アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「走」のブログ記事

みんなの「走」ブログ

タイトル 日 時
第21回吉川なまずの里マラソン
第21回吉川なまずの里マラソン 近くで開催される「吉川なまずの里マラソン」を走ります。 2016.4.3 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/05/29 10:50
第35回多摩ロードレース大会
第35回多摩ロードレース大会 多摩ロードレース大会は大会後の反省会に意義がある。 2016年3月27日(日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/29 10:47
羽生さわやかマラソン
羽生さわやかマラソン 恒例のレースばかりです。^^; 2016年3月13日(日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/29 10:45
第50回 青梅マラソン
第50回 青梅マラソン 第50回 青梅マラソン 節目となる大会ですね。もう、走り疲れました。がく! 2016.2.16 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/29 10:43
フロストバイトロードレース
フロストバイトロードレース 第35回 フロストバイトロードレースに参戦です 2016.1.17 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/29 10:41
越谷元旦マラソン
越谷元旦マラソン なんで元旦から走らないといけなんですかね? 2016.1.1 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/29 10:38
加須こいのぼりマラソン大会
加須こいのぼりマラソン大会 加須こいのぼりマラソン大会も恒例です 2015.12.05 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/29 10:36
川越ハーフマラソン
川越ハーフマラソン 恒例の小江戸川越ハーフマラソンに参戦しました。 2015.11.29 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/29 10:34
東京マラソン2016一次予選敗退
東京マラソン2016一次予選敗退 北京で開かれている世界選手権をテレビで観戦しています。 初日の男子マラソンの惨敗は日本人がいかに暑さに弱いかの証明のようでした。監督によれば、欠場の今井正人はかろうじて入賞ラインかも、藤原は17位前後、前田は21位前後と走る前から予想していたというから唖然です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/23 19:01
第30回 田麦山ロードレース
第30回 田麦山ロードレース  先週日曜日(6/14)は田麦山(新潟県長岡市)の和気あいあいレースに参加しました。  初参加の方に大勢来てもらい、楽しい村の雰囲気を味わってもらいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/21 19:37
i藤師匠
i藤師匠  Tonちゃん曰く「i藤師匠は凄いんだよね。」って。何が凄いかがよーくわかった。  1.月間走行距離:5月は600kmも走っている。普通はそんなに走らないようですが。  2.2度めのウルトラマラソン(6/14 いわて銀河100km)で8時間29分で走っている。    これって、40kmを3時間でクリアしてるんですよ。バケモノですね。  3.身長は◯より低いが、体重は重い。64Kgもある。  4.◯より大酒飲みである ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2015/06/17 23:41
紫陽花
紫陽花  紫陽花がきれいな季節です。権現堂も見頃だそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/06 23:41
かすみがうらマラソン
かすみがうらマラソン 今シーズンの最後を飾るマラソン大会です。 これが終わればしばらくは楽ができます。 え?今シーズンは練習もせずにのほほーんと暮らしてきました。 そのつけが東京マラソンに出て、今回もやっぱり出てしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/04/20 21:02
Qちゃん
Qちゃん 昨日(4/6)は「吉川なまずの里マラソン」でした。 Qちゃんが吉川に現れたのは2004年以来です。本人も「2004年にここで走ったので、想い出深いところです」と挨拶していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/06 21:55
多摩ロードレース
多摩ロードレース 3/29は多摩ロードレースでした。 年々記録が悪くなるのは加齢のせいでしょうか。もう50分(10キロ」を切ることが出来なくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/04 22:01
吉川なまずの里マラソン
吉川なまずの里マラソン 4月5日は吉川なまずの里マラソン(ハーフ)です。このところ全然運動していないので全く自信がありません。完走だけ目指そう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/04 18:46
2月
気がつけば一月以上も更新していませんでした。 いくらソフトランディングだといっても急激すぎでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/03/22 13:03
走らなかった昨年
走らなかった昨年  2014年の記録は公表したくない、とイジイジしていたら早くも一月が経過しました。「新年度から頑張るぞ」という意気込みだけで1月もやっぱりダメでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/31 17:48
新宿シティハーフマラソン
新宿シティハーフマラソン 1/25 新宿シティハーフマラソンのボランティアでした。 昨年に続き今年も担当は18区(富久西 7.5km付近)でした。 ここには交差点が2箇所あり、信号が青の時はランナーの間隙を縫って横断者を渡すんです。 また歩道橋もありますが、電動自転車などは歩道橋を持ち上げて渡すんです。 そんな区域を30人で担当し、リーダー、サブリーダーとともにボランティアリーダとして仕切りま した。 7時半過ぎに集合場所の花園小学校に集合して説明を受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/26 23:14
横田フロストバイト
横田フロストバイト 今年の初公式レース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/20 00:35
正月はマラソンから
正月はマラソンから  皆様、あけましておめでとうございます。  年末は新潟、群馬に遠征していたので年賀状が未完成のママ年を越してしまいました。  年賀状を頂いた方々には大変申し訳ありませんが、今しばらくお待ち下さい。m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/01/01 16:04
ラストレター
ラストレター  ・ダジャレのオンパレードで○好み   いくつもネタをもらいましたよ。   「乾杯」と言おうとすると、   「ちょっと待って、その前に『カンパ』いい?」(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/28 23:17
新宿シティハーフマラソン
新宿シティハーフマラソン  2015年1月25日(日〉に開催される「新宿シティハーフマラソン」 は、国立競技場が工事のため、スタート/ゴールが少し変わります。今回もボランティアやります。一緒にお手伝いしていただく方、よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/18 23:54
ひざ痛は少し回復
ひざ痛は少し回復  9月末に原因不明の膝裏痛になり、10月はほとんど走れないで17キロに終わりました。11月になっても膝裏痛は完全に治ったわけではありませんが、だましだましなら走れるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/12/09 22:25
加須こいのぼり
加須こいのぼり  一週間おいてのハーフマラソン。  今週は加須です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/07 20:36
2014小江戸川越マラソン
2014小江戸川越マラソン  2014年のマラソンシーズンに突入しました。  今日は最初の大会「小江戸川越マラソン」(ハーフ)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/30 18:37
公開禁止
公開禁止  こうなったらもう公開する以前の問題です。公開禁止処置です。(笑)  2014年10月の自虐記録です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/04 22:52
越谷市元旦マラソン大会申込み
越谷市元旦マラソン大会申込み  正月の風物詩箱根駅伝の予選をテレビで観戦しました。予想では山梨学院がトップ通過かと思いましたが思わぬ苦戦を強いられたようです。川内の弟がいる高経大もスタートの時は大写しになりましたが、結果は39位でした。常連校の東農大、法大が本大会に出場できず創価大が初出場。面白い大会になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/10/18 23:00
高場山トレイルランコース整備(10月13日)
高場山トレイルランコース整備(10月13日)  今日こそは台風がやってくる。  早く作業を終了させたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/14 00:46
高場山トレイルランコース整備(10月12日)
高場山トレイルランコース整備(10月12日)  大型で強い台風19号が接近中です。来ないことを祈りながら色々作業をします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/13 23:13
高場山トレイルランコース整備(10月11日)
高場山トレイルランコース整備(10月11日)  10月11日分です。 また後日、詳細版をアップしますけど・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/13 22:47
もはや言うことなし
もはや言うことなし  2014年9月の自走記録です。もう何も言うことはありません。申し訳ないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/02 23:48
キャンセル不可
キャンセル不可  東京マラソンの発表前に「青梅マラソン」の受付があった。  万一、東京マラソンに当選したら、キャンセル(=お金を振り込まない) になるからやいいや、と思っていつもの友人4人で申し込んでおきました。  で、支払い期限が来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/29 15:17
レイクタウン 5kmコース
レイクタウン 5kmコース  7月にできていたらしいんですが、このところずっと走っていないのでやっと今日は走ることが出来ました。吉川レイクタウンの大相模調整池南池が今回できた方です。これまで半周の2.5kmしか出来ていませんでしたが、これでやっと一周5.4kmがつながりました。 ロガーで軌跡を取ってみたらちょうど?5.4kmと出ました。まぁ、そんなもんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/23 22:26
体型ワーニング
体型ワーニング  一年ぶりの健康診断でした。  結果は薄々感じていたものやっぱり愕然とします。  これはひどすぎる。今までの自分じゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/20 00:19
暑いのにかまけて
暑いのにかまけて  2014年8月の自走記録です。公開するのも忍びない・・・・まぁ自分への戒めとして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/03 23:08
ぐだぐだ走らない
ぐだぐだ走らない  2014年7月の走行記録が、ほとんど恥の上塗りになりそうなので怖いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/04 21:44
GOLD
GOLD  「GOLD」  そう、連想するのは「金メダル」ですよね。  で、やっぱりこの人になるわけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/31 23:35
最悪のペースに落ちました
最悪のペースに落ちました  2014年6月の記録です。次々に更新中!バキッ!!☆/(x_x)  100キロにも遥か及ばぬ76キロという散々たる結果です。  なんせ6日しか走っていないのですから。(^^ゞ  5月が9日で最低だと思っていたのに、軽々と更新しました。  体重は夏に向かっているせいか、かろうじて60キロを下回りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/12 11:03
あわれCW−X
あわれCW−X  7月1日は毎年富士山の山開きです。  富士吉田口は開通していますが静岡側は10日頃のようです。  山頂のトイレが使えないため、それまでは携帯トイレを配るようです。  我々(9月7日登山)も携帯トイレを持参すると安心です。  最近は携帯トイレもコンビニとか100均でも扱っているとの情報を入手しました。  トレイルマラソンでも必須の携行品になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/01 23:17
満充電ができない
満充電ができない  ソーラーウォッチ(SEIKOプロスペック〉です。  右側が比較的新しい方です。  充電インジケータが満充電(バリ3〉を示さなくなりました。  ・昼間は洗濯物と一緒に太陽光に当てます。   →バリ3になりますが、曇ってくるとすぐに2つに減ります  ・室内でも明るいtごころにおいておきます。   →赤い方はすぐに3つになりますが白い方は2つのままです。  ・何週間か室内に放置しておくと、もちろん完全放電して止まります。  ・走っている最中にもどんどん減って行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/06/27 00:01
SPA TRAIL打ち上げ
SPA TRAIL打ち上げ  先の日曜日、白砂山登山の下山途中(42km付近)で偶然にもSPA TRAIL(四万温泉to草津温泉50マイル)参戦中の「山の会すかんぽ」のHさんに遭遇し、応援しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/24 23:47
24時間リレーマラソン
24時間リレーマラソン 土曜日13:00から24時間リレーマラソンに参戦してきました。 ○は所要で18時過ぎから参戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/06/23 00:08
第29回 田麦山ロードレース
第29回 田麦山ロードレース  6月8日、灼熱の田麦山を走ってきました。  関東地方は毎日大雨が降っていますが、新潟地方はいい天気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/13 23:39
こう暑くては走れぬ
こう暑くては走れぬ  2014年5月の走行記録です。例によって公開するのは憚られる恥ずかしい結果です。  それでも、かろうじて100キロには到達出来ました。昨年同月は訳ありだったので比較の対象にはなりません。5月は119キロでした。キロ6分で走れていません。体重はなぜか60キロを割りました。これってもしかして減量の成果?そうではなく夏バテの前兆でしょう。体脂肪率は前年比1%増です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/05 22:52
マラソンランキング
マラソンランキング  某会社経由でエントリした大会での記録です。  「フルマラソン1歳刻みランキング」は2013年4月〜2014年3月に開催された、日本陸連公認コースを使用する対象大会(一部海外大会を含む)の完走記録データを集計し、男女別1歳刻みでランキングをしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/31 09:24
100キロ未満
100キロ未満  2014年4月の走行記録は自分でも書いているのが恥ずかしくなってきます。  ワースト記録更新かも。  なんせ93キロしか走っていません。それも大会で走った距離が63キロだったりします。(^^ゞ  目標の50%も達成できませんでした。  体重と体脂肪は高値安定傾向のままです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/08 23:33
なかがわハーフマラソン
なかがわハーフマラソン  2014GWの最後の遊びは「なかがわハーフマラソン」参戦。長野県中川村まで行ってきました。  お酒、毒舌、走り、、、、楽しく過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/06 21:50
高場山トレラン(下見)
高場山トレラン(下見)  26日からGW中です。  GW中のことをこれから少しずつアップしていこうかと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/03 00:40
ナカハマ
ナカハマ  あら「 エベレストの地元ガイド、今シーズンの登山中止を決定」だって。  とすると、イモトもイモト(すかんぽ)も右京もなすびも・・・・登れないってことに。  複雑ですね・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/22 23:58
かすみがうら速報
 「かすみがうらマラソン」、4月と思えない寒さ。  ダイジェスト版だけ載せます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/04/20 20:10
かすマラ川柳
 「たまげたど 速いのなんの まねできね」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/19 23:01
参加通知が来ません
 4月20日に開催される通称「かすみがうらマラソン」の参加通知がいまだに来ません。  大会要項によれば4月上旬までに発送する、とあります。  現に同時に申し込んだ家人と友人にはとっくに来ていますし、「番号間違い」で一度返却した人にさえ2回目の通知が来た、ということです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/10 23:56
吉川なまずの里マラソン
 朝起きたら小雨が降っていました。  「ええ?雨の中走るのいやだなぁ」、、、  駐車場についても会場までポツポツと雨です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/06 21:55
吉川前夜
 明日は「第19回吉川なまずの里マラソン大会」です。  昨年は台風並みの低気圧で中止になったような。  3年前はもちろん中止。  隔年開催のような雰囲気で新鮮です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/05 22:32
一気に春になった3月
 2014.4.4 おぉ、「4」が3つ並びましたね。いいことあるかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/04 23:56
すえた
 自宅から西に向かって移動していたら、どこをどう走っているのかわからなくなった。  看板があったので助かった。「末田(すえた)大用水」と書いてあった。なぁんだ健康福祉村の近くじゃん。  とすれば、この辺りは昨年の越谷竜巻が発生したあたりなのかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/23 19:21
さいたまシティマラソン
 さいたまシティマラソンに参戦してきました。  2年ぶりです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/16 18:27
今週は知名度が高い地元
 今日は「山の会すかんぽ」の集例会でした。  メンバーの鈴木(岳)さんが地元のいわき市に戻るということで、歓送会を兼ねて行われました。  ○は鈴木(岳)さんとは話したこともないのですが、記念誌でその活躍はよく知っていました。  朝日連峰、表銀座、鳳凰三山、、、、リーダとしても活躍されています。  今度からはスパ・リゾートハワイアン?の近くだそうですから、皆で押しかけようと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/11 23:53
大雪で走らなかった2月
 2月は実質3日間短いから・・・・などという理屈をこねてはいけませんね。  それにしても、2月は休みになると大雪に見舞われました。関東地方では珍しいです。  東京マラソンに向けて「走り込み」と「減量」を目標にしたのですが、全く進展はありませんでした。余計に数値は悪化してしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/02 19:11
東京マラソン2014
 東京マラソン2014に参戦しました。  年々記録は下り坂です。  今年こそはサブ4復帰だ、という意気込みも虚しく、今年も4時間の壁に屈してしまいました。(T_T) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/24 19:30
東京マラン受付(2)
 東京マラソン2014のナンバーカードです。  知人のナンバーカードを探そうにもプログラムの文字が小さすぎて探しだすことが出来ません。(T_T) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2014/02/21 23:13
東京マラソン2014受付
 今日から受付が始まりましたので早速行ってきました。  まだ初日ということもあり、ボランティアスタッフもどこかぎこちないところがいいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/20 21:10
東京マラソン完走メダル
 関東地方は二週続けて豪雪に見舞われました。  今週は甲府や河口湖が軒並み過去最高を記録したようです。  そんな豪雪には明日開催予定だった青梅マラソンも早々に中止が決まりました。  参戦予定だった八王子のKさんの自宅前です。迷路作ってるんじゃないよ!  いやはや明日もマラソンどころか雪かきで大変そうです。応援に行こうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/15 22:44
トレランの未来は
 昨日の雪がちょっとだけ残っていて寒い朝でした。  電車は何事もなかったように定刻でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/05 22:56
走る走る俺たち1月
 あっという間に2014年の1月が過ぎてしまいました。何をしていたんでしょうか?順調に体重と体脂肪率が増加しているだけのようです。歯止めがかかりません。(T_T) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/02 18:48
ガレージセール2014冬
 年2回のガレージセールの季節がやってきます。  何度も言いますが、数年前から場所が変更になり遠くなったのでなかなか足が向きません。昔は徒歩5分、今は自転車で20分。  チラシが入ってきました。1月25日(土)、26日(日)の2日間です。   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/23 22:48
横田フロストバイト
 横田基地の敷地内を走る(ハーフ)「第33回 横田フロストバイト」レースですが○は初参加です。入場ゲートではしっかりとした身分証明証を提示ししないと入れません。風でテントが飛ばされます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/19 22:54
マラソンは毎日走っても完走できない
 先日読んだ本「30キロ過ぎで一番早く走るマラソン」は第2弾ということだったので後手に回ってしまいましたが第一弾を読んでみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/10 22:17
富士山型
 もっと走らんかい!  2014年が始まったというのに、まだ2013年の走行記録をまとめてもいないという堕落の生活。まとめたくないというのも影にあるかも。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/05 11:02
越谷市元旦マラソン2014
 今年も例外なく越谷市元旦マラソンから始動します。  例年と異なるところは、年末にスキーと登山をして足腰フトモモがガタガタで厳しいということ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2014/01/01 19:01
マラソンは後半を速く
 そんなことは誰に言われなくてもわかってます。(よ、ねぇ) (^^ゞ  解っていても前半で飛び出しちゃうのが素人なんですけど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2013/12/16 23:06
槐戸橋
 「大橋」と言ったらどこの橋を思い出すでしょうか?  やっぱり「千住大橋」ですよね? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/14 00:03
駆けろ11月
 マラソンシーズンに突入しました。  木枯らしが吹いたりポカポカ陽気になったりと天候は気まぐれです。  だから風邪が治らないんです。バキッ!!☆/(x_x) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/03 23:32
加須こいのぼりマラソン
 先週の小江戸川越マラソンの筋肉痛が抜け切らないまま、今日は加須こいのぼりマラソンに挑戦します。  今日の福岡国際マラソンに参戦している川内選手も先週は小江戸川越マラソンを走ったので2週連続は一緒です。実力は違いすぎるけど。(^^ゞ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2013/12/01 18:37
高速道路値上げは困る
 高速道路の無料化はいつ?  何時になったら高速道路は無料化されるの?  などと夢を見ていた人(いないと思うけど)大ショック!  永久徴収が見えてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/11/30 23:21
小江戸川越マラソン
 例年、川越は霜が降りているんですが今日は温かいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/24 19:39
駆けなかった10月
 記録に残すも情けないので今まで放置していましたが、やっぱり自分の責任なので素直に反省を兼ねて残しておきます。  東京マラソンに向けてテンションは全く上がりません。困り者です。  しょっちゅう風邪をひいてばかりです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/18 23:16
吐火羅から
 吐噶喇列島島めぐりマラソンが台風の影響で中止になりましたが、参加賞が送られてきました。ありがたいですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/10 19:56
ライトアップなしの東京タワー
 今日はどんなライトアップかなぁ?  ん?東京タワーが見えない! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/08 21:49
元日の楽しみ
 早いもんですね、もう来年の話です。  毎年元日のお楽しみはコレなんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/22 22:58
マジでまじぃ
 箱根駅伝予選会、最近は予選会でもテレビはライブで届けてくる。  どこの学校とも利害関係はない○ですがどうしても手に汗握って見てしまう。  来年は90回記念大会ということで予選会13位までが本戦に出場することができる。笑った中央、国士舘に対して亜細亜は涙をのんだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/19 17:14
こけちゃいました
 今日は「新宿シティハーフマラソン」の抽選発表!  ○はボランティアとして参加するので申し込んでいません。  人気大会となったこのレース、倍率が高くなってきています。○は昨年当選でした。  当選した!という声が少ないです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/10 23:16
皇居ナイトトレーニング
 某愛好会が主催する定例の皇居ナイトトレーニングに参加しました。  会社の仕事を終えて速攻で有楽町に移動して、着替えて皇居に集合します。  もう日が暮れるのが早くなりましたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/08 23:53
駆ける9月
 9月26日、東京マラソンの抽選結果発表がありました。〇は今年は落選だと思い込んでいましたので東京マラソンボランティアリーダ研修会に参加していました。なんと、ボランティアリーダとして「落選通知」を受け取ってしまい、たかがボランティアリーダなのに落選してしまうとは、ということで恥ずかしさがいっぱいの中、東京マラソンは「当選」の通知を受けてしまい複雑な気持ちでいっぱいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/03 23:04
田麦山秋の自然塾(クロカン編)
「田麦山」(たんぎゃま)の「クロスカントリー大会」に参加します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/02 23:05
東京マラソン プレミアムの倍率
 9月26日、東京マラソンの抽選結果が発表されていました。  12時過ぎにはHPに全く接続できませんでした。  ヒートアップする一方のマラソンブーム。  まぁ、あちこちでフルマラソンの大会ができてきたから  少しは倍率が落ち着いてきたのかも。    今年の一般募集の倍率は公式10.3倍と発表されました。  この中には、陸連登録枠(別枠のはず)とかスポンサー枠  とか、なんとか枠(????)非公式の分も含まれるので  実際にはもっと高倍率になっているはずです。  一覧表にすると... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/26 21:30
月見ラン
 昨夜が中秋の名月でした。  今週末の予定を全部キャンセルしてしまったので、ちょっと時間が出来ました。  何年かぶりに帰宅ランしてみます。  スタートは浜松町の金杉橋です。ここは日本橋からちょうど4kmの地点です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/20 23:55
駆ける8月
 東京マラソンの応募者数が発表になりました。  フルマラソンの部は申込者が302,442人と昨年より若干減りました。  でも倍率は10.3倍と昨年とほぼ同じです。  運命の抽選日は9月26日です。さぁ、どうなるか! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/05 22:50
TJAR
 TJARとは、、、、(下記からリンク) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/26 06:52
鼻の穴をおっぴろげて
 この類の製品はプラスチックバーの反発力で鼻孔を拡げて、鼻息のとおりをスムーズにするのです。つまり「鼻の穴がより広がる」ってことなんでしょう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/02 23:46
駆ける7月
 高校野球の地区予選も終わり、予想通りに甲子園に駒を進めたチームや番狂わせが起きた地区もありました。埼玉は浦学が貫録を見せました。決勝で勝ってもマウンドに集まるでもなく淡々と整列する姿は、どこから見ても王者にふさわしい行動でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/31 22:41
トカラ当たり
  高校野球埼玉大会5回戦、今日はさぞ面白かっただろうなぁ。  春日部共栄を破った埼玉平成は上尾も破っちゃった。  番狂わせ(失礼)の市川口がもしかしてくれるかもの期待に応えました。  Bシードの花咲徳栄が古豪所沢商業に苦杯を舐めました。    ますます浦学の線が強くなってきましたが、やはりここら辺の戦い(5回戦)が面白いです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/23 23:30
「きり絵」の暑中見舞い
 5月30日にHさんの「きり絵」個展を見に行ったことをブログに認めました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/10 23:27
駆ける6月
 今秋以降のメジャー大会の受付が7月1日に集中した。戦前の予想通りネットが繋がらず、イライラが増したそうだ。4時間も6時間も待たせておいて平気な顔をしている運用者には怒りを越して諦めの心境です。  →ここはいっそのこと「東京夢舞いマラソン」方式で申込書を電子メールで送付させ、受付番号を付与して抽選すればいいと思うのですがどうでしょう?   ネットを無用な時間つなぎっぱなしにするよりいいと思うんですが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/03 23:52
ひまわり
 安藤美姫選手(スケーター)が4月に出産していたって?  どうして、分からなかったんでしょうね?ソッチのほうが不思議です。  男は誰か?なんちゅうのは本人のみぞ知るところでしょうからそのまんまにして。  ところで、子供の名前は「ひまわり」ちゃんですか?  なんだか、クレヨンしんちゃんの妹みたいでチュ。(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/02 23:34
レーン
ショック! 体重がリミッターの60kgを超えてしまいました。 何年ぶりだろう。後で調べてみよう。 一気に5kgも増量、、、、、何が原因だろう? やっぱ「アレ」しかなさそう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/20 23:39
田麦山ロードレース(最終章)
 田麦山ロードレースの反省会が蕨で挙行された。  行ってみると、○に惨敗した二人がお通夜のように固まっていた。    で、いきなり「八海山」 ゲット(^^)v  武士に二言はなかった。  他方は、あらら、、、、「深山の香」???何それ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/18 23:20
24Hリレーマラソン in東京ゆめのしま
 別に24時間貫徹で走った訳でもないのに、家に帰ってゆっくり風呂に入って、ゆっくり飲み始めたらすぐに酔いが回ってばったんキュー。たしかパソコンに記録を入力中だったのに途中で寝てしまいました。(^^ゞ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/17 23:26
たんぎゃまロードレース
 ついにやって来ました「たんぎゃまロードレース」  6月9日です。  参加者はなんと350人を誇る超小規模大会。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/14 23:58
駆ける5月
 6月1日にメジャー大会4つのマラソン受付があるとは思いもよらなかった。  ネットが糞詰まりしたのか、サーバの性能が悪いのか(後者に違いない)  エントリまで6時間かかるとは予想もしませんでした。そんなことが予測できるなら  いっそのこと、6時間過ぎてからエントリ開始すればすんなり登録できたものを。  あぁ、フラストレーションは溜まるばかりでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/02 18:49
フル走るよりくたびれ損
 まさかまさか、ここまでひどいとは思いませんでした。  6月1日は、マラソン大会申込みラッシュ日でありました。  「湘南国際」、「ハセツネ」、「しまだ大井川」、「手賀沼」と人気大会の申込受付が同時に走っています。  RUNNETという専門の受付機関(手数料高い)がやっていますが、サーバが処理しきれないことは予測されたでしょう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/02 02:11
駆ける4月
 いつもなら「かすみがうら」でマラソンシーズンは幕を閉じるのだが、今年からはシーズンがちょっと伸びそう。  6月10日(日)の「たんぎゃま(田麦山)ロードレース」にエントリしてしまった。Mさん主催のロードレースでありMさん自身も15kmも走るという。いくらスーパーオジィちゃんとはいえ73歳だよ。○は心配になってくる。途中でバタと倒れちゃうんじゃないかって。でもMさん「1歳1分のハンデくれ、それで勝負だ!」。結果は火を見るよりも明らかなのに無謀な勝負を挑んでくるその熱意に負けたのさ。    ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/13 20:48
雨の「かすみがうら」
 「かすみがうらマラソン」はこれまで3回走りましたが、いずれも抜群の天気でした。よって、○のイメージでは「かすみがうら=晴天」だったのですが、今回は3月上旬の天候でした。気温5.2度、風速2.5mは東京マラソン並みです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2013/04/21 21:33
東京マラソン優遇処置
 既に2014年の東京マラソン狂想曲は始まっているみたいです。  昨年はプレミアム会員が急増して、一般申込み倍率(10倍)と大差なかったように思います。今年(2014年)はさらに拍車がかかるような気がします。継続会員はクレジット決済で会員継続できるし、新規会員は増える一方でしょうし。プレミアム会員の定員ってないんでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/07 20:50
たんぎゃまに集まれ
 ○が所属する「日本スポーツボランティア協会(NSVA)」が後援しているイベントの案内が来ました。  何度か○のブログでも登場いただいたMさんの実家(のお兄さん)が27年前から活動されているイベントです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/05 23:56
駆ける3月
 プロ野球レギュラーシーズンが開幕した。夜はどうしてもプロ野球実況中継に釘付けになる。ラジオでしか放送していないときはラジオを聞きながら駆ける事は出来るが、テレビで放映されるとどうしてもテレビにかじりついてしまう。  今年はハム・大谷選手の二刀流挑戦と虎・藤浪選手の活躍に目を細めてみたい。    MLBも開幕。ダルビッシュ完全試合まであと一人だったようですね。惜しかった!  選抜高校野球は浦和学院が初優勝。高田君の4本目期待したけど出なかった。浦学は○のところからも比較的近いところにあり... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/03 23:34
また雨「多摩ロードレース」
 いきなり3月上旬の気温。どうも多摩ロードレース雨が多い。  知人宅に前泊して朝起きたら雨! がっかり。  会場に行っても雨。ちょっと小降りにはなったけど。武道場で着替え。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/31 21:32
東京マラソン記録証
 関東地方はドコモかしこも桜が満開。あっという間に暖かくなりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/22 23:56
駆ける2月
 今日から「津波警報」が変わります。 焦ってタイプしたら「つまみ警報」と打っていた。(笑)  思うんですけど、英語表記(ラジオでも)だとどうなるんでしょうね。今の御時世、外国人の方もたくさんいるわけですけど・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/07 23:59
フレッシュマラソン
 何がフレッシュなのか首を傾げますが、とにかくフレシュマラソン大会。会社のレクレーションです。  場所は昨年から「こどもの国」(横浜)です。越谷からは電車でたっぷり2時間もかかります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/02 23:45
東京2013(4) 撃沈
 いよいよ、レース当日。  7時の新宿駅付近はどのトイレも長蛇の列。いつもの光景です。  会場のトイレが空いているのだが、皆さん焦りがあるのでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2013/02/25 21:59
東京2013(3) 応援ナビ
 去年も同様なサービスがあったんでしょうか?○は今年気が付きました。  その名は「応援ナビ」です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/23 15:30
東京2013(2) 続・受付
 まだ会場内でウロウロしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2013/02/22 22:59
東京2013(1) 受付
 東京マラソン2013の事前受付に行きました。本日2/21(木)から2/23(土)までの三日間の間に受付を済ませる必要があります。午後休暇を取得しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2013/02/21 23:09
東京マラソン2013無料MAP
「東京マラソン2013見どころMAP」の無料配布がそろそろ始まるころだと思って、ぐぐったら2月1日から始まっていた。昨年の実績が2月8日だったから今年もきっとそうだろうと思っていたのが浅はかだった。  今年も会社から一番近い「都営地下鉄大門」駅に行ってみます。  いつかは駅長室に行って失敗したから、今年は案内所に行くのだ。  ○:「すみませ〜ん、東京マラソン2013見どころMAPありますか?」  駅員:「あ、はい! ありますよ」  ○:(お、今年は愛想いいな。(^^)... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/07 22:51
駆ける1月
 もう一月が終わった。2月は電車が乱れる。今日も大幅に遅延して会社に遅刻してしまった。  マラソン、駅伝シーズン。毎週日曜日はどっかのチャンネルで放送するから、うかつに練習にも出かけられない。録画しておきましょうね。ハイ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/06 23:23
デッドヒート(1)
 駅伝に関する小説です。  「あと少し、もう少し」 を読んでいたら、”とっちゃん”から「こうゆう本が出たよ」と紹介があったので、早速図書館に予約を入れるように鬼嫁に頼んだところ、「とっくに予約してあるわよ」とドヤ顔が返ってきた。お陰で早く読めました。はは、以心伝心!  で、今回はシリーズ第1弾となります。今後、成長に伴い順次発売されることになりますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/01 23:23
新宿シティマラソン2013
 この大会も人気大会になってきた。特にハーフについては昨年は申込みのログインもできないまま敗退。リベンジを誓っていた。今年からは抽選に。抽選はまるで弱い○。でも、なぜか悪妻が当選したついでに一緒に当選させてもらった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2013/01/27 18:34
皇居ナイトラン(2)
 今夜は仲間内での皇居ナイトランの予定でしたが、終業時間間際の会議が長引き、参加できませんでした。反省会だけにはしっかりと出席しますけど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/17 23:59
 いきなりクイズ、漢字検定です。  タイトルの「槐」という字を読めますか?    学のない○に読めたって無理です。(^^ゞ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/06 19:20
見沼東縁
 昨年11月の見沼ウォークでは芝川西縁を歩いたので、今日は東縁をジョグしてみます。  埼玉スタジアム2002まで約10kmです。今日は試合がないらしくひっそりと静まり返っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/05 17:40
翔んだ2012年
 昨日は実業団駅伝を録画で見ました。  想定していた通りの走りをする選手と、調子が悪かったのか実力を発揮できない選手がいました。実業団は甘くないです。コニカミノルタは取りこぼしなく、見事にはまりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/02 18:07
越谷市元旦マラソン2013
 今年も走り初めは「越谷市元旦マラソン」となります。  暮に腰を痛めた愚妻もゆっくり走るといってききません。  いきなり最後尾のゴールシーンです。  Wさんは恒例で最後尾につきます。女性に「一緒に走っていただいてありがとうございました」と感謝されています。いいなぁ・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2013/01/01 18:04
いろいろありました
 自分の10ニュース! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/31 14:59
トカラ(最終回) また来年
 帰りはほとんどフェリー「とから」で過ごしたのでとても長かった(書いている方もとても長かった (笑) )トカラ列島島巡りマラソン大会でしたが、やっと最終回にこぎつけました。  これで、この記事に関しては越年しないで済みそうです。\(^o^)/ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/30 18:34
トカラ(10) 薩摩散歩
 トカラ列島島めぐりマラソンをそのまま終わらせるには寂しい。そこで、ついでに観光してきた指宿、枕崎、南九州市を先に駆け足で回ってみます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/30 17:43
トカラ(9) レースが終われば・・
 10月末のトカラ列島島めぐりマラソン、まだ続いています。(^^ゞ  まずいです、このままだと越年となってしまいます。不得意のラストスパートできるかなぁ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/29 23:55
クリスマスイブラン
 嬉しいこと2つ   1.ダイヤモンド富士(12月22日)の写真とコメントをNHKに投稿して     おいたら、本日(12月26日)、「いっと6けん お便りクラブ」という     番組の中で、名前入りで紹介されました。     (本人には事前連絡もなく知りませんでした。知人からの連絡で発覚!)   2.体調不良が治りました。     ノロじゃなかったみたいでよかった。一時は、どうなることかと思いました。     なんせ30分持たないんですから・・。バキッ!!☆/(x_x) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/26 22:32
トカラ(8) 第7島 宝島
 トカラ列島島めぐりマラソンもいよいよ大詰め。島めぐりマラソンも最終島になります。予定より30分ほど早く宝島に到着します。諏訪乃瀬島でのコース短縮と、参加者が迅速な行動を取るので段々調子に乗ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/18 23:49
あと少し、もう少し
 ♪もう少しあと少し 愛されたい ♪  って、これはZARDの歌でした。(。_・☆\ ベキバキ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/17 22:09
トカラ(7) 第6島 小宝島
 昨日は東日本大震災を思い起こすような激しい揺れに一瞬、身が凍りつきました。  僕の職場は東京湾の海面から直線距離では100mもないところですし、当然埋立地ですから地盤が弱いのです。その6階にいましたが、相当揺れました。PCのLCDは耐震してあるので剥がれそうだし、天井のエアコンがギシギシと音を立てます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/08 09:57
翔べ 11月
  マラソンシーズンに突入しました。急に寒くなり、ジョギングにも力がはいってよさそうなものですが、やっぱりダメでした。(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/06 22:48
加須こいのぼり
 ハーフマラソンを走って来ました。天気予報では最低気温2度、最高気温6度という真冬並みの気候にタジタジしながら早朝の電車で現地に向かいます。7時過ぎ現場も霜が降りていてとっても寒い。はなっからテンション下がります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/02 19:02
トカラ(6) 第5島 悪石島
 トカラ列島島巡りマラソンはまだまだ続きますヨ。(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/27 23:53
小江戸川越マラソン
 朝七時、川越の町は摂氏2度。寒すぎです。あそこも冷たいです。霜が降りています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/25 22:00
2次抽選結果(東京2013)
 私の友人WさんはNET環境がないので東京マラソンの申込み手続きを代行しました。  どうしても東京マラソンを走りたいというので多少出費はかさみますが、昨年から始まった「One Tokyo プレミアムメンバー」に有料登録すれば、当選するチャンスが3回あります。それで、プレミアム会員に登録してお金を払いました。   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/20 20:44
トカラ(5) 第4島 諏訪乃瀬島
 平島でもういいや!って気になって来ました。(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/16 22:54
トカラ(4) 〜第3島 平島〜
 10:00、3つめの島「平島」が見えてきます。かっこいい島です。  平島はその名前から想像すると、平べったい島に思えますがそうではありません。断崖絶壁のすごい島です。  平家の落人伝説が合っているように思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/12 23:21
税を考える
 ○は会社員だから税については給料天引き(会社任せ)なので、税金の額について一喜一憂することは殆ど無いし、節税の仕組みとかも考えたこともない。はい、言われるままです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/11 17:04
トカラ(3) 〜第2島 中之島〜
 10/27、8:00 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/08 23:22
翔べ 10月
 ”オクトーバーラン”と言われるほど10月は走りこみ月間なんだそうです。  いわゆるランナーを自称する人は、10月からスイッチが入りマラソンシーズンに突入します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/07 23:44
トカラ(2) 〜第1島 口之島〜
11/5、電波が届かない(って、それは昔の話でしょ)地域に行っていたので更新が出来ませんでした。 とでも言っておきましょう。間違っても「サーバがトラぶってました」などとは言いません。 皆さん、ごめんなさい。管理者に代わって謝罪。 m(__)m ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/05 23:20
開聞岳
快晴の開聞岳に来ました。霞んでいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/29 11:17
船旅
宝島を6:30に出港しました。成績は83人中17位でした。走る途中の温泉に浸かった人2人がいました、ビックリ。今日、1日かけて鹿児島に戻ります。 すでに小宝島、悪石島、諏訪之瀬島に寄港、小中学生の踊りや校歌に送られています。お土産を頂いたり、島の人の温かさに触れています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/28 10:12
宝島
全7島、走行終了しました。成績は中間あたりかな?船長さんにも会えました。島酔さん、紹介ありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2012/10/27 18:13
小宝島
小島に見えると想ったら宝ねところに人がいた。文字の話。 平らな島で走り安く、気持ち良く走れました。 島酔さんの友達もリレーで走りました。これから宝島で三線をひいてくれるそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/27 15:55
悪石島
たった25mの坂が苦しい。これまでの坂がボディブローのように効いて来ました。あと2島、頑張って走ります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/27 13:59
諏訪之瀬
西港に接岸したのでコースが短くなりました。100mのアップダウンが一度ですみました。もうラッキー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/27 12:38
平でない島
130mのアップダウンはきつい。 島酔さんのお友達が大漁旗で応援してくれました。嬉しくて涙が出て来ました。でも、あっという間にお別れです。 次、一番厳しい島に向かいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/27 11:16
中之島
ブルースの世界をひた走っています。 ほぼ平坦な2.8km、楽しく走れました。先導の白バイが消えました? つぎは標高差が130m.あります。 前半の中間発表が待っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/27 09:14
北緯30度
寝ぼけ眼で口之島を走りました。ここは北緯30度線があります。 さて次は? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/27 07:06
トカラへ(1)
 吐噶喇列島(とかられっとう)は、鹿児島県鹿児島郡十島村です。トカラ列島と呼ぶのが一般的なようです。  10/27(土) 「トカラ列島島めぐりマラソン大会」に参加することになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/10/26 12:39
グリーンリボン
 国立競技場で開催されているグリーンリボンランニングフェスティバルのお手伝いに行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/21 18:53
スポーツ用メガネ
 箱根駅伝予選会、テレビで見る前にネットで結果を知りましたが、やっぱりテレビで確認してしまいました。予選会からドラマですしたね。東海大の村澤君、故障しているとは聞いていましが予選会に間に合いませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/20 23:48
ランニング走行会
  気候も良くなってきたし、レイクタウンのナイトランにもそろそろ出てみたいかなぁ、とぼんやりしていた。昨年の7月にA社主催でなくなり、S/O主催になったことは知人のブログで知っていました。  最近は「そうか公園」で出張開催されているようです。「そうか?」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/19 23:09
夜の皇居デビュー
 ついに「夜の皇居」デビューを果たしました。  あ、いえいえいえ、けして怪しいもんじゃありやせん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/17 12:54
減量と貧血
 先月受診した健康診断の結果が届きました。  明るい問題個所は一ヶ所「ヘモグロビン」でした。つまり「貧血」ってことです。週一ではレバーを食べているんですが症状はひどくなっています。これでは、マラソンでよい記録は出せません。疲れ気味だったり、体がだるかったりするのは「貧血」の場合が多いそうです。今日からさっそく「ヘム鉄」なるサプリを飲み始めましたが、さて効果のほどは?愚妻も急に飲み始めたみたい。(笑)  血液検査ではそれ以外の異常は認められませんでした。(^^)v ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2012/10/05 23:56
翔べ 9月
 9月は異常に暑かったそうです。日高市にある巾着田の彼岸花は通常9月で咲き終わるのに、10月になってもまだ蕾とのことです。彼岸花は気温が急激に下がらないと咲かない花のようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/02 23:54
新宿シティマラソン抽選結果
 今年(第10回)の新宿シティマラソンのハーフの部は、エントリ開始からわずか1時間で定員に達した。つまりログインして待っている間に、定員となったわけである。仕方なしにハーフのスタートをにらめつつ10kmを寂しく走った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/19 23:46
全レース完走だそうです
 某A新聞で連載されている「プロメテウスの罠」、最初読んだときに頭をハンマーで殴られたくらいのショックだった。今までに報道されなかった事実がドンドン出てくるんだ。この連載はすでに書籍化されて出回っている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/06 23:30
すがる想い
 ♪揺れる想い 体じゅう感じて ずっと歩き続けたい in my dream♪ ZARD ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/05 23:59
翔べ 8月
 ロンドンオリンピックが終わって早2週間、地元ではパラリンピックが開催されているが各国のメディアのほとんどが引き上げていて取材も寂しいのだそうだ。いっそのことオリンピックとパラリンピックを同時開催にすべきだ、という意見が載っていたが同感です。  「続いては男子200m障害者クラス***決勝です」とやったほうがよっぽど感動も大きくなる気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/02 22:27
2年ぶりにガレージセール
 ABC-MARTのガレージセール、越谷(○のところから徒歩3分)で開催されていたが、2010年7月を最後に、開催場所が草加に移動してしまった。○が行ったのは2010年1月が最後だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/19 17:19
東京マラソン先行エントリ抽選結果
 本日8月17日は「東京マラソン2013先行エントリ」の抽選結果発表の日である。  「ONE TOKYOプレミアムメンバー」(会費4,200円)だけの特典で、一般に先立ち7月に募集されていた。  募集結果は定員3,000名に対して応募者24,472人ということで、倍率はなんと8.2倍という高倍率。通常の参加料10,500円にプラス4,200円も出すのに8.2倍はないでしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/08/17 21:23
トカラ列島島めぐりマラソン当選
 先日、可愛いい声の女性から電話で「トカラ列島島めぐりマラソン当選です」と連絡を受けたので安心はしていたが、改めて当選通知を受け取った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/08/15 22:38
翔べ 7月
 ロンドンオリンピック、早くも折り返しに入った。  連日、日本人選手の活躍が頼もしくてテレビから離れることができない。   水泳、サッカー、卓球、、、、トライアスロンの”アイ”ちゃん応援していたのに、スイムで出遅れたの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/05 22:36
東京タワーのてっぺんにボール
 東京タワーの塔体上部改修工事(地アナ終了及び心棒交換)が4月から始まっている。1958年(昭和33年)の建設時以来、初めての上部アンテナ交換作業。これによって東京タワーは318mまで低くなっていた。作業場足場の間からニョキニョキと先端が伸びているのが確認できる。東日本大震災曲がった部分ももちろん交換され、今日(8月2日)時点では元の333mに戻ったようにも見える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/02 23:54
翔べ 6月
 言い訳できないところまで自分を追い込んだ(はずなのに・・)  完璧に体は怠けモードに突入してしまったようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/02 21:42
速くなるにもやっぱり減量
 某経済新聞で見つけた記事。たまに新しいことや仮説検証モドキが載っていて 認識を新たにすることがある。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/30 19:57
ほうびき
 今日は「ちばアクアマリンマラソン」の抽選発表の日。   まさか、外れることはないだろうと二人同時に申し込んでおいたら、  ななななな、な〜んと「スカ」じゃっど。どげんしたと?  異常なマラソンブームって昨日書いたけど、ここまで来るとは。  ちばマリンマラソンの参加費用は東京マラソンより高い11,500円だよ。  それでも抽選で落選しちゃうんだもんなぁ。ガックリ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/27 22:41
翔べ 5月
 いろいろあった。  GWは山に行ったこと理由に走らなかった。  その後も、、、、。本格的なシーズンオフに突入してしまった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/05 22:25
先着順(ひまつぶし)
 手賀沼エコマラソンの申し込み  6月1日 午前0時スタート。  5分ぐらい前からつながりにくい。  事前にログインしていてもリセットされてしまい最初から。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/01 02:18
飛べ 4月
 GWまっただ中、でも全然走ってない。(^^ゞ  明日から天気が悪くなるというのに、今から山に行こうとしている。  4月になってもずっと寒い日が続いた。桜は例年より10日ぐらい遅く咲いた。  GWに入ってやっと暖かくなってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/01 17:02
かすみがうらも撃沈
 体調良好、天気も最高、、、これでスコアが悪かったら言い訳できない(のはゴルフと同じか) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/15 20:14
明日「かすみがうら」マラソン
 今日は「リトライ東京・ハーフ&10km」といって、成績上位を含め48人(クオリファイドランナー)が2013年の大会に出場できる権利を獲得する大会が雨の中で行われている。そんな元気もお金もないので指を加えて見守るだけ。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/14 18:54
飛べ 3月
 4月も中旬になってしまった。恥ずかしいから3月の記録も公開したくないけど。  そもそもこのブログはランの記録をメモしておくためだけに始めたんだがねぇ。(^^ゞ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/12 20:38
吉川なまずの里マラソン
 いつもは満開の桜を見ながら走る吉川も、今年はやっと蕾がついた状態。  このところ、毎年参加している大会だが、昨年は震災の影響で中止なってしまったので2年ぶり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/01 23:57
多摩ロードレース
 第31回多摩ロードレースに参戦。昨年は東日本大震災で中止となり、今年も500円をチャリティにした大会。  ○は多摩市に住むOM「JK1OTO局長」宅に前泊。ちょっとセーブが効かず0時頃まで延々と飲み続け、二日酔い。走りながら上から下からオエーと出しそうな体調不良。バキッ!!☆/(x_x)  天気は最高!と ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/25 20:52
皇居RUN&WALK
 NSVA主催の恒例イベントなので、今日はボランティア。20キロ&10キロ。これまではハーフだったが、ハーフだと折り返して戻ってこなければならない。ランナーが急増した皇居では非常に危険な状況となったので、20キロに切替わった。8時に桜田門の時計下に集合。受付が8時半から。宇佐美会長自ら受付をするところが可笑しいでしょ。天気が良くてよかったが、寒い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/20 19:30
格安MP3プレーヤー
 さっき、会社の帰りにミンヨドに立ち寄って来ました。  ウォークマン以外にMP3ないかな?って見に行きました。  スペース的にはホンの一角(1/30くらい)のところにあった。  USB直結、有機EL、8GB、D&D、フォルダリピート、FM、 ボイス録音、歌詞表示、19gとまぁまぁのスペック。音楽再生以外使わないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/19 23:02
さいたまシティマラソン
 予定外だったが、走ってきた。  本来なら、今頃は「冬の利尻」を満喫している頃なんだが、どこでどうワープしたのか出戻りしたのか、埼玉新都心にいる。(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/11 18:51
飛べ 2月
 雪が降ったり、暖かくなったり。でも着々と春に向かっている気がしてきます。  マラソンシーズンもすでに、終わってしまい(?)、気が抜けたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/03 11:31
激走
 ちょっと前に読み終えていたんだけど、東京マラソンが終わって「答」が出るまで待っていた。  2005年ごろに出版された単行本が文庫本として加筆修正されたらしい。どこが修正されたかよくわからないが、目標としている五輪が「北京五輪」から「ロンドン五輪」に変わったくらいでは? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/02/28 20:48
東京マラソン
 「東京マラソン」に行ってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/02/27 23:27
幻のピンバッチ
 東京マラソンの受付で配っていたというピンバッチ。  ○が2月4日に「東京ゲートブリッジ開通祈念フェスタ」のボランティアでもらったものと同じだった。  2020年、東京オリンピック誘致、、、、賛成派が反対派を上回ったんだって?信じられない。  調査方法に偏りがないんだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/25 19:00
東京マラソン受付
 住基カードの電子証明、有効期限が3年である。運転免許の更新と同様に休暇を取るしか無い。雨の中、自転車漕いで市役所に行ってきた。(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/02/23 23:56
金栗杯
 正月の風物詩「箱根駅伝」に合わせて読むと一層感動したかもしれない。けれど、図書館から届かなかったんだ。(T_T) ロンドン五輪を前にした国内予選会の一つ、東京マラソンが26日に行われるからちょっとは興味を引きそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/20 23:20
フレッシュマラソン
 何がフレッシュなのか?  とにかく毎年開催されている。  久しぶりに参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/18 21:59
東京マラソン2012マップ
 本日から「東京マラソン2012」のマップが配布されています。  さっそく、最寄りの配布場所に駆けつけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/08 23:53
浦安の復興を祈念して
 今年の浦安ベイマラソンは開催すら危ぶまれた大会となった。昨年の3.11大震災で液状化現象となりあちこちが被害を受けている。会場もかなり痛んでいて、ゴール地点はまだ液状化の後が生々しく、ゴール地点にさえ設定できない。ハーフマラソンのコースも確保できず、10kmのみとなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/05 17:09
東京ゲートブリッジ開通記念フェスタ
 12日に開通する東京ゲートブリッジを一足お先に渡ろうとするイベントがあり、ボランティアで参加した。3日は参加賞詰め、4日はランニングとサイクリング、5日はウォーキング。○は事情により4日だけ。  新木場からバスで15分ほど行くと、会場となっている若州公園に着く。でっかい風車が目印だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/04 19:48
飛べ 1月
 日本全体がすっぽりと寒気団に覆われた。  九州でも積雪があり、上五島に行っている仲間を心配したが、無事に上陸できたみたいで一安心。明日から、何をしでかすかが心配である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/03 21:33
10km持久係数からフル記録を予想する
 1月27日付けの日経に興味ある数値が載っていた。「持久係数」という考えかただそうだ。自分のタイム予想をする手法はいっぱいあるんだろうけど、この手法はかなり現実に近い数値かもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/31 23:33
ペースメーカーがMVP
 昨日の大阪国際女子マラソン、立派な記録で優勝した重友選手はロンドン確実だそうでおめでとうございます。期待された副士選手はシャリバテ起こしてしまったようで残念でした。  それにしてもペースメーカーの清水さんはすばらしかった。予め設定されたタイムの5キロ16分50秒(1キロ3分22秒)のタイムをしっかりと刻み、優勝タイムを演出しました。入りの1キロで3分30秒もかかり、「え?ペースメーカー遅すぎ」と思わず声に出してしまった○ですが、その後はしっかりと設定ペースに戻したのには感服しました。他のペー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/30 20:39
松原太鼓橋
 今日は寒かった〜。  手袋を2枚していても手がかじかんできた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/29 20:28
いつものブラで走れば
 東京マラソンまで1ヶ月を切った。  ナンバーカード引換券が送付され始めたらしい。愚妻にも来たみたい。  幸運にも抽選で当たった人は最終調整に余念が無いことだろう。愚妻は全く・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/28 19:22
新宿シティハーフマラソン
 このコースとなってからは初参加。NSVAは協賛だから、自分が走らない限りはボランティアで参加するはず。  ハーフマラソンの部は募集開始からわずか1時間半で定員に達した。こちらはログインも出来なくて、ログインできたときはすでに締め切られていたという。全て山の神にお任せしていた。仕方なく10kmにエントリしたが、10kmでも1日で定員になり締め切り。昨今のマラソンブームは異常だぁ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2012/01/15 18:41
埼スタ10周年
 東京マラソンを走る(愚妻のみ!)のに、一回に10km以上走ることがない。たまにはロングをやれ、とけしかけた。あてもなく3時間ぐらい走ればなんとかなるべ。じゃ、スカイツリー見に行こうか。越谷を出発南下。あっけなく相生橋でスカイツリーが見えた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2012/01/10 23:59
走るとぉ 12月
 箱根駅伝をTV観戦。まだ沿道で応援したことがない。2000年を除き。  花の2区、密かにおもしろいと思っていた出岐君(長崎北陽台)、予想通りの出来に感動。ランニングフォームはムチャクチャだけど(失礼)、あのスピードは魅力だな。  明日の復路も楽しみです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/01/02 21:28
謹賀新年
------ <追記>  初日の出不発   数日前までは毎日日の出を拝みながら出勤していた。   元日に限って出ないとはどういうことやねん。せっかく展望台に当たったのに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2012/01/01 00:11
元日は「ごみ処理施設」へ
 久々にゴミ処理場に行くことができます。\(^o^)/  喜ぶことでしょうか? 複雑! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/27 23:39
●ディダスが参入 5本指シューズ
 、あだまだマイナーだが、○のブログでも何度か登場した5本指シューズは、ほぼ「ビブラム5フィンガーズ」の独壇場ともいえた。○も好奇心で一足買ってあるが、最近はこれを履いてトレーニングすることはめったに無い。  奇を狙って、どっかの大会で履いてみようかシラン。  最近はこのシューズで走っている人をたまに見かける。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/08 23:34
加須こいのぼり2011
 昨日、「加須こいのぼりマラソン」(ハーフ)を走った。  加須(ちなみに「かぞ」と読みます、為念)で一番有名なのは「加須の手打ちうどん」で、これは協議終了後に無料で食することができる。一昨年は会場で茹でていたので腰があったが、提供が間に合わなく長蛇の列となり不評。昨年からは茹で上げ済みの麺に変わったから腰が無くなった。出汁は塩辛かったし。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/05 12:43
走るとぉ 11月
 木枯らしは吹けども一向に寒くならない。11月はストーブなしで過ごすことができた。12月になったら突然の寒波がやってきたけど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/03 21:38
小江戸川越マラソン
 例年なら「つくばマラソン」(フル)に参戦しているのだが、エントリ競争時点で疲れるのと、今はフルを走る気力が失せている?こともあり、今年は「川越マラソン」(ハーフ)に種目変更。いや、アイランダー2011にも行きたかったしぃ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/27 23:17
人気大会の理由
 手賀沼エコマラソンの完走証が郵送されてきた。他の大会なら、フィニッシュ後に即発行だら、これはひと味違う。フィニッシュの写真が印刷されている。どうってことはないのだが、かゆいところに手が届くサービスである。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/24 22:46
ゴルフ用五本指クルーソックス
 ゴルフやる人も5本指ソックス派が増えたんだろうか?昔は5本指はあんまり流行らなかったけど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/09 23:56
走るとぉ 10月
 オクトーバーラン!  いよいよ、マラソンシーズンに突入。  巷のジョガーは目の色を変えて走り出す。  がぁ、○はの〜んびり。バキッ!!☆/(x_x)  一向にペースは上がらない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/04 23:54
手賀沼エコマラソン
 3.11大震災以降、久しぶりの大会。  「手賀沼エコマラソン」(ハーフ)を走って来ました。  今日は天気も良く、無茶苦茶暑くもなく(ちょっと暑かった:MAX20度)風もほどほどで手賀沼を気持ちよく走って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/10/30 17:51
みみもとスピーカ
 ジョギング時にヘッドフォンを耳に入れていると、汗で耳の中がグチョグチョになって気持ち悪い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2011/10/22 23:43
UTMB報告会
 世界で最も過酷で、最も美しいトレイル・レースと言われるUTMB(Ultra-Trail du Mont Blanc)、フランス、イタリア、スイスの3カ国に跨るコースは、全長166キロ(今年は豪雨で突然のコース変更で170キロ)、2,000m超の山・峠越え7回、累計標高差は9,500mととんでもないスケール。ここを不眠不休で46時間以内に走破するウルトラトレイル。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/21 23:53
今年のハセツネ
 「日本山岳耐久レース(24時間以内)長谷川恒男CUP」というのが正式名称だろう。一般的には「ハセツネ」と呼ばれている。男女の優勝者に長谷川恒男CUPが贈呈される。日本では最高の山岳耐久レースとされている。今年(第19回)は10月22日(土)スタートとなる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/18 22:34
何がプラチナだっ
 いやぁ、長かったなぁ。1年近く待ってようやく読めるんだもんなぁ。    今や、プラチナペーパ並の高倍率を誇る東京マラソンの抽選結果が「当選者」だけには続々と連絡が行っている模様。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/11 23:55
東京のんびりマラニッック
 第12回東京夢舞いマラソンを走ってきた。暑くもなく寒くもなくちょうどよいコンディションで心身ともにリフレッシュしてきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/09 23:57
走るとぉ 9月
 8月があんまり走らなかったといったが、では9月はほとんど走らなかったと言わねばなるまい。9月も会社の輪番休業で走るのをサボったりしたから・・。(言い訳)  プロ野球はCS進出をかけて面白かったなぁ。他のスポーツは特筆すべきことはないからテレビはほとんど見ていないんだけどな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/05 23:21
偽曼珠沙華
 このところ恒例となってきた、レイクタウンの偽曼珠沙華の開花。  今年はアウトレットがオープンしたのでまた人が増えたようだ。    そんなことは関係なく今年も咲いた、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/01 20:28
フレキシブルイヤーフックイヤホン
 SONYタイマーのスイッチはなかなか起動しない。(^^ゞ    ところで耳かけ式イヤホンをしてジョギングすると、すぐに耳から外れるので何度も掛け直ししないといけない。非常にうっとうしい。これまでも数種類のイヤホンを試しているがどれもスッキリとしない。数回使用しただけで使いづらくあきらめたり、すぐに壊れたり・・・。  現在、このモデルがまぁいい感じ(防滴仕様だし)ではあるのだが、これでも満足というわけにはいかない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/09/29 23:37
秋の風景
 いつまでも暑いと思っていたがすっかり秋の風景が目立ってきた。  何度も通っている綾瀬川だがこの看板には気がつかなかった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/18 20:06
走るとぉ 8月
 8月はあんまり走らなかった。会社の輪番休業、呑み会で月の半分ぐらいをサボってしまった。  今年の高校野球は例年になくテレビでの応援にも力が入った。今年は地区予選から既に目が離せない状況だったもんなぁ。  このところの、世界陸上とかバレー、バスケット、サッカーはなんだか盛り上がりに欠けています。2020年の東京オリンピック誘致も正式にスタートしたが、世間は冷たい目で見ています。もういいよぉ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/05 08:55
サブ3.5が目標
 サブ3.5とはフルマラソン(42.195キロ)を3時間半以内で走ることである。  夏の暑い盛りに市民ランナーがこの時間内で走れるか?  まぁ、中にはいるだろう。ソロで参加している人はそれなりの自信がありそうだ。  チームは2人以上7人以内でタスキを繋げばいいらしい。  場所は、普段は入ることがない国立競技場。 、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/29 18:10
走るとぉ7月
 今年の梅雨明けは早かった。節電令が出ているのをあざ笑うかのような猛暑日がいち早く訪れてしまった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/01 23:04
いまどきのファッション
 スポーツ用のタイツ  夏はなるべく薄いのがいい。 透けて見えるから?バキッ!!☆/(x_x)  違う違う、(^^ゞ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/22 23:52
走るとぉ6月
============== ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/04 23:16
トロン
 TRONと言えば、身近な人がCTRON開発に関わっていた。実用化寸前に急遽開発が中止され陽の目を見ずに終わらされてしまったような・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/27 23:02
休日の皇居
 毎日都内に通勤しているので休日にまで都心に行くことはほとんどない。  今日は、「皇居RUN&WALK」のボランティア。今日のイベントは主催者、すべてを取り仕切るんだそうだ。○は初参加だから言われるままにやろう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/26 16:35
高速1,000円の恩恵も最後
 高速道路休日最高1,000円が今日まで。どっかに出かけようかなと思ったが、天気がいまいちだったのでやっぱり自宅待機。  午後からいつものお散歩。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/19 23:27
深夜の銃撃戦・マラソンエントリ 走るとぉ5月
 第17回手賀沼エコマラソン(2011年10月30日開催)のエントリは6月1日0時からスタートする。開催の心配が危ぶまれたがなんとか開催にこぎつけられた模様。人気大会なのでエントリも混戦必死。一昨年は2日、昨年は8時間で定員締め切り。今年は更に短時間での締め切り必須。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/06/01 18:08
汗がつかないナンバーカード(3)
 シリーズ最終回は「かずみがうら」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/18 23:52
走るとぉ 復興祈念 4月
 東日本大震災は復興が始まらんといかん時期。なのに、手をつけられないどころが福島原発の恐怖は一向に収まる様子を見せない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/02 22:42
メーデー
 今日から5月。風薫る・・・  昔は「メーデー」でお休み。といってもどっかのメーデー会場で集会をやってその後はでもコースを歩いたっけ。「シュプレッヒコール」とかいって、大声張り上げて。いまは、そんな姿どこにもないね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/01 23:32
元気をもらう鯉のぼり
 地元の元荒川から中川をゆっくりジョグ。  不動橋の下流では最近「こいのぼりまつり」みたいな催しが行われるようになってきた。幼稚園児のこいのぼりに ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/17 18:46
汗がつかないナンバーカード(2)
 今日も相変わらず余震が発生している。  職場のあちこちで携帯のエリアメールが一斉に鳴り出す。ブブブーブブブー・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2011/04/13 22:51
走るとぉ 3月
 福島原発の高濃度放射性物質の海中への流れ込み、早くなんとかせにゃぁ、と今日本中の人間の願いです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2011/04/04 23:18
桜はまだかいな
 4月になったというのに肌寒い。  今日は予定では「吉川なまずマラソン大会」だったが、本物のなまずが現れたために中止。○はちょうど風邪をひいたからよかったかも。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/03 21:57
マラソン大会中止続々
 4月3日(日)に予定されていた「吉川なまずの里マラソン大会」の開催中止案内がはがきで来ていた。今年もちょうど桜が満開の時期に開催される大会のはずだったが現状の事情では致し方ない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/26 23:31
佐賀の電波受信成功
 レベル6相当になってしまった。   計画停電の「グループの細分化」が発表されました。  ちょっとわかりやすなった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/03/25 18:35
汗がつかないナンバーカード(1)
  今日の報道によれば、金町浄水場で放射性ヨウ素が乳児の暫定基準値(100ベクレル)の2倍を超える数値(210ベクレル)が測定され、該当する東京23区、武蔵野市、町田市、多摩市、稲城市、三鷹市は乳児に水道水の飲用を控えたほうがいいとのこと。  ただ、  「基準値を超えたからといって、”ただちに”危険というわけではない。代わりとなる飲み水がなければ飲んでも差し支えない。」との但し書き。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/23 20:24
走るとぉ 2月
 ヒザの痛みは徐々に回復してきたと思われる。ただ、トレーニングでは相変わらずスピード練習もLSDも出来ていない。そんなので記録の向上が望めるのか、おぬし! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/01 23:58
東京マラソン応援御礼
 本日開催された「第5回東京マラソン」無事に完走できました。  現地で、またお茶の間で応援した頂いた方々に感謝しています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/02/27 22:53
東京マラソン攻略法
 こうなったら東京マラソン一色で行きます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/02/26 22:36
【続】東京マラソン受付
 引き続き、東京マラソンEXPOの模様を。    まずは、「ゆりーと」君。ゆりかもめのゆるキャラか?初めて見た。なかなかカワイイ。  そういえば、公式スポンサーの東京メトロのキャラクターっていないのかな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/25 23:58
東京マラソン受付
 受付に行ってきた。受付は木曜日〜土曜日で当日の受付はない。  入口の特設ステージでは、アカペラコーラスグループ「Prhythm」(プリズム)が、ここちよい感動を与えてくれている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/02/24 23:22
東京マラソンにエントリーしやすくなる
 なんとタイムリーな発足!   ”東京マラソン公式クラブONE TOKYO” ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/23 23:56
GPSサングラス
 何年後に製品として出るだろう? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/21 23:22
みんなでかける虹
 まずは現在の日本橋。ちょっと嬉しいニュースから。  「日本橋」は、2011年4月に架橋100周年を迎えるのだが、これを記念して、ケルヒャージャパンは社会貢献活動の一環として同社の費用負担で、昨年11月から高圧洗浄機などを使って「日本橋」を洗浄してくれた。そのお披露目が2月7日に行われた。「架橋当時、日本橋は白く輝いていたと言われるが、洗浄でその様子がよみがえったよう」と保存会は喜んでいる、とのニュースが踊った。ケルヒャー社もにくいことをしてくれますね。  くしくも東京マラソンが27日に開催... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/15 23:57
東京マラソンみどころマップ2
 その1では意地悪なクイズにしてごめんなさい。  レンさんが見事に言い当てていました。  「東京マラソンみどころマップ」表(おもて)はどう見ても一緒にしか見えないが、裏を見れば一目瞭然。「日本語版」と「英語版」の違いであった。2011の文字が妙にいびつに並んでいるような気がするのは気のせい?  日本語版は70,000部、英語版は15,000部が配布されるが無くなり次第配布終了となっている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/09 23:35
東京マラソンみどころマップ1
 今日は足のマメと股関節が痛いから走るのは控えようかと思う。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/07 20:40
浦安で大江戸温泉
 第20回東京ベイ 浦安シティマラソンを走った。  見所は開会式前に行われディズニーキャラクターによるアトラクション。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2011/02/06 21:34
走ると 1月
 10月に痛めたヒザの回復具合が思わしくなく、暗い出発となった。  「ばってん 走ると?」  「走ると」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/02 23:32
しみT
 今朝のNHKで、以前このブログで紹介した「ほこりとり」をやっていた。テレビを真っ先に拭いていたけど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/12 23:30
越谷市元旦マラソン
 今年の走り始め。高齢恒例の元旦マラソン。  膝の調子が悪いし、どうせ速くは走れそうもないので楽しむことに徹しよう。  天気予報では最高気温8度とやっていたので、フリースの帽子にコバトンをのっけて走る。  ついでだから、背中にもコバトン。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/02 08:25
 心残りの締め、「走り」の部
 日本海側は大雪だそうだが、関東地方はカラカラの天気。走れるはずだ!  長崎、鹿児島に積雪?佐賀もそうかな?ちょっと心配です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/31 20:37
ついに「ツキ」が落ちた
 昨夜は納会の後、ちょこっと飲みに行ったらまた飲み過ぎたみたい。  千鳥足でやっとの思いで帰宅しました。  いつもは酔っ払ってもブログを書く元気が残っているのですが、昨夜は(今朝か?)パソコンの電源も入れることができなかった。(爆) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/29 12:54
ダイヤモンド富士失敗&おもしろシューズ
 うちの長屋からは完全なダイヤモンド富士は見えない。が、コロコロ富士なら見えるはず。新聞を見て今日の日の入りは16:32を確認。撮影ポイントに16:25分過ぎに行ってみると、、、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/23 17:16
底がジグザグのシューズ
 先日、出勤時になにげに見てしまったNHK「まちかど情報室」の『ジョギング快適に安全に』というコーナーで紹介されていたシューズが、レイクタウンのビクトリアに売ってあった。買わなかったけど見てきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/20 22:51
正攻法で東京マラソンが走れます
 ”つなぐ”がテーマのチャリティイベント。  2010年12月15日午前10時受付け開始となる「チャリティ“つなぐ”」に申し込めばフルマラソンを走ることが出来ます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/14 23:44
加須こいのぼり
 加須こいのぼりマラソンに参戦してきた。  先週のつくばマラソンに引き続き2週連続はちょっと応えたかも。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/05 22:20
走らん気ぃ「霜月(しもつき)の反省記」
 今年もあっというまに師走になった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/01 23:29
加須こいのぼり
 昨日の「つくばマラソン」の筋肉痛が今日になって出てきた。いやぁ、すっかりおじさんだな。腹筋や腕、肩胛骨もビリビリしている。歩くだけでもギクシャク。当分走りたくない。  「イターイ」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/29 21:30
つくばマラソンで苦しむ
 第30回記念大会。でも特別な参加賞とかなかった。ガッカリ。   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/11/28 20:18
マラソンの悪質なマナー
 11月28日は「つくばマラソン」  案内状が届いた。って、とっくに来ていたのかな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/18 23:55
都心でも走り隊
 勝沼マラソンの打上を都心でやった。○は走ってもいない(草加でQちゃんとハイタッチしていた〜)のに飲み会だけ参加。  いつもの市ヶ谷のお店。  今日は娘さん(諏訪湖ハーフを毎年走っている)も来ている。  ガンちゃんは、筑波で3時間を切ると宣言している。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/09 23:57
走らん気ぃ「神無月の反省記」
 10月って気温の変化が凄く激しい月だ。上旬は半袖でも充分なのに下旬ともなればコートを来ている人もいる。  10月はランナーの間では、オクトーバーランと行ってマラソンシーズン到来を喜び、しっかり走り込みができるといういい月なのだ。  ご多分に漏れず、月間300kmの走り込みに挑戦したが、逆にヒザを痛めてしまい、後半は走れずじまいで11月まで尾を引きそうだ。(>_■10月まとめ  10月の単月走行距離は270km、オクトーバーラン目標の300kmに遠く及ばず、今月も撃沈。  平均... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/01 23:40
「スノトレ」って死語かも
 30年ほど前、スキーに行く際に買った「スノトレ」、最近は履いている人を見かけなくなった。「スノートレーニングシューズ」の略称だと思ったが、既に死語か? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2010/10/29 23:49
これ、ランナーの本です
 およそ、タイトルからはスポーツ小説ってことは連想できない。2006年の本だから古いです。  このところ、図書館からの連絡が全然来ない。来るときはどさっとまとめて来るのに。    ファンランの端くれとしては神(この本で言うところの超エリートランナー)に値する人を崇めたてるのは自然のことである。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/27 23:51
オコノ
 越谷市民祭り前夜祭、ということは明日が本番。  毎年変わり映えしないので最近は見に行かない。  ジョグの通り道だったのでちょっと立ち寄り。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/23 21:33
ああ、、、、、破壊
 ランニングバッグ、2007年から大事に使っている。 ペア。(#^_^#) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/22 23:56
Qちゃんとハイタッチ
 草加ふささらマラソンのスタートは7:30。仲間との現地待ち合わせが6:30。なんと時間が早い大会だろう。旧国道4号線を一時的に閉鎖しないといけないからだろう。ゲストのQちゃんも大変だ。開会式の7時過ぎには会場にいないといけないんだから。昨日もケニアにシューズを贈るイベントをやっていたみたいだし。開会式でステージに上がるともう大歓声! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/17 15:15
ふささらはコバトンで頑張ろう
 今週はヒザの調子が絶不調。木曜日は20分ほどで遂に走れなくなり、エアロバイクに切り替えた。金土と2日間何もせず回復に努めたが、、、、、、明日の「草加ふささらマラソン」マジで走るのは厳しくなった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/16 23:01
Qちゃんと一緒に走ろう(再びのYume)
草加(そうか)ふささらマラソン2010の案内が着いた。 カラーじゃないけど。(..;) 今度の日曜日。スタートラインには意地でも立たなくちゃ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/12 23:56
東京を楽しく走ろう(ダイジェスト版)
 第11回「東京夢舞いマラソン」を楽しむ。コースは以前紹介したとおり。    前日から雨、天気予報でも少なくとも午前中は上がりそうもない。  知り合いの参戦者は越谷隊(巌さん、かずえさん、モッチ、WADAさん、エミリン)、てげてげ隊(TAMAさん、ペイさん、ツッチ、○)、FRUN(Miyaさん)、平バカ(雄ちゃん)の11人。テンションは下がりっぱなし。ツッチは最初っからDNS、モッチとガンちゃん、かずえさんも走らないという。なだめすかして3人はスタートラインに立つ。雄ちゃんはバイクで完走を... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/10 23:23
おうちランニング
 9月30日にランニングセミナー『ランナー集まれ!走る新聞記者の心技体講座』 を聴講してきました。  その時にコーチとして登場してきたのが、太郎さん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/08 23:59
走らん気ぃ「長月(ながつきの反省記」
 9月になっても猛暑は衰えず、ついに猛暑日の記録を更新しちまった。最近は越谷も暑かった方から数えて上位常連になってしまった。  結局、「山は富士、酒は豊島屋の白酒・・・」、富士山だけだった。  まだ連載のバックログが残っており四苦八苦中。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/06 23:55
5時間走
 草加走ろう会主催の「5時間走」に当日参加してきた。  昨日の下見で、コースには水が被っていたから今日は無理かなと思っていたが、今朝からいい天気なので急遽当日参加。  ○のゼッケンは151番。後には9人受け付けたらしいから総勢160人の参加。参加費用は当日参加でも600円は安いヨ。すごく良心的。  受け付けて準備をしているとスタート5分前。既に開架式は終了していた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/03 15:27
滑走路
 いつものジョギングコース。  意味不明、現場に不釣り合いな場所がある。広い堤の舗装。いつ行っても誰もいない。  滑走路みたい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/02 23:37
夢舞い
 東京夢舞マラソンの案内が送付されてきた。  10月10日、スタート/ゴールは国立競技場。  仲間内沢山で参加するから、今年はきっとおもしろいぞ。  チャリで参加するヤツもいるし。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/28 23:59
人面栗
 金曜日のメキシカンナイトではしゃぎすぎ、昨日はさすがに体調不良で走るのは自重した。  今日は走らナイト。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/19 19:36
ガーヤちゃんやーい
 終日、グダグダ。  そろそろ富士登山2010の登山記録書き始めなくっちゃと思っているが、まだ素材(写真)が揃わないのをいいことに未着手。(..;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/12 18:53
まだ昼間はアジ〜
 予定していた催し(最優先だった)が急に延期となった。理由は、休日で空調が完全にストップとなるから・・。(..;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/11 18:57
走らん気ぃ「葉月(はづき)の反省記」
 8月は台風が1個しか来ないという珍しい年でした。全て温暖化の影響でしょうか。連日35度を越す猛暑には本当に参ってしまいます。  山に行くと涼しくて気持ちがいいです。  やっぱり、夏は山で過ごすべし! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/01 23:21
永田町で貧血対策特講
 今日は永田町。永田町ってなんだか内輪もめで騒いでそうだから・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2010/08/27 23:31
うわ、そっくりなデザイン
 カシオが8月に出したランニングウォッチ。  ソーラ電池モデル。  定価で¥5,775円、うわ安っ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/08/23 23:39
走らん気ぃ「文月の反省記」
 梅雨が明けた途端の猛暑には参りましたね。埼玉では軒並み38度くらいまで上がりました。こうなるともう走るどころではありません。  でも,○はずるしてインドアで走るんです。涼しくていいよ〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/30 23:59
コバントが来た
 おぉ、コバトン君いらっしゃーい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/10 11:39
走らん気ぃ「水無月の反省記
 富士山山開き。  なんと、御来光が見えたんだって?  河口湖口以外からは登山道が通じてないし、団体がキャンセルしている今週は狙い目かもね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/01 22:43
スーパーランナーズご臨終
 ランナーズウォッチとして○のところで、10年間活躍してくれた「セイコースーパーランナーズ」が完全燃焼して役目を終えた。・・・・なんか、「はやぶさ君」より長寿命だったよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/20 19:46
いよいよ今晩
 テレビでは午後1時から早くもカウントダウンで生中継。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/19 19:55
直射日光が痛い
 梅雨入り前の最後の晴れ間。  風がないとさすがに暑いが、日陰や河原の土手はひんやりして気持ちがいい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/12 18:42
アディダス ランナーズ倶楽部
 越谷レイクタウン店で開催されている「アディダス ランナーズ倶楽部」は毎月第2第4金曜日の夜開催される。従って、○は普段は参加することができない。  初めて、日曜日に開催されたので興味本意で参加させてもらった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/06 18:21
走らん気ぃ皐月の反省記
 皐月(さつき)→「五月」「さつき」 どっちがどっち? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/31 20:40
雨の軽井沢(ダイジェスト版)
Rev.2 携帯版をダイジェスト版に書き換えました。     (詳細版はさらに後日アップします) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/23 23:42
走らん気ぃ卯月の反省記
 卯月(うづき)→”卯の花”が咲く季節         →”卯の花”って? → 夏は来ぬ  卯の花の匂う垣根に、ホトトギス、  早も来鳴きて、忍音もらす 夏は来ぬ →”ウツギ”のことなんだそうです。 別説:「う」は「初」「産」を意味する「う」   :十二支の四番目 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/11 22:37
鹿沼さつきマラソン(ダイジェスト版)
rev.2 携帯速報版をダイジェスト版にアップしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/09 09:01
美ヶ原トレイル(ダイジェスト版)
rev.2 携帯速報版をダイジェスト版に加筆・修正しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/03 17:12
一転して暑いかすみがうら
 前日より15度ぐらい気温は高かったのではなかろうか、とにかく暑かった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/18 20:04
「かすみがうらマラソン」ナンバーカード届く
 今度の日曜日(4月18日)は「第20回記念かすみがうらマラソン」だった。  今日案内がついた。別にワクワクするわけでもなく「あ、そう」  ナンバーカードもRCチップ(シューズにつけてタイムを計測するもの)も同封されている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/13 23:55
吉川なまず(詳細版にUP)
 「第19回吉川なまずの里マラソン」に参加。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/04 20:08
走らん気ぃ弥生の反省記
 弥生は、”草木がいよいよ生い茂る月”だそうだが、一向にペースが上がらない、全く進歩が見られないのに嫌気が差したか、成績も急降下。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/02 23:55
毎年確実に咲く桜
 浜松町の小僧君。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/30 23:55
多摩ロードレース
(詳細版にアップします) 2010.03.31 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/28 22:39
風が強く吹いていた
 朝方のものすごい強風にはビックリ。  長屋がぶっ飛ぶんじゃないかと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/21 20:54
多摩ロードの案内が来た
 桜吹雪の下を走ることができそうだ。  今週末に開花宣言が出て、来週末にちょうど満開。  走った後は、公園の桜の木の下で「花見」としゃれこめるぞ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/17 23:57
マラソン大会(その2)
 駅伝の部。  ライバルチーム「朝練」との直接対決。今回我が「MMX走り隊」は1チームしか編成できず申し訳なかったが、相手にとっては選抜チームと写ったみたい。なぁんてことはなく、逆に組み安しと取られたか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/13 23:55
マラソン大会(その1)
 恒例となっている社内のマラソン大会。個人の部と駅伝の部がある。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/13 23:50
軽井沢ハーフマラソン2010募集開始
 信濃毎日新聞の大会事務局さんから「軽井沢ハーフマラソン2010」の大会要綱が送付されてきた。どうもありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/03 23:13
走らん気ぃ着更着
 「更衣(きさらぎ)の鷹」(佐伯泰英)をやっと読み始めたら、もう如月も終わりだった。  バンクーバー五輪、最後まで女子スケーターの活躍に声援を送っていたなぁ。フィギアなんかLIVEで見たかったなぁ。やっぱ、結果がわかってから録画を見るのとではワクワク度が全然違うもんなぁ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/01 21:43
軽井沢ハーフマラソンにリニューアル
 これまで毎年参加してきた「ロードレース in 軽井沢」、今年は第25回目となるはずであった。一向にエントリ情報が入ってこない。なんと、この大会がリニューアルするのだそうだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/12 23:58
強風の東京ベイ
 第19回東京ベイ浦安シティマラソンを走ってきました。この大会には初参加です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/07 19:12
走らん気ぃ睦月
 仲睦まじく過ごしていたら、あっという間に一月が過ぎて行く。1月の集計。  戦歴は24勝7敗、勝率はなんと、7割7分4厘と高率。昨年の平均が6割だから、なかなか上出来の部類に入るだろう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/01 22:44
越谷市元旦マラソン
 明けましておめでとうございます。  今朝のご来光は最高だったのではないでしょうか。清掃工場展望台からの初日の出見学抽選に外れたので、朝寝を決め込む。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/01 13:28
走り納め 3千km突破
 12月31日は「走り納め」。年間集計をしてみる。  走行回数は220回(勝率6割)だった。もうちょっとコンスタントに回数を増やさないと行けないのだろう。  累積走行距離が初めて3,000キロを突破した。当初の目標は2,520キロだったが、10月にクリアしてしまったので、ストレッチとして3,000キロに再設定したのが効を奏した格好だ。月平均がなんと250キロに達している。全然気がつかなかった。  一回の平均走行距離が14キロと伸びた。どうせなら15キロまでは延ばすようにしろ。ハイ。 ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/31 18:22
ほっけの逆太鼓
 だんだんと悪くなってくる。(..;)  だんだんよくなるのは「ほっけの太鼓」だから、ここでは「ほっけの逆太鼓」。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/07 23:10
12月なのにこいのぼり
 師走の忙しい時期に「こいのぼり」  そう、今日は「加須こいのぼりマラソン」(ハーフ)に出場しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/06 19:04
 11月も滑り込みセーフ
 最終日になんとか駆け込んで、先月に引き続き300キロの大台達成。帳尻合わせの本領発揮といったところか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/01 22:41
夢 かなう
 「ラン・フォー・ホープ東京2009」に参加させて頂いた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/29 19:52
5倍理論
 来年のカレンダーをもらった。そっか、もう1年が経つんだね。早い!  今日は、早くも忘年会。  別れ際に「よいお年を!」、、、ちっと早すぎるよね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/24 23:47
ちょっと粋な完走証
 先月25日に行われた「手賀沼エコマラソン」。普通の大会はゴール後数分で完走証が発行されるが、この大会は後日郵送ということになっていた。完走証なんて、どうせたいしたこともないだろうし、第一郵送代がかかるから費用がもったいないじゃん?と思っていた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/23 23:24
「つくば」は寒かった
 筑波大学陸上競技場をフィニッシュにした伝統のマラソン大会。午後から雨との予報なので雨対策はしっかりして出かける。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/22 19:25
NBコレクション
 あぁ、やっぱり貧乏人は「SALE」の文字に弱い。  12月に新モデルが出るので、値下げされたシューズ。「MR966 RD(レッド)」がこれ。DMを大事にとっておいたが、ついふらっと御徒町駅で途中下車。店で何度か試し履き。なかなか決められなかった。なぜかというと、「いつも肉刺ができる」と訴えたら「今の4Eでは遊びが多すぎるから、EEを勧めます」と言われたから。まぁ、今回は(も)店員の言うことを素直に聞いて、WIDTHを1サイズ落としたシューズを購入。お値段は35%引き。今のところこんなに引い... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/21 17:40
越谷レイクタウンランニング
 先日、あまりにも大会情報が少なくて、参加賞もTシャツがなくてタオルだけ、距離も不正確で参加費が2,750円(手数料込み)もするので、○はエントリを回避した大会。でも、一応地元開催なので、次回のために情報だけは取りに行ってみよう。  朝寝坊してしまった。チャリをぶっ飛ばして駆けつける最中に、ライトを落とすというちょっとしたトラブルで遅くなってしまった。既に約9キロの最後尾が外周道路を廻っているところだった。  やっと解ったコースマップ。ネットでも公開されておらずすごく不満だった。本日、受付の... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/14 16:40
レボリューションモデル
 CW−Xレボリューションモデルを試着。  感想  ・軽い  ・縫い目がない  ・サポート力がちょっと弱い。膝部分は強い(らいい) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/14 14:49
NBの場合
 とりあえず、ランニングシューズを見に行ってみようか。    おさらい:   ・タイプ1:入門レベル  ソールが厚く、重い  安全性重視   ・タイプ2:レースと練習の中間   ・タイプ3:レース ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/13 23:19
初めて300キロを超えた月
 2009年10月、○の月間自走距離がついに300キロを超えた。10月はオクトーバーランとして、市民ランナーは特に走り込みに入る月だそうだ。○のようなへっぽこ市民ランナーとしても少しは騒ぎに乗じて頑張ってみようかという気になるというものだ。  10月の自走距離は321キロ。過去最長距離はいいのだが、あちこちに疲労が溜まってきたのは隠せない。腰、膝に加えて肩もギシギシと悲鳴を上げている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/01 20:36
目指せ、箱根駅伝
 「今日も読売新聞社前には強いビル風が吹いています」 この、こじつけ的なラストで終わるのが、今日からロードショーが始まった。三浦しおん原作「風が強く吹いている」だ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/31 23:46
第15回手賀沼エコマラソン
 昨夜から雨。晴れる見込みもあまりなく暗い表情で現地に向かう。なんか悪いことしたかなぁ?会場へは北柏駅から徒歩15分。駅に着いたらやっぱり雨。マラソンのスタート地点をくぐっても雨。雨にぬれて会場入り。受付を済ませても着替える気があんまり起きない。走りたくないなぁ。テンションは下がる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/25 17:14
ちゃんとした大会だろうか
 「第1回越谷レイクタウンランニング」が11月14日に開催される。  んん?ところで、なんだこれ?どっかの練習会?  いや待てよ、参加費用を2500円って高くないか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/16 23:54
東京夢舞いマラソン
 今日11日が「東京夢舞いマラソン」当日です。  日頃の行いがよいのか、車窓から雪をかぶった富士山がくっきりと見えていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/11 20:13
9月もやっぱ走りきランやった
 密かに幻の大台を狙ったが、またしてもあっけなく敗退。最低限のノルマは達成したが「精一杯頑張った」とは言い難い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/29 23:51
ジョギング用ライト
 夜、暗い道を走っていると一番怖いのが無灯火自転車。いきなり猛スピードでつっこんでくる。足下のくぼみより怖い。こちらもヘッドライトはつけているがちと心許ない。  先日、トンちゃんが鞄につけていたのがこれ。ダイソーで1個105円。残り2個をかろうじてゲット。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/25 23:48
8月は走ランばー記
 8月は「走らんばいかん」て思ちょったもん。なんせ、6月、7月と2ヶ月も続けて月間目標(210km)大幅に下回ったけん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/30 21:23
ちょっと速く走りたい
 NHK「ためして合点」、先週分をやっと見た。スロージョギングに関する2回目。今回は視聴者からの質問に答えるやりかただった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/10 23:39
30分間の戦闘
 2009年8月1日 午前10時 戦いの幕は切って落とされた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/01 10:58
富里はスイカの産地だった
 今シーズン最後を飾るレースになるか?それともただのスイカ食いで終わるか? 「富里スイカロードレース」に初参戦。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/28 21:57
紫陽花には雨がよく似合う?
 関東地方はまだ梅雨入りしていない。雲の間から薄日が漏れている。今日は初めてのコースに迷い込んでしまった。いつもは外環に沿って東に向かうのだが、今日は西に向かう。一旦隣の草加市に入って、綾瀬川沿いに上流に向かっていたら、いつの間にか川口市に入っていた。綾瀬川の河岸には桜並木があり、緑が深くなっている。桜並木に平行して紫陽花が植え込んである。よく見ると紫陽花がちらほらと咲き出してきていて、梅雨が近いことを知らせてくれている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/31 17:26
平日高速料金が高く感じる
 昨夜は反省会を延々とやっていたので、帰るに帰れず。  今日は、重要な会議があるので、午前休暇を取得して、一目散に会社に駆けつける。  朝方はまだ雨が残っていた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/25 23:57
4月走ラン記
 滑り込みセーフ。  予定外のランで目標距離をぎりぎりで達成。214km。ぐふっ。  例年、4月・5月はガックリと落ち込むのだが、今年は落ち込み量が小。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/28 23:59
第19回 かすみがうらマラソン
 土浦に2万4千人が一度に集結するとどうなるか? ・・・>プ○ンスホテルに断られる   (。_・☆\ ベキバキ  上野ですでに満席だったという。柏手じゃない柏で座れるわけないよね。通勤電車以上の混雑。駅の混雑は青梅マラソンよりか少しマシか?会場へのルートは知らなくても勝手に人の流れは動いてくれる。今日はモッチとWADAさんと4人で参戦。ほかにMyways(同期入社の野球仲間)からまーちゃんとまちゃみが現地で火花。  受付を済ませると早速レンコンの買い出し。形が崩れていない立派なレンコンは1k... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/19 20:08
かすみがうら
 今週はいよいよ「かすみがうらマラソン」である。  あんまり入れ込むといいことないので、”ゆっくり走ろうね”と言い合っている。  ○は、かすみがうらには、ボランティア(といっても蔵出し)で一度だけ行ったことがある。ほとんど海にいるような気がしたなぁ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/13 23:54
吉川なまずマラソン
 「東京マラソン」、「草加ふささらマラソン」に続くマラソンチャレンジ第3弾は「吉川なまずマラソン」。  このところ毎年参加しているので惰性で申し込んである。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/05 22:58
3月ハシ乱記
■3月まとめ  3月の走行距離は254km(前月比ー32km、目標比+44km)と前月比では落ち込んだ。どっかの会社の業績と一緒で急落。今年の目標は月間210kmなので目標値は軽くクリアしている。前年比でも+91kmとかなり稼いではいる。  1回あたりの平均走行距離は15km(前月比+1.4、前年比+5.0km)と伸びている。これは、東京マラソンに備えて1回当たりの距離を増やしたからだ。そのため平均速度は5分33秒と前月に比べ4秒遅くなっている。そんなもんでしょ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/31 23:58
Qちゃんと一緒に走り隊
 ついにQちゃんと同じコースを一緒に走った。    あの笑顔、やっぱり素敵です。名古屋で一人一人に振りまいていた笑顔と同じものを今日も振りまいていました。  もう、最高ですよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/29 20:18
応援ありがとうございました。
 東京マラソン2009お祭りも無事に終わりました。  直接応援に駆けつけて頂いた方、mixiやブログで応援した頂いた方、個別にメールを頂いた方、沢山の人に支えられて楽しんで参りました。詳細については後日報告しますが、さしあたって速報をお知らせします。本人より、皆さんの方が先に結果を知られているというのも変ではありますが・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/22 20:55
東京マラソンEXPO2009
 受付をしてきた。受付自体はあっという間に終わるのだが、その後に店を見て回るのが楽しいのだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/03/20 23:49
そうか公園
 ○の隣町が「草加(そうか)市」である。草加煎餅(そうかせんべい)が有名である。「くさかせんべい」と読んでくれた人もいたっけ。聞いただけだと、まずそうに聞こえるね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/18 23:54
フレッシュマラソン大会
 4年ぶりに○も駅伝メンバーに入れてもらって走った。全部で60を超えるチームで駅伝を楽しむ。MMXからは2チーム編成で参戦。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/07 23:05
あなたの歩幅は何センチ?
 EXERMUSIC等を使えば一定のピッチ(BPM:Beats Per Minute)で走ることができる。以前、エリートランナーの歩幅について触れたことがあったが、改めて検証してみる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/06 23:57
東京マラソン2009案内
 案内書が郵送されてきた。受付は3/19〜3/21。東京ビッグサイトで、お祭りでもやる感じです。当日受付はない。地方から参加する人は絶対に一泊しないと参加できない仕組み。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/02 22:09
2月ハシ乱記
■2月まとめ  2月の走行距離は287km(前月比+20km、目標比+77km)と前月に引き続き距離だけは稼いだ。会社の業績は最悪なのになんで走る距離だけは絶好調なんだろうか?カナシイナァ・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/01 21:11
また足型計ってみた
 先日、B&D越谷店で足型測定イベントをやっていた。無料の声を聞けばすぐに駆けつける○(ほとんど、K氏の影響だぞ)なのだ。約10キロ走ってから駆けつけた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/17 23:58
的を射た叱責
 言わずとしれた駒澤大学陸上部の監督である。すでに名将の域かも。本人は家庭の事情により大学進学をあきらめたが、社会人から公務員、さらには駒沢の夜間に通って箱根駅伝に出場する夢を叶えた。年齢制限により最後は箱根路を駆けることはできなかったが、監督車に乗り込んで叱責する姿が見られた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/12 23:55
1月ハシ乱記
 2009年走行録。大会分も含めている。  目標は「月間210キロメートル」「年間2,500キロメートル」(前年比+5%)とする。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/04 23:54
第40回みさとシティハーフマラソン
 5時起床。6時半にセントラルに車でお迎え。そのまま会場となる三郷まで車で直行。早くいかないと駐車場がいっぱいになっちゃうかも。  今日の参戦者は「モッチ」「わださん」「エミリン」「○」の4人。「ツッチ」と「まさみ」と「North vill.」さんは守谷マラソンに参戦している。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/01 23:50
「東京フル」に強力助っ人現る
拝啓 とっちゃん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/21 23:58
正直ベース:「○の体重変化」 8年間の記録
 ○がトレーニングを開始したのは2000年頃。  昔の記録を集めてみてグラフ化したので正直ベースで記録してみます。  途中の記録が一部欠落しているが、仕事の都合でトレーニングもおろそかになった時代でもある。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/20 19:58
ランニングクリニック
 「金哲彦氏のランニングクリニック」(主催:B&D 協力:明治乳業 費用:無料)を受講する。この手の講習会だと少なくとも数千円はするだろうから超お得。明日のフロストバイトに出るという若者が、横浜から参加している。参加者の顔ぶれは、サブ3あり、フル走ったこともない人もありでレベルはぐちゃぐちゃ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/17 19:41
安全ピン
 マラソン大会のゼッケン(エントリーナンバー)と一緒に配布される安全ピン。これがやたらと邪魔なのである。1大会で4個または8個(前と後ろ)もくれる。○はRUNNAPという、生地に優しいゼッケン止めを使っているから、安全ピンは不要なのだ。溜まりに溜まっても使い道はないし、新品のまま廃棄するのは気が引けるし、何か良い使い道はないだろうか?真剣に悩む今日この頃である。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/04 22:50
越谷元旦マラソン
 越谷元旦マラソンを走らないと正月が来ない。  天気予報は最低気温マイナス1度、最高気温8度の予想。うう、寒そう・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/01 18:57
走り納め 年間距離かろうじて目標達成
 12月の月間距離は目標を大きく下回る161kmで終わった。今日は走り納め。昨日に引き続き外環側道経由でレイクタウンへ。○ァイテンに自己記録の御礼報告をして足をケアしてもらった。しかし、12月の記録は4月の134kmに次いで今年のワースト2というていたらくだった。忘年会が入るということと、年間目標達成はできると踏んでの気のゆるみから来ている。1回当たりの平均距離は少しずつ伸びてはいるが、平均速度はほとんど伸びていない。最低でも5分半/kmではカバーできるようにしなくっちゃ。大会にも参加しなかった... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/31 20:21
走った者だけが書ける本物の箱根駅伝
 すごいボリュームだ。600ページもある。気合いを入れて読まなくちゃぁ。ガシッと冬の寒空に向かって駈けだしていくランナーを思い浮かべると、これくらいはあっという間に読んでしまうもんだ。4日で読み切った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/19 23:54
自分の弱点を知る
 今日は「アディダスフィッティングシステム」の予約をしていたので、レイクタウンのアディダスブースに向かう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/29 19:18
シューズは走力レベルで選ぶんです
 前回、シューズは足囲で選ぶというようなことを書いた。少しメーカよりの表現で迷惑をかけた部分もありそうで、気分を害した人には申し訳ない。ほとんどのメーカが人間工学に基づいてそれなりにランナーにあった靴を開発しており、特定のメーカに肩入れするつもりはさらさらないのは言うまでもない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/20 23:59
誰のために走るか
 「チーム」。世代によってイメージは全く異なるタイトル。○の世代だと「野球」だが、若い世代だと「サッカー」だろうか。    ところが、この本では「駅伝」なのである。昨今、世の中は脱メタボの為にジョギングがブームになっているとはいえ、「チーム」と言ったときに駅伝をイメージする人は果たしているのか?  ま、本の表紙を見れば話は別だが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/18 19:06
シューズは足囲で選ぶんです
 前回、某スポーツ店で足を計ってもらいシューズのサイズ選びの参考とした事を書いた。その時「足が細くなった」と書いた。あの時の計測方法は親指と小指の付け根を直線で計っただけで、「お勧めサイズは”D"か”C”です」と言われた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/08 23:58
レース中にお風呂に入る大会
 「スパトライアスロン」というのがあるそうだ。温泉とジョギングを融合させた新スポーツ。「健康増進」を目的とする一方で、開催地の地域活性化を図る役割も担うものなのだとか。 はっきり言って、○はその存在を知らなかった。  でも、知った以上は近くである大会には参加してみたいな。なんせ、純粋に走るだけじゃないのがいい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/25 18:34
痛いところは?
 昨日のダメージが残っているか?  朝は布団の中でストレッチをすると、あちこちが痛い。  やっぱり鍛えかたが足りないんだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/13 22:31
第9回東京夢舞いマラソン
 昨年に引き続き参加。これまで「車道を利用して、誰もが参加できる都心のフルマラソン」の実現を目指して、これまで8回の大会が行われましたが、昨年2月に「東京マラソン」が開催され、夢は実現しました。これからは「東京のんびりマラニック・毎年コースが変わる東京の名所巡り」として、ランナー・ボランティアが一緒になって楽しめる大会に変わっていきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/12 22:32
足が細った?
 イオンレイクタウン視察。面白い店が目白押し。こりゃ終日楽しめそうだ。もっともスポーツ関係しか興味ないけど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/28 23:50
8月走録
 夏休みがあり、お盆もある。暑い盛りでもある。8月って暑すぎる。  でも、そんな時に限って無理して頑張る。>私はアマノジャクか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/01 23:19
アスリートの体脂肪率
 ○は健康バロメータとして、運動後(または入浴後)に「体重」と「体脂肪」を継続的に計っている。いつも、不思議に思うのはどの体脂肪計の値を信じればよいのか?ということ。  だいたい以下の3つで計っているし、昨日○が実際に計ったデータで確証してみる。  あらかじめ設定する値は、「身長」と「年齢」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/31 21:00

トップへ | みんなの「走」ブログ

○のツブツブ 走のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる