IE9も延期

 どういう経路で会社に行こうかと思案しながら30分ぐらい早めに駅に行ったら、いつもの路線が運行していた。8時半までの時間限定だったが、ラッキーだった。10分ほど待つと電車が来たので混雑覚悟で乗り込んだ。

 が、その後がいけない。いつもは3分間隔ぐらいで15両編成で来る電車が30分間隔ぐらいになっている。2回も乗り込めず、3回目にやっとの思いで乗り込む。

 その後も、超混雑は続き、、、、、いつもより相当時間がかかて会社に着いた。どっと疲れた。
 
 帰りも2割運転だった。1時間に2本しかない。始発駅まで行って無理やり乗り込む。やっとの思いで自宅にたどり着いたら、計画停電のはずが停電してなかった。蝋燭の灯でゆっくりしようかと思ったんだが。

 福島原発、深刻な状況になりつつある。
 
 おっとぉ、静岡で震度6強の地震だ。余震ではなく新たな地域での地震。


-----
 スポーツイベントをはじめ中止や延期が続々と発表されているなかで、

 マイクロソフトのInternet Explorer 9(IE9)製品版が本日13時からリリースされる予定だった。
 が、日本のこのような事情により延期された。なかなかやるじゃん→MS

画像


 今回の特徴
  ・処理性能の向上
  ・ティアオフタブ(タブをウィンドウ外出し)
  ・電源環境による消費電力の改善
  ・検索ボックスをアドレスバーと統合
  ・「ActiveXフィルター」の実装
  ・HTML5やCSS3への対応

 全体的には、速度の改善されており、これまでIEを使っていなかった人も試してみる価値がありそうな記事が目立つ。・・・・じゃ、試してみるかな?

 IE9の対象OSはWindows Vista以降だっったんです。
 ダウンロード画面にXPの選択肢すらありません。あらら・・。

画像


 こうなったらWindows7に入れてみるか。
MS社はIE6の使用止めさせるカウントダウンサイトが登場した。
  http://www.ie6countdown.com/
現在のIE6の世界シェア12%(日本は10%)→1%が目標だそうな。

画像


 がぁ、会社はまだIE6なんです。もっともOSがXP。

 まぁ、製品候補版を入れておけばそのうちに・・・・って感じでしょうか。

 # それよりも、明日からも通勤が痛勤。


この記事へのコメント

ヒロ雪
2011年03月15日 23:43
久々、大きな揺れでした。東海も新たに!
原発は、問題がどんどん膨らんでいるように、思えます。
島酔潜人
2011年03月15日 23:59
真剣に、逃げようかと思っています。
momomo
2011年03月16日 00:49
○さん、こんばんは。

風呂に入っているときに揺れがきて、
テレビをつけたら静岡で震度6強。
原発はどうなるかまったくわからないし、
島酔潜人さん同様、沖縄あたりに1カ月ほど逃げたい気分です。
はっちゃん
2011年03月16日 18:48
こちらは平静ですが電池が無くなりました。
他の物はあります。
今週はランチの予定が2回ありますが罪悪感があります。
レン
2011年03月16日 23:58
お疲れ様です。

会社勤めの方は本当に大変ですね。
帰りに買い物しようとしても、物は売っていないし。。。
今日はいくらか良くなったようですが。
お体気をつけて下さいね。

いろんなところで自粛が広がっているみたいですね。
フォークダンスのパーティーなんかも中止されてます。
海外でもそうなんですね。
しかも、日本人の態度が驚嘆されたり絶賛されたり。
  買いだめに走る主婦は、みっともなくて恥ずかしいわ。
2011年03月17日 00:02
>ヒロ雪さん
 今日は、茨城でもありましたね。
 関東もいつ大地震になるかわからなくなりましたね。
 原発ははっきりいってやばいです。最悪・・・。
2011年03月17日 00:03
>momomoさん
 今日も入浴タイムに来ました。
 テレビでやっていましたが、若者がさっさと福島から脱出しています。
 んんんん。。。
2011年03月17日 00:05
>はっちゃん
 そのうちに、関東以北から「買って送って」コールが殺到するかも知れません。
 こちらは、保存食、米、ガソリン、コンロ、、、、売り切れです。生鮮食品だけ売れ残ってます。なんか、勘違いしています。
2011年03月17日 00:07
>レンさん
 電車の運転本数が少ないので、通勤は厳しいです。
 今日の帰りは強風で車両故障。
 疲れますが、被災者の苦労に比べればこんなもん・・。
 
 いろんなイベントが中止されていますが、しょうがないですね。