風呂上り、腰に手を当てて

 プロ野球レギュラーシーズン開幕!
 ハムの大谷選手いきなりライトで先発。2安打1打点の活躍。
 難しいファールフライも捕っちゃうし。やるねぇ。頼もしい!
 スマホでRadiko聞いていたから電車内でも途切れることはなかった。(^^)v

 風呂上りに牛乳をゴクゴクと飲む、これすごい美味いヨ。
 別に飲みにくくもないし。
 自然と腰に手が行くけど。(笑)  それはコーヒー牛乳だっけ?

 なんだかmeijiさんが新しいコンセプトのミルク(乳飲料)を出したようです。
 その名も「スポーツミルク」だそうです。今や世の中スポーツ人口が急増していますから、グッドタイミングでしょう。ズバリ「BCAAミルク」ととか言わないところが奥ゆかしい。

画像


 特徴は”乳たんぱく質”を普通牛乳比1.8倍(100kcalあたり)に強化された点。これで、筋肉をかたちづくるアミノ酸(BCAA)が豊富に摂取できるらしい。

 機会があれば飲んでみたいカモ。

 イメージキャラクターの江角マキコさん曰く:「これからウォーキングを始めて、スポーツミルクを飲んでどれだけ肉体改造できるか1年間頑張ってみようと思います」

 では、やっぱ一年後の結果を見てから飲んでみますか。←僕 (笑)



この記事へのコメント

ほり
2013年03月31日 01:02
ほりの行っているジムでもよくサプリメントらしい商品をPRしているけど、冷やかし半分で見ています。しかし、○さんは筋肉量が足りないとの結果が出ているので、これはお勧めだと思います。
しかし、ほりはこの種には飛びつかないようにしています。
レン
2013年03月31日 10:55
そう、風呂上がりに腰に手をあてて飲むのはコーヒー牛乳。
銭湯のフルーツ牛乳もいいですよね。 
 テルマエロマエみたい。

走ってすぐ牛乳をのむと、筋肉の回復力が違うそうです。
2013年03月31日 19:04
>ほりさん
 最近の**学ではサプリメントを摂取することはけして悪いことではないようです。
 僕は筋肉量は足りていませんが、脂肪量は足りているみたいです。(;O;)
 牛乳は毎日飲んでいます。一年後にこれを飲んでみます。、、忘れそう。
2013年03月31日 19:05
>レンさん
 「フルーツ牛乳」、、、懐かしい! 思い出しました。
 牛乳のフタを円盤みたいにして投げるの得意です。

 走った後に飲むと効果的なんですか?
 僕は毎朝飲んでるんですが。
momomo
2013年04月01日 01:05
○さん、こんばんは。

アルコールを大量に飲んだあとにもいいかもですね。
ちょっと飲んでみたいのですが、
ぼくは乳糖不耐症でお腹をこわしやすく…。
大学生になるまでは牛乳大好きだったのになあ。
2013年04月01日 22:30
>momomoさん
 アルコールを飲んだあとはトマトジュースが旨いです。
 牛乳を多量に飲むとお腹に来ますよ。ロードレースの時には飲みません。
 普段は毎朝牛乳とヨーグルトは欠かしません。
レン
2013年04月02日 00:38
>〇さん、
TVで実験やっていました。
走った後に牛乳を飲むグループと飲まないグループを比べると、明らかに筋肉の回復具合が違っていて、飲み続けると強くなっていくのです。
走った後に冷たい牛乳を飲むとレンはお腹を壊すので、温めて飲んでいます。
2013年04月02日 23:17
>レンさん
 運動後に牛乳を飲むのはよさそうですね。そういえば、ウェイトリフリングやる人は運動後に2L牛乳飲んでますもんね。
 冷たい牛乳は僕もお腹に来ます。毎朝、温めて飲んでいます。(^^ゞ