液晶のブルーライトカットに

 今年になって急速に市場拡大している液晶(ディスプレイ)のブルーライト(*)対策商品をゲットしたヤツが近くにいた。
 (*)ブルーライト・・・某社の商品説明から

画像


■パソコン自体を対策する「ブルーライトカット液晶保護フィルム
 パソコン側に貼り付ける、という発想から来ましたか。
 パソコンが1台しかなく家族で共用するとか、普段メガネをかけて
 いない人にはぴったりです。

 この商品は液晶ディスプレイが発する「ブルーライト」を大幅にカット(50%以上?非公表)するらしい。

画像


 この商品を身近な人間がゲットしてきた。
 さっそく液晶部分に貼り付けていたが、見事に?気泡ができている。○が数えたところ5個くらいある。いくら「へら」がついていたって、素人が17インチに気泡なしで貼るのは難しいっチャ。

画像


 また、この商品お値段のほうも相当に高い!
 8.9インチワイド用4,410円  ~
 24インチワイド用10,710円
   ちょっと! この値段ならメガネのほうが安かったりするぞ!
   →この値段で最初からブルーライトカット処理を施したディスプレイが出るぞ
    (って、まだ世の中には出ていないと思いますが・・・)



■やっぱり、ブルーライト対策メガネ(PCメガネ)
 「JINS PC」、「Zoff PC」、「デジタルガードレンズ」
 売れているようです。
 「JINS PC」は日本MS社での導入が決定したそうですね。

 PCメガネならどんなパソコン(液晶)だって、そのメガネを
 かけていれば、ブルーライトをカットできるのがメリット。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

momomo
2012年08月29日 00:24
○さん、こんばんは。

ブルーライトと言えばヨコハマしか知りませんでした
睡眠を抑制する光が出ていたのですねえ。
どうりで夜、眠くならないわけです(笑)。
フィルムを買おうと思ったけど、高いし、貼るのが面倒そう。
本でも読みながら寝るのがいちばんのようですね。
レン
2012年08月29日 13:40
長時間ディスプレイを見ていると体に悪いって、
このブルーライトのせいだったんですね!(-_-メ)

パソコン大好きのレンには必要かもと思いましたが、
貼るのが難しい、高い。。。
これでは、ちょっと手を出す気にならないかもです。
でも、メガネも鼻が(低くて)痛くなるので、いやなんですよね。。。
2012年08月29日 23:05
>momomoさん
 ブルーライト横浜って何ですか?
 ♪街の灯がとてもきれいに横浜♪  あは、口ずさめます。
 夜眠くならないのはビールが飲めるからじゃ?
 目が疲れる人用ですので、疲れない人は不要です。
2012年08月29日 23:07
>レンさん
 体に悪いかどうかはわかりませんが、”目が疲れる”って人にが使えば効果があると思います。
 現に、使っている人間が「なんだか効果があるみたい」と言っています。
 貼る方も、1週間したら気泡がなくなりました。なんで?
 メガネが不得意だったら考えてみてください。