越谷花火大会2010

 今年も7月最後の土曜日は越谷花火大会。
 毎年、隅田川の花火大会とぶち当たる。
 あっちは、全国的に有名だが、こっちは埼玉県でも無名。

画像


 筑波山で散々飲んで酔っぱらっていたので、今年はずるモードで隣のスーパーマーケットの屋上から観覧。春にできた結婚式場の屋根がちょっと邪魔になる。まぁ、斎場の屋根から上がるより結婚式場から上がるだけマシか?

画像


 屋上とは言え、駐車場だから車がたまに出入りする。店内には「屋上で花火を観覧する場合はビニールシート等は敷かないで下さい」との注意書きがあるそうだ。

画像


 それでも、ただでこれだけ見られりゃ文句は言うまい。
 中には、車から椅子を出してきている人や、車の屋根に乗って見ている人もいる。

画像


 こっちも過度に酔っぱらっているからカメラを持つ手が安定しない。

画像


 人間の目で見たときには気がつかなかったが、写真には高圧線が映り込んでいる。
 う~ん、がっかり。
 PHOTOSHOP CS5なら簡単に高圧線を取り除くことができるかもね。カナシイかな所有していない、(>_<)

画像


 次回からはここに酒席をどうやって設定するかを考えよう。

画像


 ずっと立ったままで2時間もいると余計に酔いが回ってきそうだ。

画像


 やっぱ、河原で寝っ転がってみた方が見心地、飲み心地も数段上かな?

画像


 今年は手抜きで終了しました。


*****
昨日から夏休み。8月9日まで。これから山に涼みに行きます。携帯速報は入れるかも知れませんがコメントへのレスはできませんのであしからず・・。
*****

この記事へのコメント

はっちゃん
2010年08月01日 22:26
白浜でも花火が上がってましたよ。シーズンですね。
2010年08月04日 18:51
>はっちゃん
 花火を見るとウキウキするのはほとんどの人に共通するようです。
ほり
2010年08月05日 23:58
花火の写真、いいタイミングをとらえています。あれだけ酔っていてもシャッターを押す時は揺れてないのだ。