【番外編】 LONテレビ出演

 昨晩(11/18(金)) テレビ東京19:00~ ワンダ!という番組で
”ちゃたろう”という主役の犬が「フライボール」に挑戦するというのが放映された。

画像

 この番組に、「LON君」がちらっと登場した。もちろん飼い主のMIXさんは、タイムキーパーやってた(本当は自動計測なんだけど、故障して修理中だったとか)し、LONmamaはちゃたろうがコースアウトしないようにガードやってた。テレビでは現時点での最強メンバーが出演していたが、LONくんもちょっと前はレギュラーやったんだ。

 LONくんのプロモビデオがあったので持ち主(MIXさん)の許可を得てここに紹介しますね。中盤からが見せ場です。LONくんの見事な走り、ボールキャッチ、ターン、すごいです。
 flyball(フライボール)lovers


 あ、フライボールのルールね。(たぶんだけど)
  ・4匹の選手(犬)がリレーする
  ・スタートラインですれ違う、フライングは失格
  ・障害物をジャンプして走る
  ・ボールをくわえて戻ってくる
 LONくんが所属するチーム(栃木の大平山あたりで毎週練習)は、
 日本記録保持犬なんだそうだ。すごい!

-------
 で、このLONくんのPVを作った変な天才がこいつ、「クェベック」さん。
 ブログは、犬の成長物語「サラ、ロンに最近は+ピー」なんだけど。

 すっごく、傑作なCMを作って公開してくれたんだけど、これもおかしくって、レトロでナレータありで笑いこけちゃう。・・・だけでなく、センスの良さがキラリと光ってる。
 (そうか、今回は上五島のCMはおあずけだな・・・内輪話)

 あんまり面白いので、家主の許可を得ず(滝汗)紹介してしまおう。
 一緒に、笑って、感動して下さいまし。

■第一弾はオレちゃまピー主演、ほろりと泣ける「キュントリーピールド」



■第二弾はコヤジなロン君が、老犬の味を粋に演じる「ロントリーオールド」



■そして第三弾は「サラトリーデブルド」

 こだわったのは全部サントリー、特に意味はないけどね(笑)

 とのことです、いかがでした?
 「クベック」さん、あなたはタダものではない。
 じゃ、「ナニゴトだ」「五島灘」(爆) (内輪ネタ)


この記事へのコメント

momomo
2011年11月19日 15:00
○さん、こんばんは。

犬好きにはたまらない映像ですね。
さすがです。
ぼくの最初の日記に上五島CMを入れ忘れたので、
追加更新する予定です。
2011年11月19日 15:42
>momomoさん
 ほとんどプロの映像ですよね。ナレータもおもしろい!
 上五島も負けず劣らず素晴らしい逸作揃いです。
LONmama
2011年11月19日 23:42
ご無沙汰バタバタのLONmamaです ありがとうございます
明日は 富士裾野でトーナメントです
TVででた ジュピター ユキ 弾 という最強メンバー+LONで走るんですよ
やっべーぇ ww
忙しくて 大変な日々ですがスパークして過ごしますね w
2011年11月20日 07:51
>LONmamaさん
 LONカッコイイよ!
 おぉ、最強軍団でレースやるんだ。普通に実力を出せば優勝まちがいなし。
 LONmamaも忙しそうだけど、現場ってね。
 一度はライブで見てみたいもんです。
レン
2011年11月21日 14:59
どの映像もすっごい

レンは猫好きですが、わんこも大好きです。
ただ飛び越えるだけでも難しそうなのに、
ボールのリレーですか、すごいですね!
  ニャンコは芸をしないし、言うこと聞かないし。。。

CMも良くできていますね。
最初、騙されちゃった。
ほんとに、プロの仕事みたい。
2011年11月21日 23:24
>レンさん
 テレビでも、主役の”ちゃたろうくん”はジャンプせずに脇道を走りました。ま、最初はそういうもんだそうです。何年も練習させてやっとあそこまで行くんです。その為に飼い主も私生活を犠牲にしているとのことで、涙が出そうです。

 CM、うまいでしょ? まったく、どういう脳みそしてんだか。信じられないくらいすごいです。
ほり
2011年11月23日 21:40
番外編も面白いけど、you tube すごいのがあるね。
感動と言うか、もう、信じられません。

2011年11月23日 22:01
>ほりさん
 アマチュアが作ったとは思えないレベルの高さですよね。