新春キャンプ

 延び延びになっていた新春キャンプ。土・日で開催。
 関東地方の気温は5月の陽気となり昼間は暑いくらいです。
 若洲海浜公園キャンプ場はまだシーズンオフと見えてガラガラです。
 13時集合の号令がかかっていましたが、12時にはテントを張り終えてビールを2本飲んで待っているやっさん。

画像


 持ち込みの食材や酒の種類や量は一切の事前調整なし。皆、最低限の飲み物は持ってくる。するとこうなる。ビールは2ダース以上あるって?どうやって飲むのだ。

画像


 陽はまだ高いが、ボチボチ飲みますか?賛成!

画像


 おつまみ第一弾は、「利尻島 汐ふきこんぶ」で和えたキャベツ。
 ここで例によって「おぼろ昆布」と「とろろ昆布」論戦が勃発する。

画像


 間もなく日が暮れます。ダイヤモンドSaralon。「どう?」

画像


 本日のメインディッシュ。事前調整しなかったら「モツ」持参が三人。(^^ゞ
 味付けはQさんに任せよう。

画像


 「早く食べようよ」
 「だめ、おあずけ。ステイ。ハウス」 ワンワン

画像


 陽が落ちるとさすがに寒気がやってくる。焚き火が恋しくなる。
 会話が弾む、酒が進む。いくら飲んでもなくならない。
 FBからは「足りなけりゃ差し入れするよ」などと、お引取り願いたいコメントが。(^^ゞ

画像


 出ました、上五島直送の「さんまのみりん★」(ちなみに福蔵かぁちゃん作)。
 奪いあうように食べちゃいました。ご飯が欲しいという人まで現れました。

画像


 ○は0時前に寝てしまいましたが、ノンベェ3人は4時まで飲んでいたそうです。
 で、7時に起きて残ったビールを飲んでいました。あぁぁぁ・・。
 10時のチェッククアウトです。本日の参加者。Lonmamaは大会のため深夜に逃亡。
 若洲海浜公園の上空は飛行機の通路になっていて2分おきぐらいにいろんな飛行機が飛んでいきます。どこの航空会社かわかるようになります。

画像


 帰りがけは最初は車の窓を開けて空気を取り入れていたが、急に空一面が黄色くなり、近くのグラウンドからの砂埃が立ち込めてきてひどい状態。窓を閉めてエアコンを入れて走りました。
 「煙霧」とのことです。上の写真で顔を隠しているのが天気記号です。知りませんでした。シュワッチ!

 次回は「原始村第二弾」だそうです。お楽しみに。

この記事へのコメント

momomo
2013年03月11日 00:19
○さん、こんばんは。

お疲れさまでしたー。
クルマに乗せてもらってありがとうございました。
毎度のことながら、二日酔いがちょっとつらかったです。
それにしてもあれだけ飲んでまた朝飲むというのは、
やはり毎度のことながらぼくには信じられません。
ちなみに、やっさんはみんなが集まるまでに
ビール5本を飲んでいたそうです。

日曜午後のキャンプ場はえらい騒ぎだったでしょうね。
サラロン
2013年03月11日 09:44
昨夜から急に北風、、
土曜は暖かくてラッキーでしたね
(○さんだけ極寒でしたね、、笑)

福蔵かぁちゃん作、さんまのみりん干しは
マジでご飯が欲しくなる美味しさ!
星空の下で頂けて幸せでした
モツも美味しかったし、語りも美味しかった
いや~い~夜でした、またぜひ

ちなみにダイヤモンドSaralon
んもーいーじゃないですかー(自画自賛)
顔は見えない方がいい♪
記念に頂いて帰ります(爆)
2013年03月11日 22:46
>momomoさん
 お疲れ様でした。
 あんまり飲んでないと思っていたんですけど、21時頃からの記憶があやしいです。
 え?やっさん僕達を待ってる間に2本じゃなくて5本ですか?
 その後も延々と飲んでましたからね。都合20本ぐらいは飲んだんでしょうね。
 皆さんがどんだけ強いか思い知らされる集まりです。(^^ゞ

 煙霧にはビックリでしたね。


2013年03月11日 22:48
>サラロンさん
 土曜日の夜は寒くてたまりませんでした。で、シュラフに逃げました。
 日曜日は早朝から暑かったですけど。

 大声で喋りあうと、ストレス発散にいいですね。(^^ゞ

 後ほど、原稿を送りますね。
レン
2013年03月12日 22:17
楽しそうですね~。
すごいお酒の量(≧▽≦)

ダイヤモンドSaralonさん、お美しいですv
2013年03月13日 20:46
>レンさん
 まだ体調が戻りません。(^^ゞ