○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 幻の烏帽子ヶ岳

<<   作成日時 : 2015/09/27 00:26   >>

トラックバック 0 / コメント 3

8月28日
この日は、山の会すかんぽの例会で烏帽子ヶ岳(中央アルプス前衛)に登ることになっている。◯はサブリーダー。
前日から中川村のじーじのところに泊まりこんで山行なのか飲み会なのかわからないことをする予定。

前日、青梅街道から甲州市に抜けてやっと高速に乗って中川村に移動。夕方には飲み始めていた。夜になって他のメンバーが到着したころにはすっかり出来上がり。

8月29日
6時出発なのに誰も起きてこない。昨夜からの雨で早々に「山行中止」を決定し、二度寝(実は頭が痛い)を決め込む。その間にも、メンバーはしっかりと朝食を食べていたらし。

画像


◯は朝食はパスしたかったが、10時頃にしっかりと食べさせられた。もうお腹いっぱい。
中川村の稲刈り前の景色をとっておきたかったのでぶらりと撮影にでかけた。

特A米でちょっぴり鼻高々の中川村のお米も来週から稲刈りです。
向こうに見える(ガスで見えない)のは中央アルプスになります。

画像


中川村ではりんご園のオーナー制度もやっています。あなたも一本いかがですか?

画像


梨園も有ります。こんなところに車を止めてウロウロしていると泥棒と間違われかねないですね。

画像


だだっ広い田んぼも有ります。こちら側の向こうに見えるのは南アルプスになります。中川村は絶好のロケーションにあるのです。

画像


ランチは豪華にフランス料理のフルコースを予約したんだとか。えええ?朝食食べたばかりなのに。
続々と出てくる地元野菜の料理ですがもうお腹に入りません。ドライバーだからワインも飲めないし。

画像


午後からは温泉ですが、その前に「今錦」の工場見学です。
オタマジャクシからカエルに成長していくんですよ、ここのお酒は。
ここでもドライバーだから試飲できません。大吟醸を飲みたかったなぁ。
10月に新工場が完成し、南アルプスを眺めながら食事やお酒が飲める場所になります。

画像


ひやおろしの予約が始まっています。あ、9月上旬過ぎちゃった。(T_T)。
酒米の産地で酒の名前が変わるんです。ブレンド米と純粋米、凄いですね。

画像


飲めない◯のために、こころ優しいHさんが酒を求めています。じーじはTシャツ買ってます。
◯は前掛けが欲しかったかな。

画像


温泉まで1時間ぐらい山道を走りました。ぬるいお湯に全員で枕を並べました。(笑)
その後、陣馬形山が近いので行ってみることにしました。
◯は3回めですが、今回もやっぱり雨。◯は人馬形山では雨男のようです。何も見えません。

画像


代わりに看板でもどうぞ。(笑)

画像


帰りがけに見た風景です。やっぱり南アルプスになります。夕日らしきのがちょっとだけ。

画像


さて、今日は予定通りの宴会です。
居酒屋じーじの囲炉裏で鍋をつついて大騒ぎです。この囲炉裏は友人の大工さんが作ってくれたそうです。
じーじのところに行くと、いつもここで宴会となります。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

2泊3日で飲みに行っただけの感じですね(笑)。
まあ雨が降ったらそれしかないですけどね。
10時過ぎに朝食たっぷり食べてのフランス料理、かわいそう。
おいしかったですか(笑)。
momomo
2015/09/27 23:36
せっかくいらしたのに飲み会ばかり。
運転手だから飲めないし…。
なんか気の毒になってきます。
優しいHさんからのお酒は美味しかったですか。
レン
2015/09/29 20:23
momomoさん、レンさん
パソコンが壊れてしまいました。9月分を少しづつアップしようと思っていましたが出来なくなりました。
数日間は頑張って動いていましたが、最後は挙動不審に。
直ぐに店でパーツを注文。

今週初めから組み立てて、電源を入れたが入らず。2日ほど悩み、ギブアップ宣言。店で診断してもらったら初期不良。部品待ちになりました。何度もデスクトップマシンを背負って店に通っています。

また、車もディスクパッドがすっ飛びディスクや車軸交換で長期入院しています。
踏んだり蹴ったりのきょうこのごろ。
当分、ブログ更新できません。
このコメントはスマホ。


2015/09/30 10:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
幻の烏帽子ヶ岳 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる