サケペット

 日本酒は普通「瓶」で得られている。
 次に「紙パック」で売られている。「紙パック」の方は、山に登る時ぐらいしか買ったこともない。

 で、今度出るのは「ペットボトルだって。
 味?形?リサイクル?
 どうやら、リサイクル目的らしい。

 どうしても味にうるさい人がいるので、日本酒の品質を保つのがむずかったらしい。
 容器内面に特殊コーティング施し、問題解決!

画像


 先日、ペットボトルに入ったワインを見つけて山に持っていった。
 これはすこぶる好評だった。持つ方も軽いし、はまってしまった。
 今度は、日本酒かい?
 ◯としては「焼酎」をペットボトルにしてくれると尚嬉しい。

 昔、コーラの1.5Lが出た時(って35年ぐらい前か?)、異様にズンドウだった記憶がある。それ以来のズンドウボトルだ。


------
10.0 km 55分48秒 走りました 10.8 km/h (05'34 /km)
体重:55.4kg (-0.1kg)
体脂肪率:11.4% (-0.1%)


この記事へのコメント

momomo
2011年10月14日 03:51
○さん、こんばんは。

酒のペットボトルっていいですねえ。
ぼくは○さんのように頂上でもがんがん飲むわけではないですが、
こんど泊まりで山に行くときはぜひ持っていきたいです。
でも日本酒は飲めないので、
○さん同様、焼酎の登場を期待しましょう。
島酔潜人
2011年10月14日 10:23
日本酒のペットがあるんですね。
最近、松竹梅の天も「パウチパック」のCMやってますよね。 一升瓶かついで山に行く時代は終わったか...
360ml のならペットの芋焼酎ありますよ。 けっこう世話になっています。
異邦人
2011年10月14日 13:42
~☆ 〇さんへ ☆~
お酒の好きな人ってお酒の入れ物まで、細かいところまで分かるんですね。
そりゃそうですね。異邦人も最近すこ~し飲むようになりました。ははは・・。
入れ物で瓶とペットボトルでは美味しさのイメージが違いますけど、飲みたいときにはどんな入れ物でも美味しいでしょうね。山に行く時には瓶でない方が良いでしょうね。
あっmomomoさん、遠山郷ではお世話になりました。また五島列島の件につきましては回答もしないで申し訳ありません。今年来年自治会長をさせられちゃいましたので、それぞれ不参加です。この場をお借りして〇さん申し訳ありませんがよろしく~。
2011年10月15日 10:08
>momomoさん
 瓶は重量が気になるし、移し替えるとブランドが見えなくなるし、悩むんですよね。焼酎期待、同感です。
2011年10月15日 10:12
>島酔潜人さん
 やっぱり山男は一升瓶担ぐのがカッコイイですケド。
 下級生いじめ。(^^ゞ
 あ、あるんですね、焼酎のペットボトル。
 探してみよう。・・・あった! 三岳! これよさそう
2011年10月15日 10:16
>異邦人さん
 異邦人さんも、最近ワインを少々・・。
 少しでも飲めるようになれば、仲間入りできまーす。(^^)v
 美味しさの半分は容器のデザインかもです。(^^ゞ
 ウルサイ山学会ではお酒を瓶で持ってくることを禁止しているところもあります。それほど重量にこだわるんですね。

 先日、渡良瀬遊水地は日本学生トライアスロンを楽しんできました。
 あ、ここで今、写真コンテストやってますよ。異邦人さん応募されては?
レン
2011年10月21日 11:29
こちらでは、お久しぶりですわーい(嬉しい顔)
電車の中から、携帯で初書き込み!
何でも初体験はワクワクします。

山のワインは、ペットボトルだったのですか!Σ( ̄□ ̄)!
全然気づいておりませんでした。
お酒に焼酎まで出て、益々山歩きが楽しくなりそうですね?
2011年10月23日 00:36
>レンさん
 お久しぶりです。(笑)
 レンさんもすごいですね、新兵器をスグに使いこなすんですから。
 ペットボトルは◯が持ちますからレンさんも飲んでくださいね。バキッ!!☆/(x_x)