ミイラとりがミイラに

 (昨日のブログは再編しました)

 昨日は、予想よりもはるかに早く下山してしまった。
 山頂に一時間も滞在したのに、12時には登山口に戻ってきてしまったんだから。
 温泉にも一時間入って、、、、それでも都内に戻ってきたのは16時過ぎだった。
 さて、帰ろうかと駅で降ろしてもらおうかと思ったら、「さくらんぼ狩り」のお手伝いを仰せつかった。そこで元気良く「さくらんぼ狩りボランティア隊で来ました」と言って黙々と作業を20分ほど(あれ??)手伝う。

画像


 まぁ、大変でしたね。お遊びおだったからいいようなものの、これが出荷用のさくらんぼだったら、むっちゃ大変だろうというのが骨身にしみました。

 ○が持ち帰り用分を収穫した頃を見計らって、奥様から声がかかり「ちょっと上がって行きなさいよ」、、、、。ありゃりゃ・・。
 汗を沢山かいているし(温泉には入ったよ)、運転手を無視して助手席をいいことにひとりでビールを飲んでいたし、、、、やばいなぁ。
 と言ったって、こーんなのが出てくりゃもうグビグビさ。

画像


 乗った電車が、中央特快だったようで希望の駅に停車せず困ったような・・・

----
 で、今日はなんだか筋肉痛。太ももばかりか腕(ピッケル持った?)、肩(軽い荷物なのに)、だるい・・・。コースタイムより早い時間でクリアしたの何年ぶり?
 疲労回復にはうまい○○が一番だろ。バキッ!!☆/(x_x)

画像


 そういえば、これって黛ジュンの歌の題名とおんなじじゃん。
 知ってる?
 「天使の誘惑」



 好きなのに、あの人はいない  話相手は、涙だけなの
幸せは、オレンジ色の  雲の流れに、流れて消えた

 私の唇に、人さし指で  くちづけして、あきらめた人
ごめんなさいね、あの日のことは  恋の意味さえ、知らずにいたの

砂浜で、泣きまねすると  やさしい声が、流れて来るの
思い出は、オレンジ色の  雲のかなたに、浮かんでいるの
  私の唇に、人さし指で  くちづけして、あきらめた人
今此処(ここ)に、あの人がいたら  陽にやけた胸に、飛び込むでしょう
飛び込むでしょう  飛び込むでしょう



 普通の○○だと思ってロックで飲んだら40度もあった。
 あの有名な西酒造の焼酎だった。かなーり辛い。

 とすれば、高級すぎてめったに飲めない「百年の孤独」と一緒じゃん。
 今日は飲み比べしてみるか。
 カンロカンロ!

 フィットネスはそういうわけでパス!



この記事へのコメント

ほり
2011年05月23日 00:22
さくらんぼ、まだ早いと思いますが、熟しているねー。おいしそう。
ミイラ取りがミイラ。
ほりはいつもこれで、まあいっか、明日にしよう、でいつも延び延びになっています。
黛ジュンの天使の誘惑、よかったねー。
はるちゃん
2011年05月23日 02:51
岡山にもサクランボがありますが獲るのは大変です。経験しました。

いんげんやエンドウ豆のようなものが高いのは収穫に手間がいるからですよ。
来週はエンドウ豆の収穫を手伝いに行きます。手間がかかります。
島酔潜人
2011年05月23日 07:44
天使の誘惑、熟成された焼酎ですね... 黛じゅん、築かなかった~.. あっ世代が違うか! バキッ
異邦人
2011年05月23日 13:16
~☆ 〇さんへ ☆~
谷川岳へは何度も登ったことがあるんですが、
白毛門は登ってないです。良い山ですね。今度連れてって下さい。
サクランボと酒幾らでも胃の中へ入っちゃうそうですね。(^○^)
レン
2011年05月23日 16:58
さくらんぼ摘みですか、やってみた~い。
でも、上を向いての作業だから、大変なのでしょうね。
  レンは昨日みかん狩りに行ってきました。
  気に登っての作業は楽しかったです♪

お酒「大根踊り」って、農業大学発でしょうか(笑)
2011年05月23日 22:52
>ほりさん
 さくらんぼ狩りのお手伝いはほんのちょっとで、後はひたすらお定まりのコースに突入してしまいました。ノンベェは規制が効きませんね。(^^ゞ
 ほりさんも黛ジュン世代でしたっけ。(^^ゞ
2011年05月23日 22:53
>はるちゃん
 さくらんぼの収穫がこんなに大変なものだとは思いませんでした。コツが分かりません。ほんの一角だけで終わっちゃいました。
 インゲンやえんどう豆も大変ですね。大切に扱わないといけないし。
 来週はご苦労様です。
2011年05月23日 22:55
>島酔潜人さん
 天使の誘惑、なんせ、ん10年も熟成してますからね。シワだからけ・・。あれ?
 またぁ、島酔潜人さんだって黛ジュンの同世代でしょう?ふふ。
2011年05月23日 22:57
>異邦人さん
 お、異邦人さんが登ってない山メッケ!(笑)
 谷川岳をじっくり観察して、一ノ倉沢の登攀ルート探索にはもってこいです。
 今度、一緒に行きましょう。
 さくらんぼはさすがに無尽蔵には入りませんよ。バキッ!!☆/(x_x)
2011年05月23日 23:00
>レンさん
 さくらんぼ狩りですが、脚立に乗って収穫するんですよ。上を向いてばかりじゃないです。

 まだみかん狩りやってますか?甘みがいっぱいでしょうね。
 木に登れるほどの大きなミカンの木ですね。

 お酒の「大根踊りは」そのとおりです。訳あって非売品扱いだそうですが、むっちゃうまかったです。