青色LEDマウス

 マウスの試験を継続していたが、どうやらマウスが壊れたらしいと判断して新しいマウスを買ってきた。
 今までのはマイクロソフトのIntelliMouse Optical
 新たに買ったマウスは   COMFORTマウス4500
画像


 最大の特徴は赤い光ではなく青い光を放つこと。
 差異は、以下のとおり
 [◎]…BlueTrack(旧マウスは光学式)
 [○]…5ボタン
 [○]…左右対称
 [○]…ワイヤード
 [○]…フルサイズ
 [○]…チルトホイール
 [○]…エルゴノミクス

 気になるお値段はというと¥2,480(ミンヨド 2,000円分にはエコポ15%適用) ビンボ人にはつらかった。
 財力がある人はワイヤレス(500円高い)をどうぞ。

 実はマルチタッチマウスが欲しかったが、待てなかった。いや、金がなかった。

■使いごこち
 左クリック/右クリックは使いやすい。
 両サイドのボタンの位置が奥まっており、指が短い○は使いにくい。あと、1cmぐらい手前につけてほしかった。

 
(HPから)
[有線モデル初の BlueTrack™ テクノロジ搭載]
青色LEDの採用により高いトラッキング性能を実現するBlueTrackテクノロジを搭載した5ボタンのプロフェッショナル向け、フルサイズ有線マウス。スキャン速度は8,000/fpsで解像度が1,000dpi。

高いトラッキング性能により、さまざまな素材のうえで使用できマウス操作時のストレスを軽減。また、チルトホイール機能(横スクロール)を備え、多ボタンを活用して効率のよい作業が可能。

利用シーン


------
10.30 km 1時間00分00秒 走りました 10.3 km/h (05'49 /km)
コンディション体重:57.7kg
体脂肪率:13.7% (+0.3%)

この記事へのコメント

momomo
2011年01月29日 02:30
○さん、こんばんは。

マウスにもいろいろな機能があるものなんですね。
でもわからないことがけっこうあって、
まずひとつ、両サイドのボタンって何に使うのですか。
それとミンヨドって何ですか。
インターネットで調べてもわかりません…。
2011年01月29日 10:15
>momomoさん
 両サイドボタンはデフォルトでは「進む」「戻る」です。ブラウザなどで「←」「→」矢印をクリックするのと同じ機能です。親指や薬指でクリックするほうが遥かに高速移動できるでしょ。もちろん自分が好きな機能にカスタマイズできますし、アプリごとに異なる割り当てにできます。

 ミンヨドって、ヨドバシカメラのことです。(^^ゞ
 ♪まーるい緑の山手線、真ん中とおるは中央線・・・
  (中略) みんなのヨドバシカメラ ♪
  略称ミンヨド・・・命名者○  バキッ!!☆/(x_x)
 
miya
2011年01月29日 11:36
こんにちは。

マウス、こだわりがあるんですね。
エルゴノミクス、始めて聞きました。ネットで調べたら、色々考えて作られているんですね。

次に買うときの参考にさせていただきます。
2011年01月29日 17:09
>miyaさん
 マウスに特段のこだわりはありません。
 1.多機能であること。最低でも5ボタン。
 2.なるべく安いこと
 3.左右の手、両方で使えること(=左右対象)
 が僕の条件です。少々使いにくくてもいいんですけど・・・。(^^ゞ