カヌー体験できるか

 9月22日、早朝からの激しい雨も小止みになった頃?「中川親水まつり」が行われたそうです。この日は、カヌー体験ができる他、出店もたくさんあり大賑わいするんだそうです。

画像

    (この写真だけ拝借させて頂きました)

 午後になると雨も上がったので散歩がてらに訪ねて見ることにします。あわよくばカヌー体験ができるかもと密かに期待しながら。○のところからは10キロちょっとなので1時間もあれば着くでしょう。
 
 で、着きました。以前一度だけ、菜の花だか桃の花だかをに来たことがありました。

画像


 なんだか様子が変です。異常に静かです。テントはたたまれ、観衆も参加者もいません。

画像


 MIXさんを代表とするバイク仲間がカブの見せ合いっこをしています。バックミラーがアラレちゃんの手になっていたり、Sunnyのエンブレムが逆さまについていたりと面白いものばかりです。

画像


 MIXさんのサムライジャパン・スーパーカブ号です。先日までロンドン五輪の文字が入っていましたが、早くも2014年ブラジルW杯バージョンになっています。本当にブラジル(MIXさんの故郷か?)まで行きそうなサポーターです。

画像


 そのスーパーカブにnn0027さんがまたがってみました。すでに一人でロング缶4本めなのでいい顔色です。テントを持って駆付けましたが、本日はキャンプも中止だそうです、、、さぁどうする?

画像


 よしえさんとLONmamaがそれぞれの愛犬を抱いてカヌーをバックに写真を撮っています。カヌーのオーナーであるラッパーさんがこのあと来ます。

画像


 初登場でーす。よしえさん家の「もぐ」ちゃん(♀)でーす。おとなしくてカワイイんです、この犬。ふかふかの絨毯を触っているようです。

画像


 「もぐ」ちゃん疲れてしまいました。またこの仕草もカワイイです。バックのバイクも年代を感じさせます。LONはnn0027さんと駆けっこに出て行きました。どっちが走らされてるんだか・・。

画像


 よしえさんのバイクです。「KAWASAKIヴェルシス」というヨーロッパアルプスローダースタイルのスポーツバイク(650cc)です。KAWASAKIの650ccといえば、W1スペシャルのBOMBOMBOMという排気音で強烈な印象がありますが、全く違うバイクです。マフラーは車のマフラーみたいなのが下にあります。ピッカピカに磨かれています。よしえさんがバイクを汚して帰ってきてもご主人がきれいに磨いてくれるんだそうです。うーん、すごすぎる。これで颯爽と駆けるよしえさんがカッコいいです。

画像


 ○もこのヴェルシスにまたがってみました。「うん、いい感じ」です。足が短いというのはおいといて、このままこのバイクに乗って帰りたい衝動にかられます。安心してください、○は限定なしの自動二輪免許を持ってます、って年代がバレちゃいますね。

画像


 こちらも初登場のよしえパパさんと3人乗りならぬ二人+1匹乗りで帰って行きました。バイクに乗る犬を見たのは初めてです。犬にはヘルメット被せなくてもいいでしょうか?(笑)

画像


 さて、キャンプが中止になって行き場を失ったnn0027さんとMIXさんに拉致された○はランニングの格好をしたまま引きずり込まれてしまいます。

画像


 なになに?MIXさんのお店ですか?
 焼肉をたらふく食べて、、、満腹。

画像


 で、電車で帰りました。

 結局、今日カヌー体験ができたのはMIXさんとLONmamaの二人でした。
 次回はこの場所を利用しての「関東利尻会カヌー教室」が開催されますので、身に覚えのある人は奮ってご参加ください。カヌーも持っている人の都合によりますけど・・・。


この記事へのコメント

よしえ
2012年09月23日 16:06
きのうはどうもでした。アスリート姿の○さんは颯爽としていてカッコイイですね。せっかくですから、このままバイクにも乗っちゃってください。犬のモグコは12歳。最近はすこーし、まだらボケするようになりました。「関東利尻会カヌー教室」の実施は秋~冬? 楽しみです。
レン
2012年09月23日 16:59
実際はカヌーに乗れなかったのですか、
残念でしたね。
にしても、○さんの周りは、多才な方が多いですね。

モグコちゃん、かわいい。
12才には見えませんね。
momomo
2012年09月23日 23:43
○さん、こんばんは。

すてきなカヤックが並んでいますねえ。
やっぱりカヤックはシングルがいいですね。
中止は残念でしたが、
お決まりのパターンでどうもお疲れさまでしたー。
Q
2012年09月24日 07:15
雨の中、お疲れ様でした。
雨男は誰なのでしょうか。。爆
ウナギ犬ならぬバイク犬最高ですね。
「みつる」ってフィリピンパブですか?
たまねこ
2012年09月24日 21:35
居酒屋みつる(笑)最高!結局飲めたから良かったですね~
カヌーは利尻会でのお楽しみですね♪
バイク、まったく分らないんですけど、ピカピカでカッコいい!
2012年09月24日 22:14
>よしえさん
 当日はお世話様でした。バイクかっこいいですね、マジで乗りたくなっちゃいましたヨ。
 「モグコ」も飼い主の性格そのまんま?
 金髪バンダナも気に入りました。冬のマラソンでかぶりたい。
 次回は「関東利尻会カヌー教室」実現させて欲しいですね。
2012年09月24日 22:17
>レンさん
 ○が到着した時にはすべてのイベントが終了していました。15時すぎですもんね。
 この日はバイク好きの人が多かったですね。
 モグコちゃん、もこもこでぬいぐるみみたいでした。
2012年09月24日 22:20
>momomoさん
 あれ?カヤックとカヌーってどう違うんですか?(^^ゞ
 シングルの対語ってダブルですか?3人乗りは?
 だめだ、用語すらついていけてない。(;_;)

 ランニングしながら帰る予定があっさりと変更になりました。寒かった。
2012年09月24日 22:23
>Qさん
 ○は雨が上がってから行ったので晴れていましたが、イベント中は雨だったんでしょうね。
 サラだったら一発でバイク乗るんじゃない?

 「みつる」ってジャパブ(鶴のマーク)です。(^^ゞ
2012年09月24日 22:26
>たまねこさん
 居酒屋「みつる」見つけちゃいましたよ。MIXの隠れ家。(笑)
 次回の利尻会でカヌー体験できますよ。(きっと)

 よしえさんのバイク、3年ぐらい経っているはずなのにピッカピカです。MIXさんの20年ぐらい経っているのにサビ一つないんです。好きなんですね。
nn0027
2012年09月24日 22:56
一昨日は最後までありがとうございました。
ランニングの風袋だと寒かったんですね。
焼肉屋ではおつりをもらってしまいましたが、
私が一番食べたと思います。
皆様すみません。ごちそうさまでした。
momomo
2012年09月24日 23:43
○さん、こんばんは。

同じように水に浮くものだから、
そうそう厳密に分けなくてもいいとは思うのですが、
パドルのスタイルでカヌーとカヤックを分けるのが基本かな、と。
両端にブレードがあるパドルで漕ぐのがカヤック、
片方だけにブレードがあるパドルで漕ぐのがカヌー、
こう憶えておいて間違いはないと思います。
二人乗りはダブルというよりタンデムがよく使われるようです。
三人乗りは商品としてはありますが、
まだ見たことがありません。
西表島の知人は8人乗りの双艇式カヤックを作ったし、
カヌーも双艇式がありますが、これは例外ということで…。
2012年09月25日 20:19
>nn0027さん
 キャンプ道具一式持参したのに残念でしたね。
 上着一枚持っていてよかったです。
 たらふく食べて飲んだので問題なしですよ。
 無事に帰れてよかったです。(笑)
2012年09月25日 20:20
>momomoさん
 パドルの形で見分けるんですね。わかりました。
 MIXさんとLONmamaは3人乗りに乗ったみたいですね。
 乗ってみたいです