○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 羅無櫓改装

<<   作成日時 : 2015/10/21 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年来、官兵衞さんが「メニュー全廃」と言っていたことが現実となりました。
これまで「焼酎一本槍」で山屋のごついイメージが有りましたが、ぐっとカジュアルに生まれ変わりました。
「山小屋バル}??? 何それ? 

画像


山小屋(風?)として新装開店しましたので「NOMIKAI」でお祝いに駆けつけました。たまたま来たのは全員「山の会すかんぽ」メンバーで、店を貸切しました。山行の道具は相変わらず沢山ディスプレイしてあります。

画像



官兵衞さん、これまでの作務衣からラフなTシャツになっているし。以前はむっつりしていたけど、今度は終始笑顔。いうことは相変わらずきついけど。(笑)
「その峰の彼方」(笹本稜平)置いてありますねぇ。いいですねぇ。マッキンリー(今はデナリ)遭難の話ですね。まだ読んでないけど。この作者の本(山の本しか読まないけど)は大好きです。「還るべき場所」「未踏峰」「春を背負って」、、、いずれも心温まる山岳小説です。もう、倫ちゃんなんか足元にも及びませんね。官兵衞さんは植村直己と同世代の明治大学山岳部ですから一層興味jがある本ですね。この本をジャンケン勝負でもらえることになったのですが、あえなく1回戦で敗退。(T_T)

画像


官兵衞さん、見たこともない日本酒を集める趣味になったか?

画像


最初から気になっていた獺祭も出してくれました。頬ずりして喜ぶ日本酒党のゆうちゃん。

画像


山屋の官兵衞さんを囲んで楽しい会話が続きます。官兵衞さんの毒舌がグサグサ刺さりますが、それがいいところです。

画像


やっと獺祭が回ってきました。もう底の方に少ししかないので全部空けてしまいました。悪かった?
もちろん、三岳もたくさんいただきましたよ。

画像



昔、行ったときの様子1

昔、行ったときの様子1


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

バルとはバーのことでしょうかね。
以前の○さんのブログのお店とはずいぶん雰囲気が変わりましたね。
山の匂いを少し残したまま洗練された感じ?
一度行ってみたいです。
機会があったらぜひよろしくお願いしますねー。
momomo
2015/10/22 03:11
>momomoさん
BARってことですかね。
焼酎の代わりに雑誌が並んでいたのにはびっくりでしたね。
たまちゃんが行ってみたいと申しています。
今度は、こちらのグループで貸し切りしましょう。

今日から全国棚田サミットで実家(玄海町)の方にでかけます。

2015/10/22 05:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
羅無櫓改装 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる