POLUS

 ○のところから約10kmのところに「浦和レッドダイヤモンズ」(浦和レッズ)の本拠地はあります。昨年、見沼散策の時に練習場があって、ここはどこ?状態でした。

画像


 ところで、マイタウンに近い浦和レッズのオフィシャルユニフォームが今シーズンから変わります。
 なんと、その本社が越谷にある会社です。やりましたね。(^^)v
 会社名は「POLUS」(ポラスと読みます)といって、南越谷阿波踊りをどんどん有名にしている住宅関係の会社で、今や売上高が1,000億円を越えています。

画像


 今シーズンのJリーグ、ヤマザキナビスコカップ、天皇杯等の大会で、浦和レッズユニフォームの胸には、「POLUS」ロゴが輝くことになります。このロゴを見たら「越谷」って思ってくださいね。(^^)v

 新ユニフォームはデザイン中とのことで間もなく発表になるでしょう。
 チーム母体となった三菱自動車のロゴは残るんでしょうね。
 こんな感じになるのかなぁ・・・。

画像


 設立当初は三菱のロゴ、次いでボーダフォン、2007年から「めーじ」のSAVASが使われていました。実は、密かにVAAMになるんじゃないか?と同じ会社で争うことを面白がっていたんですが、意外な決着を見ました。

画像


 越谷のサポータも大挙して埼玉スタジアム2002に通っていますから、チャンピオンフラッグ頼むよ~。


【追記】2013.01.16
 2013年用の公式ユニフォームが発表されました。

画像


 う!

この記事へのコメント

レン
2013年01月12日 00:01
以前の日記に、めーじとポラスってあったので、
何の会社かしらと思っておりました。

POLUSのユニフォームは〇さんがデザインなさったのですか?
もし、本当にそんなのだったらスゴイですね(笑)
mimi
2013年01月12日 00:29
ファン・サポーターのネット上の反応を見てると、POLUSの文字のデザインやカラーリング次第ではユニホームの過去最低の売上を記録しそうな感じです
○パパも一緒にゴール裏で一度観戦してみませんか?
島酔潜人
2013年01月12日 10:20
POLUSがなんで、阿波踊り?と思ったら、先代の社長が徳島出身だったんですね。
ロゴのはめ込みナイスです。
平塚もJ1に昇格したし.. たまには観にいこうかな。
2013年01月12日 10:56
>レンさん
 たぶん、ほとんどの人が「POLUS」って何?状態でしょうね。
 でも、だからこそチャンスなのかもしれません。
 ゴルフの石川遼君のスポンサーも「キャロウェイ」になりましたが、あちらは一人に年間6億円、こちらは果たして・・・・・? 日本一のお金使いのビグクラブですから。
2013年01月12日 10:58
>mimiさん
 やっぱ、サポーターの反応は早くてスルドイですね。
 そっか、やっぱ越谷の一企業じゃ重荷ですよね。
 ここはやっぱりレプリカ買って東京マラソンで派手に宣伝するか???

 公式戦は一度も見に行ったことがないです。(^^ゞ
2013年01月12日 11:00
>島酔潜人さん
 そうなんで、先代の社長が元気づけにはじめたんですよ。
 あれから40年・・・・・え?

 ロゴを入れてみただけですが、こんな色合いだとやっぱりダサ・・ですね。
 平塚の新鮮な黄緑に負けそうです。(^^ゞ