上五島な人々 ~シリーズ上五島(はみ出し)~

 幕引き宣言したのに、舌も乾かないうちに性懲りもなくまたしゃしゃり出てしまいます。
 いい加減にせいって?はい、すみません。
 でも、一番大事なことを忘れていました。
 それは、、、、、、、、、、、感謝の気持ちです。今回は本当にお世話になりました。

 では、エピローグに代えて、、、、、。

              *

 今回の上五島でお世話になった方々を紹介しておきますので、現地で彼らを見つけたら気軽に声をかけてください。満面の笑顔で迎えてくれることでしょう。

 まずは、、、「龍馬くん」
 って、ヲイヲイ。世話になったか?
 だって紹介する適当なジャンルがなかったんだもん。いいじゃん!
 なんで龍馬くんが上五島に?
 いるんだなぁ、それが。

画像


 無知な○だけがそう思った訳じゃないだろう。ほっと胸なで下ろし。
 いちいち書き出してもきりがないので、興味がある人は画像を読んでみて。って、いい加減な紹介ですが。
 とにかく、そういう訳で、平成22年(2010)に建てられたこの龍馬くん像は、新たな上五島の観光スポットとして脚光を浴び始めています。

画像


 さらに、ここにはあっと驚く新企画が水面下で進行していた。

 発表!それは、「ラブスポット龍馬くん(*^^*)

 ハートマークの中に沈む夕日を見ながら幸せの鐘をたたき、龍馬くんに永遠の愛を誓うものです。どうです、二人で行ってみたくなったでしょう?
 (注.未確認情報です。真実のほどは自分でお確かめください)

画像


 ふるさとガイドのM下さん。
 ユーモアあふれる説明で上五島キリシタンの歴史をわかりやすく解説していただきました。

画像


 ウーマンパワー全開の女性陣
 いつもは物産協会にいますが、たまに物産展などで全国に行きます。上五島のブースでも頑張っていますので声をかけてください。うどんを茹でたり、かんぼこの実演販売をしていますよ。明るい女性勢揃いです。

画像



 サブッ
 番岳であられに降られた所なので冷えています。寒かったですね。右端がバラさん。

画像


 物産協会事務局長(Aさん)と物産課(役場Kazuroさん)は一心同体です。(*^^*)ポッ
 「ざーまによかけん、新上五島ばよろしくね」

画像


 こちらは若手組。これからの新上五島を背負って行きます。
 福蔵さんとかんころもちライダーさん

画像


 シリーズ上五島をレポートした筆者。横顔も最低です。

画像


 いよいよお別れの時です。
 ジェットフォイルには紙テープでの別れはありません。ジェットフォイルは、シートベルト着用ですから。(笑)
 やっぱり、島の別れはテープで見送って欲しいかな。涙もろくなった○はボロボロになっちゃいそうです。

 でも、上五島の人々は、最後まで賢明に手を振って「また帰ってこいよ」と叫んでいるのがわかります。やっぱり涙カナ・・

画像


 本当にありがとうございました。サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/


 

この記事へのコメント

かんダー
2012年01月27日 13:41
おっと、終わってしまったと思っていたところに追加の書き込みが。
○さん、こちらも本当に楽しかったです。 貴重な意見も沢山頂き、
今後の仕事に生かしたいと思います(酔っ払わないよう注意します)。
それでは、また会えますように!
nn0027
2012年01月27日 22:38
○さん、こんばんは。
完結一番乗りー。
仕事が速い第二陣。
2012年01月28日 11:19
>かんダーさん
 お騒がせ2班、本当にご迷惑をおかけしました。
 事前準備から事後処理まで大変だったと思います。
 お酒を飲んだら楽しく酔っぱらいましょう。(^_^)v

 ゆっくりする時間もなく、第3班がおじゃまします。
 第2班の数倍上をゆくハチャメチャ組ですので、負けないように監視してください。よろしくお願いします。
2012年01月28日 11:21
>nn0027さん
 やることだけはさっさとやる第2班、なんか一つぐらいいいところがないとね。
 さて、今度は山でしょうかね。
momomo
2012年01月28日 18:00
○さん、こんばんは。

これで終わりじゃない予感がひしひし。
まだまだ続きそうですねー。
せめてあと何カ月後かにぼくが上五島日記を終わらせるまで、
ぜひ○さんもお付き合いくださいませ。
島酔潜人
2012年01月29日 23:21
↑ きっとまだ、番外編やら、編集後記やら.. 続きますね。
なんか、アットホームな感じが伝わってきます。 ますます楽しみ!!
2012年01月30日 20:28
>momomoさん
 もう、○にはネタが残ってません。
 momomoさんのブログで気づきでもあればうれしいんですけど。
2012年01月30日 20:28
>島酔潜人さん
 いやいや、もう○はネタギレのようですから、赤い弾も出ません。
 島酔潜人さんのブログで連載が始まるのを楽しみにしてます。