プレイオフトーナメント

 いよいよ年間王者が決定する。
 「ジャパンラグビートップリーグ2011-2012
  プレイオフトーナメント セミファイナル」
 を秩父宮に観戦に行った。来週のファイナルは東京マラソンと重なるし。

 リーグ戦上位4チームによるトーナメント。

画像


 第一試合は「パナソニックワイルドナイツ」(予選3位)VS「東芝ブレイブルーパス」(予選2位)の戦い。前半はお互いが決定的な決め手がないままペナルティゴールでパナがリード。後半は一転してトライの応酬。なかなか見応えのある試合だった。
 今シーズンからパナソニックに名前を変えた元三洋電機はなかなか元気なところを見せてくれた。

画像


 第二試合は「サントリーモンゴリアス」(予選1位)VS「NECグリーンロケッツ」(予選4位)の戦い。いきなりペナルティでグリーンロケッツがリードするも、自力に勝るモンゴリアスは直ぐに逆転のトライ(ゴール)を決めた後、徐々に突き放す。

画像


 後半も格の違いを見せつけ、次々にトライを重ねるモンゴリアスに王者の貫禄を見た。

画像



 ノーサイドの瞬間、お互いの健闘をたたえ合うラグビー精神が好きなんだなぁ。

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

momomo
2012年02月20日 00:55
○さん、こんばんは。

会社のチームが負けちゃって残念でしたね。
たしか7~8年前は優勝したことがありましたよね。
ぼくはどちらかというと大学ラグビー派ですが、
ラグビーはもう終わってこんどはJ1。
弱いアルディージャにいつもドキドキです。
レン
2012年02月20日 10:48
迫力ある写真ですね。
選手たちのガタイのいいこと!

ラグビーってルールもよくわからないんですけど、
あのスピードとかぶつかり合いとか、ほんっとに凄いですね。
2012年02月20日 22:57
>momomoさん
 セミファイナルはどのチームが勝ってもいい試合が見られるので楽しいです。今年は、優勝決まったようなものです。
 大学ラグビーもリーグ戦が強くなってきました。

 サッカーは、、、、、やっぱ地元のレッズ! でも熱狂的じゃないです。(^^ゞ
 佐賀ン鳥栖ば応援しようかと思います。
2012年02月20日 23:00
>レンさん
 望遠や三脚での撮影は禁止されているんです。(^^ゞ
 選手同士がタックルなんかでぶつかると「ドスッ」という鈍い音がします。アメフトのような防具はつけていないので、肉体のぶつかり合いです。秩父宮はトラックが無いので間近だからすごい迫力です。
 最近は、反則があるとビジョンに反則名が出て、音声案内と同時に解説が出ます。親切になりました。わかりやすいです。
ほり
2012年02月23日 10:52
近くで迫力ある試合を見れて良かったねー。
負けたけど、ラグビーの良さを堪能したと思います。
写真が喜んでいます。
2012年02月23日 22:49
>ほりさん
 秩父宮は本当に迫力ある肉弾戦が見られて楽しいです。
 むちゃくちゃ激しいスポーツだと思います。自分ではやりたくないですね。特に泥臭いフォワードには感謝です。