーがSAMURAIBLUEに!
 (って、電車に乗ってから教えてもらったんだけど) なので写真は借用!

画像



 どこからか「都こんぶ」が出てきた。
 さすが都、ただじゃ転びませんよ。

画像



この記事へのコメント

momomo
2013年06月05日 00:50
○さん、こんばんは。

前半の日本の攻撃を見ていてこりゃ負けるなと思い、
釣り番組などに浮気していたら、ワールドカップ出場が決まった、と。
見ていればよかったなあ、と思ったけど後の祭りでした。
ワールドカップでも頑張ってほしいですね。
レン
2013年06月05日 22:57
見ると負ける気がするので、こういう大事な試合は見ません。。。
勝てて良かったですね。

東京タワー素敵
東京マラソン2013限定の都こんぶですか、それも素敵。
2013年06月06日 00:15
>momomoさん
 こっちは飲んでいたので、他の人がワーって騒ぐ問だけテレビを見ればよかったんです。
 なんでも視聴率は38%とか? 
 そんな時に釣り番組を見る人も珍しいんですけど。(笑)
2013年06月06日 00:16
>レンさん
 こういうのこそLIVEで見なくちゃつまんないですよ。
 負けたってレンさんのせいじゃないですよ。

 この都こんぶは「京都マラソン」のでした。(^^ゞ