夜桜

 かねてより、夜桜見物に行こうとスケージュールしておいた・・。
 まぁ、軽く「ミンタス」で喉を潤してから夜桜見物に行く手はずを整えた。
 まだ、明るいうちに会社を出るなんて、年に数回しか無い。おぉ、満開だよ。

画像


 まずは、新橋で「ミンタス」を試飲してみよう。
 なんせ、一杯100円なんだからね。こういう時こそ飲まなくっちゃ。
 「やっさん」ごめんね、その代わり「やすさん」と飲んでるから。あ、無関係!

画像


 とりあえずのビールを頼んだが、いきなり「ミンタスのビール割り」に化けて出てきた。
 う~ん、ちょっと重苦しいな。

画像


 「ミンタス」のボトルが並んでいる。撮影許可を撮ってからカチャリ。まだ、この焼酎が置いてあるところは少ない。

画像


 続いて、「ミンタスソーダ」を試飲。ちょっと甘いな。何飲んでるだかワカンネ!

画像


 ま、ひととおり飲まないと悪いから、次は「ウーロン割」行ってみようか。
 う~ん、ミントの香りはするねぇ。

画像


 次、「素を知りたいから『ストレートかロック』にして」
   「それはできません。今は試飲期間中なので3種類しかお出しできません」
  「げ、、、なんちゅうことを」

 ということで、あとはウーロン酎を5杯ほどおかわり。
 
 この人は、とっくに「ミンタス」は飽きていて、普通の焼酎をロックでガンガン飲んでいる。もう、皆普通の焼酎に切り替え、あとは普通の焼酎ばっかり飲んだ。やっぱりナァ・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像


 「次は日本酒にしようか」などと言い出し始めた。
 なんだか、変な方向に行きそうだ。
 なになに? 9のつく日はハイボール90円だって?今日の試飲より安いじゃん。
 駒八は8のつく日は特別に安いけど、今度は9のつく日にこよう。

画像


 今日の飲み仲間とはもう何年も飲んでいるが、カラオケに行くのは初めてだ。
 やすさんは声帯を手術していて声が出にくい。「喉のリハビリ」とか言って、平日昼間に(引退したから)行っているようだ。でもウィークエンド、すごい混雑。1時間限定でやっと入れた。

画像


 持ち歌を歌っていたら、あっという間に時間が来た。
 始めてのメンバーで面白かったね。
 こういうところって、飲み物高いね。ハイボールは600円ぐらいしたような・・

画像


 さぁ、帰ろう。あら?救急車が寄ってきた。おっと、路上に人が倒れている。
 あ~ぁ、、急性アルコール中毒だ。そんなになるまで飲むなよな、飲ませるなよな。
 ・・・・・・・・・・・・・・もしかしたら、一歩手前かも。人のふり見て我がふり・・・(^^ゞ

画像

 
 結局、夜桜は見れなかった。
 二人は14時から上野公園で満開の桜を楽しんだんだと。ぶー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

やっさん
2012年04月07日 07:49
じゃ~、僕も普通の焼酎でお願いします^^
島酔潜人です
2012年04月07日 17:37
夜桜と言えば... お七。
ミンタス、やっぱりソーダ割ですね... 美味しそう。
momomo
2012年04月08日 00:30
○さん、こんばんは。

お疲れさまでしたー。頭のかたい居酒屋ですねえ。
でも○さんのようなほんとうの酒飲みには、
ミントはやっぱり似合わないですよ。
倒れているのはナスさんかと思ってしまいました(笑)。
2012年04月08日 09:23
>やっさん
 やっさんは「ビール」と「日本酒」がメインですよね。
 なんでもありでしたね。(^^ゞ
 ゆっくり飲みましょう。
 利尻、いきなりの申込み、感服しました。
2012年04月08日 09:25
>島酔潜人さん
 ソーダ割りはちょっと甘い感じがしました。
 まずくはないんですが、体中にミントが染みこんでしまいました。(笑)
2012年04月08日 09:27
>momomoさん
 ねぇ、「ストレート」だって「ロック」だって「水割り」だって、原価は変わらないでしょうね。思わずむっとしました。ウーロン茶割りとは味が違うと思うんです。
 はっきりって、ミンタスはもういいです。ふん!

 やっぱり、倒れている人を見るとつい駆け寄って開放しないといけない症候群が発病しそうになります。(笑)
2012年04月08日 09:29
>にっしーさん
 夜桜を見に行きたいのは○だけで、二人はさっさと昼間に花見を済ませているんですから、もう!
 でも昼間の上野公園はまだ飲んでいる人は少なかったそうです。
 新宿御苑はアルコール持ち込み禁止なんですね。そんなところには近寄れません。