○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 国師ヶ岳

<<   作成日時 : 2015/10/19 10:20   >>

トラックバック 0 / コメント 2

黄葉の走り、9月20日に「国師ヶ岳」「北奥千丈ヶ岳」にハイキングに行ってきました。
昨年?から大弛峠までの道が良くなったのてバスが開通したとので、特に金峰山に人気が出ています。

バスが開通したと行っても、大型バスは入れず、9人乗りジャンボタクシー(800円)に途中で乗り換えなければいけません。それでもマイカーでは行かない人には朗報でしょう。

こちらのHPにアップしました。

黄葉の走りでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

お疲れさまでしたー。
アプローチの長さを厭わなければ、
手軽な山歩きにはここは最高ですよね。
娘の初山歩きもここでした。
その時は峠から信州側に下ってみたのですが、もう悪路そのもの。
2度、車を止めて、横切る溝に大きな石を何個も放り込みました。
こんどシャクナゲの頃にみんなで行きましょうか。
momomo
2015/10/19 23:45
>momomoさん
アプローチが長すぎるのが玉に瑕ですが、標高が既に2365mもあるので、らくらく登山ができますね。娘さんのデビューにはもってこいでしたね。しかし、その後がいけませんね。信州川は(○は行ったことがありませんが)行くところじゃないでしょう。オフロードバイクが何台かきましたけどね。まるで皇海山の林道みたいでしょ?あそこでは腹を何度もこすりました。

テン場も増えて、快適そうでしたのでテント泊もいいですよ。ちょっと登ってバクバク飲む。なんか利尻五島会そのものですね。

2015/10/20 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
国師ヶ岳 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる