落ちないペットボトルキャップ

 昨夜までの予定で行けば、この時間は利尻島でWelcomePartyをしてもらって大騒ぎしているはずだった。なのに、、、、稚内は11年ぶりの流氷接岸でフェリーが欠航。○は早々にリタイヤしたが、なおも11人が稚内で夜を明かして?明日のフェリー運行を待っている状況。
 一方、利尻島では歓迎ムード一色に塗られ、運行再開を願う雪だるまがあちこちに造られているとか。あぁ、そこまでして待っていてくれるんだよね。やっぱり利尻の人たちはなんまら温かいよ。数日前の暴風雪から一変して天気が良くなりすぎて流氷が動かなくなったなんて、とんでもない自然のいたずらです。
 頼むから、明日はフェリーが運行できますように・・。バンバン!



---------
 今日のブログは、利尻発の大さわぎ情報の予定だったのに、やっぱり滑ってしまうか。

 前回の「滑らない」に続いて今回は「落ちない」ネタです。
 入試必須アイテムに成長するかもの「落ちないキャップ」

 ペットボトルのフタを「落としたことがない」と自信をもって言える人は皆無じゃないでしょうか。ついうっかり落としちゃうんですよね、これが。
 出ました、国産初の”落ちないキャップ”を採用した「フロムアクア」。国産初ということは外国では既に実用化されているということなんだろうか?
 キャップを開けてそのままでOK。ずぼらな人にぴったり。

画像


 でも、「飲むときにはキャップが戻ってきて顔に当たったりして飲みにくくない?」て思いますよね。でも大丈夫だそうです。自分で確かめたわけではありませんが、押せば”カチッ”と止まるようです。20回ぐらいでは切れることはないようです。
 あとは、腰に手を当ててグビットお飲みください。(笑)

画像


 さらーに、気になる人は”ピン”と来ると思いますが、キャップは外して分別廃棄しないといけませんよね。バンド部分が切れないんじゃない?って心配です。が、これもちゃんと対策済みで、2回転ぐらいさせると、ちゃんとバンドが切れる構造になっている模様です。

画像


 うん、これはアイデア賞です。

● 商品名「FROM AQUA(フロムアクア)」~谷川連峰の天然水~
● 発売開始2012 年3 月6 日(火)
● 販売価格500ml:110 円、280ml:100 円
● 販売箇所JR 東日本のエキナカ自販機等


 あ、サンプリングを配っていたんだ、もらい損ねた。バキッ!!☆/(x_x)
 利尻に行く時に買おうかと企んでいたが、これも不発。

(写真はプレス資料からお借りしました)


<追記>
 3月11日、稚内から利尻島行きのフェリーは通常運行となっています。
 これで、やっとメンバーは利尻島に渡ることができます。
 昨日から、雪だるまをたくさん作ってくれた島民の皆さん、鮮やかな雪をまとった利尻富士、歓迎ありがとうございます。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

momomo
2012年03月11日 01:11
○さん、こんばんは。

黒川会長のブログを見ましたけど、
あちこちに歓迎の雪だるまがあるようですね。
今年は参加していないけど大感激です。
上陸できてある雪だるまを目にしたら、
MIXさんはたぶん泣いちゃいますね。
2012年03月11日 05:19
>momomoさん
 本当に街中の至る所で、歓迎の雪だるまが作られていますね。

 みんなの祈りが通じて、フェリーが運行されます。
 さぁ、皆さん弾丸ツアーになりましたけど存分に遊びまわってください。
島酔潜人
2012年03月11日 10:47
アルミ缶のプルトップ以来の大発明ですね。
ちなみに、プルトップの真ん中の軸、蓋の押し出し成型になっていてビールが漏らないようになっているって知ってました?
2012年03月11日 19:14
>島酔潜人さん
 大発明?そんなに価値があるものでしょうか。
 プルトップの真ん中の軸? 飲むことにしか気が行かないので、じっくり見たことも考えたこともありません。
レン
2012年03月12日 09:37
ペットボトルは洗って再利用しているレン家です。
  自分で作った冷茶を入れているのです。
この場合、ふたが外れないのが便利なのか不便なのか。。。
気になるところはお値段ですが、高くない。偉い。

雪だるまで歓迎。
素敵なところですね。
2012年03月12日 13:15
>レンさん
 ○も再利用しています。隣のスーパーで「美味しい水」をもらってきてペットボトルに移します。

 蓋がハズレなくて、カチッと止まれば便利かと思います。
 値段は手頃だし、よさそうですよね。今度は駅で買います。

 利尻はすごくいいところですよ。お勧めします。