○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS ウンを掴んだ!

<<   作成日時 : 2015/10/15 22:33   >>

トラックバック 0 / コメント 4

9月中旬、○は米山(柏崎市)山頂避難小屋で生活していた。
天気はあまり良くなかったがそれでも何日かはご来光も見ることができた。
とある日のご来光。

画像


なかなかのもんですね。
山頂(標高993m)にはりっぱな標識も立っています。
なんせライフラインがないので夕方は6時には寝ます。その代わり未明からぱっちり。

画像


ある日は影米山も見ることができました。
虹も出ることがありますが、まだカメラを荷揚げしていませんでした。

画像


休日の昼間ともなれば、家族連れやおばさんの団体さんなど多くの登山者が登ってきます。そうう人たちと会話するのが楽しみになってきます。

画像



山頂には薬師堂もあって、薬師如来が祀ってあります。薬師如来って何かを持っているのです。

画像


サンセットも見ものです。天使の梯子が降りてきたりすることもあります。

画像



日本海に沈む太陽が寂しげでもあります。

画像


夜景が綺麗な時もあります。

画像


水場まで15分ぐらいかかるので、雨が降ると非常に助かります。手を洗うにも水がないと苦労するんです。



で、何をしていたかというと、、、、、
大きな声では言えません。いや、けして悪いことをしていたわけではなく、その逆ですけど・・・
冬の豪雪で土が凍結して壊れちゃんだそうです。で、詰まったまま建替え。
(できれば拡大して見ないほうがよいかと・)

画像


完成しました。
仮のものは分解して降ろします。
その他、溜まっていたものもせっせと降ろします。頑張って2個(1個15kg)持って降りていたら、荷を落としてしまい大変な事になるところでした。以降、1個づつにしました。

画像


水の要らないジェル状の石鹸とか、マウスウォッシュとかせっせと。
風呂入りたかったなぁ。マジ! 雨が降ると裸で体洗い!

これでウンを掴みすぎて、以降の車トラブル、パソコントラブルに結びつくのでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

電気も水道もない山頂にずっといてこその眺めですね。
ほんとうにお疲れさまでしたー。
車のトラブルにしても、立派な仕事をしたお陰でウンをつかみ、
事故になる一歩手前の故障ですんだのではないでしょうか。
パソコンはどうかわからないですけど(笑)。
それにしても○さん、さまになっていますねえ。
momomo
2015/10/16 01:59
>momomoさん
車もパソコンもすごく痛かった、と思うのではなく「助かった」と思えばいいんでしょうね。って底まで悟れません。
着た服とかは全部処分しましたとも。

2015/10/16 11:34
立派です。
素晴らしい功徳を積まれました。
momomoさんのおっしゃるように、
助かったのかもしれません。
この素晴らしい風景はご褒美ですね。

大勢の方が助かりましたよ。
ありがとうございます。
ほんとにほんとにお疲れ様でございました。
レン
2015/10/18 20:33
>レンさん
助かったのではありません。「Be Prepared」を怠ったのです。

もう二度と体験したくない作業です。ご勘弁くださいませ。

2015/10/19 10:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウンを掴んだ! ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる