マグロパワー炸裂

 「**アスリート」という言葉を聞くと、なんとなくグラグラきますね。
 それも、あの時速160キロで泳ぎ回るマグロパワーがもらえそうな気がするとなおさらのこと。こんなマグロを生け捕りしようなんて絶対無理だってば。(笑)

 で、「シーチキンアスリート」なる商品が出たんです。○もツナ缶は大好きです。これを食べれば筋トレしなくてもマッチョマンになれます。(USOです)

 いきなり3種類も同時発売だそうです。少しずつラインナップをそろえていけばもっと儲かるかもしれない、、、、とは考えられないのかな?


画像


 1.(通常の)シーチキンアスリート ・・・アンセリン
 2.シーチキンアスリート カルシウム・・・アンセリン+カルシウム
 3.シーチキンアスリート コラーゲン・・・アンセリン+コラーゲン

 プロテインをせっせと飲んでいる輩も多いが、さてどっちが効果的なんでしょうね。大差ないと思うけど。
 値段が一緒(全部180円 税抜き)というのも解せない。1より2が高そうだけどな。1と2は同じカロリーというのもわからないなぁ。

画像


 ところで、「アンセリン」って何?
 「アンセリン」:アミノ酸が2つ結合したペプチドの一種。 ???
 →「マグロの筋肉に多く含まれ、マグロが休むことなく泳ぐ、そのパワーの源」だそうです。へぇ。
 また血液中の尿酸値を下げたり、筋肉疲労を抑える効果もあるとか。ふんふん。
 コラーゲンは女性が好みそうですね。

 さて、これを食べるということは、つまりなんだな、「マグブリ」着用も義務付けないといけませんな。島酔潜人さんのをパクリ(爆)

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

島酔潜人
2012年03月01日 09:05
あっ、パクられた...(笑)
シーチキン、ってすごくよくできたネーミングですよね。
昨年は、沖縄にいたのでチャンプルの具にして大量に食べました。むこうは箱買いするんですよ。
たまねこ
2012年03月01日 12:42
5年くらい前カップヌードルで回復系とか燃焼系の成分が入ったのを、スポーツ用品店で見かけたのを思い出しました。そういえばもう見ないから限定だったのかな?
島酔さんのマグブリブログも○さんのも職場で見たのですが、立て続けにマグブリ画像。マグブリ好きだと思われたらどうしよう・・・(笑)
2012年03月01日 23:37
>島酔潜人さん
 「ぱくり」ました。ごめんなさい。
 えええ?沖縄では「箱ごと」買うんですか?
 それもまたすごい。ビックリ。
2012年03月01日 23:38
>たまねこさん
 え?なんと、たまねこさん「マグブリ」大好きだったんですね。・・・どうりで、ギロ! (笑)
ほり
2012年03月02日 00:20
マグロの赤身は大好きだけどシーチキンってあのツナマヨみたいなもんでしょう。
脂でぎろぎろしている感じなので、遠慮しています。
momomo
2012年03月02日 02:05
○さん、こんばんは。

たしかに同じ値段なら、
いろいろと入っているほうがいいですよね。
効くかどうか、なかなか体感できそうもないのは、
アミノサプリと同じなんでしょうかね。
レン
2012年03月02日 23:40
赤身のお魚は体にいいのですよね。
うーん、ネーミングの妙ですか。^^;
たしかにそそられます。
でも、いやん、マグブリ?
2012年03月03日 00:18
>レンさん
 ○はマグロは意外と不得意です。なんか凍っているのを溶かすみたいで。

 シーチキンは好きです。「アスリート」はいい響きに聞こえますよね。
 あれ?「マグブリ」が気に入ったの?バキッ!!☆/(x_x)