さいたマーチ

 「第一回さいたマーチ 見沼ツーデーウォーク」20キロの部に友人二人と参加してきました。明日は川越マラソンに参戦するので今日一日だけですが。(^^ゞ
 さいたま新都心を起点/ゴールにします。最長は30キロ。

画像


 第一回なので運営上の不手際も沢山あるでしょうから大目に見ることにしましょう。
 まずは出発式で「エイエイオー」なる雄叫びを上げます。

 
画像
 

 ステージには埼玉観光大使がいました。カワイイ。(#^_^#)

画像


 今日のコースは見沼用水西縁~東縁~芝川の河川ルートのようです。前日までネットではMAP準備中になっていて、今日はそれも削除されていた。つまり、歩行MAPは最後まで公開されずです。(笑)

画像


 見沼用水西縁は初めて歩きましたが、ここはランナーには人気のジョギングコースだそうです。桜の木もたくさんあり、春は花見客でいっぱいのようです。

画像


 午前中はぱっとしない天気で肌寒ささえ感じます。

画像


 ところで、この文字をちゃんと読めますか?
 ○は最後まで読めませんでした。(^^ゞ 教えてもらいました。

画像


 埼玉博物館は5キロコースのチェックポイントです。マイカップを持っている人だけ給茶サービスがあります。○はマイカップ持っていなかったのでいただけませんでした。だって案内書には書いて有りませんでしたし。山に行く時には必ず持っていくのに。(;_;)

画像


 トイレを借りましたが、大渋滞でした。すっきりして先を急ぎます。

画像


 ススキがいっぱいです。埼玉にもまだ仙石原並のススキがあるんですよ。

画像


 見沼用水東縁に来ました。みかんが地蔵様に見守られています。

画像


 竹林の中も歩くんです。筍の時期にはよさそうですね。(^^)v

画像


 今年はじめての紅葉体験。

画像
 

 深井家長屋門です。立派。

画像


 柿のすずなり。スゴイですね。

画像

 
 見沼自然公園。昼食です。10キロ歩くのに3時間もかかっています。ゆっくりしすぎです。ビールは売ってありませんでした。(;_;)

画像


 まじまじと見る、今年はじめての紅葉です。(^^ゞ

画像


 これは何でしょう?ススキのお化けみたいなものです。

画像


 本日一緒に参加したメンバーです。二宮から参加なので遠来賞かと思ったら、静岡からの参加者がいました。(笑)

画像


 ゴールしました。5時間もかかってしまいました。
 30キロの人たちは健脚ですね。すたすたと歩いていました。

画像


 最後はやっぱり、打ち上げです。ビールグビグビー、泡盛ドーン。

画像


 新都心も夕暮れです。明日は川越なのに大丈夫か?○! バキッ!!☆/(x_x)

画像


この記事へのコメント

konchan
2012年11月24日 21:25
○ちゃん…!!
相変わらず…ご多忙スケジュール…「yasuさん」「kaneさん」も行ったんですネ…!!
お疲れさんでした…「埼玉観光大使」も見れ、目の保養と秋の目玉も見れ…最高…何といっても「打ち上げです。ビールグビグビー、泡盛ドーン」がいいですねぇ~川越マラソン
2012年11月25日 04:58
>Konchan
 ご無沙汰です。
 そうなんですよ、Nekoさんがどうしても歩きたいってダダこねるから。(^^ゞ
 今シーズン最初で最後?の秋を感じて来ました。
 今日、これからハーフマラソンが待っているので、テゲテゲに切り上げてきました。
 Konchanも機会があれば歩きましょう。
momomo
2012年11月27日 02:09
○さん、こんばんは。

みぬまだいようすいにしへり?
ぼくもこのあたりは何度か歩きましたが、
けっこう自然もいっぱいあっていいところですよね。
また歩きたくなりました。
2012年11月27日 23:45
>momomoさん
 99点・・・・へり→べり(聞いた通りですのであしからず)
        でもよくここまで読めました。

 そうですよね、momomoさんの地元ですよね。いいところですね。
 来年はみんなで歩きましょうか。その後、アイランダーに行くとか。
 あくまで、アイランダーありきです。
 もしくは花見しましょう。