歯医者さん

 ○は速くもないのに、幾つもの走り屋サークルに加入している。
 東北走ろう会もそのひとつ。なんのことはない、名前を借りただけの会です。

 東さんは湘南マラソンの前に軽い肉離れを起こしているとの情報だったのでちょっと心配していた。
 今日、聞いてみたら、なんと3時間15分で走っていた。あぁ、またまた離された。

 北さんは、千葉アクアラインマラソンで5時間ぐらいかかったみたい。
 でもテレビでコースを見たら、37km付近のアップダウンはすごすぎですね。
 ○も5時間組かも。

----
 今年から市中の歯医者さんに通っています。
 事務所にさり気なく置いてあった。

 国民栄誉賞に輝いたあの人のスポーツじゃないですか。

画像


 「いい記念になりますね。」と言って写真を撮らせていただいたら喜んでいた。
 
 と、もうひとつあった。こちらはお金もかかっていそうです。
 どういった関係なんでしょうか?今度聞いてみます。

画像








 

この記事へのコメント

miya
2012年11月22日 10:17
おっ、今日(11/22)の朝日新聞に掲載されていたパートナー・オブ・ザ・イヤー2012を受賞した金メダリストの小原さんのサインもありますね。
どういうつながりがあるのか気になりますね。
2012年11月23日 10:47
>miyaさん
 あ、昨日は1122の日だったんですね。○は外で呑んだくれていました。(^^ゞ
 そういえば、小原さんご夫妻の授賞式があったんですね。

 なんでも、このクリニックに関係者が通っているようでした。
momomo
2012年11月24日 02:31
○さん、こんばんは。

女子レスリングの専属歯科医なんてことはないですよね…。
でなければ、協会に寄付しているとか、会長のお友だちとか。

好きな人はいないでしょうけど、歯医者はどうも苦手です。
思わず歯科医の手を押し戻しそうになったりします。
2012年11月26日 22:59
>momomoさん
 何らかの関係であることは確かですが、専属医ではないでしょう。
 「痛かったら左手を上げて合図してくだい」と言われていますが、やっぱりイテテテといいます。