腕時計の時刻修正も

 「メディアス」で動作確認を終了したって。

 以前、腕時計の時刻修正は電波受信による修正が一般的だという記事を書きました。その際にもちょっと話題にしておいたんですが、いよいよスマホによる自動修正が可能になったようです。その機種(GB-6900)が12月下旬に出るようです。
 標準電波もちゃんと出てるし、わざわざパソコンで合わせることもなくなりましたけどね。

画像


 写真ではメール着信の表示が出ていますね。(^^)v

 スマホ連動の機能は以下の5種類
  ・スマホ連携時刻修正
  ・着信通知
  ・スマホ検索・・腕時計でスマホ鳴動やバイブ操作
  ・時刻の自動修正
  ・リンク切れ通知

   黒、白、赤の3色。希望小売価格は1万8900円(税込み)

  残念ながら○はスマホも無いんです。バキッ!!☆/(x_x)

この記事へのコメント

島酔潜人
2011年12月23日 08:59
へぇ~、これBluetoothで通信するんですね。
確か、GPSで合わせているのもあったと思います。〇さんはランナーなので、軌跡もログできていいかも... っていうか、既にお持ち?
2011年12月23日 11:29
>島酔潜人さん
 GPSを直接受信するタイプの時計って高価なんですよね。当然、軌跡もログできますけど。
 これだと、スマホのアプリで軌跡は取れますね。
 残念ながら、○はどちらも持ちあわせていません。大蔵町の予算すら通らない状況です。「今のジャ、なんでいけないの?」って仕分けされてしまいます。(T_T)
ほり
2011年12月23日 22:13
GPSが腕時計にか、わかるけど、猫に真珠だな。
2011年12月24日 10:45
>ほりさん
 ○は金があれば欲しい。バキッ!!☆/(x_x)