○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 越谷田んぼアート2015

<<   作成日時 : 2015/08/23 19:30   >>

トラックバック 0 / コメント 10

恒例の「越谷田んぼアート」(2015)が見頃になってきた。
今年のテーマは「ジャンボポリス」ということだが、◯は全くこのキーワードを知らない。

画像


ガーヤちゃんは越谷市(商工会議所?)のマスコットです。

南側には東京スカイツリーや東京タワーと一緒に都心部がぼんやりと見えています。

画像


西側には夏には珍しく富士山が見え隠れしています。
待ってろよ!9.06だからね。

画像


ここまで開くと以前住んでいた警察の隣まで見えてくるんですが。

画像


東には筑波山が見えています。
日本百名山で一番高い山と一番低い山の真ん中にある越谷って知ってました?(笑)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
富士山と筑波山が見えるなんて素敵ですね〜。

今年も田んぼアートですね。
「ジャンポリス」で検索してみました。(ジャンボポリスではなくて)
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/jumpolice/index2.html

よくわかりませんでしたー。。
地球とジャンプを守る特捜警察だそうですが。。
レン
2015/08/24 19:33
○さん、こんばんは。

先週の4日間に続いて今日も山でした。
明日は二次発生のクワガタ捕りで、仕事している暇がありません(笑)。
その間には○さんのブログが久しぶりにどどどどっと更新され、
コメントを書いている暇がありません(笑)。
いくらか落ち着かれましたか?
なんてことはありませんね。
無理しない程度に飛び回ってくださいねー。
momomo
2015/08/24 23:51
>レンさん
越谷って、結構いいポイントにあるんですね。
ダイヤモンド富士も見られるし。再発見!

ジャンボじゃなくてジャン??? おぉ、恥ずかし。
でも、余計に意味が解りません。 もう、知らなかったことで通そう。(笑)

2015/08/26 09:43
>momomoさん
公私ともにお忙しそうで。
クワガタは触ることできるんですか? 棒の先で突っつくだけ?(笑)

ブログ止めようかと思ってるんですが、たまにリアルで話すと「読んでるよ」とか言われると、、、、

僕はすっかり落ち着きました。 が、9/8から米山のトイレ改装工事に駆り出されます。
momooさんも手伝いに来て〜。汚いし、臭いし、辛いのでいい修行になると思いますが。

2015/08/26 09:46
○さん、こんばんは。

手伝いに行きたいのはやまやまですが、
トイレはどうも苦手で…(笑)。って、得意な人いませんよね。
ごめんなさい!

ミヤマクワガタ、やっとゲットしました。
長靴履いて、合羽着て、完全装備でジャングルを歩きました。
クワガタ、カブト、セミ、バッタは触れるんです(笑)。
momomo
2015/08/27 01:59
書くのを忘れました。
ブログやめないでほしいなあ。
○さんのブログ、いつも面白いですよ。
会社勤めの頃より多忙になってしまったようなので(笑)、
無理やり続けろとは言えませんが…。
momomo
2015/08/27 02:02
>momomoさん
momomoさんが触れるこうん忠類=クワガタ、カブト、セミ、バッタとφ(..)メモメモ

それ以外はサワレナイ。φ(..)メモメモ  (笑)

多忙なのは今だけで、もうじきヒマヒマヒマと叫びます。
momomoさん、下働きでもトイレ掃除でも何でもしますから使って下さい。

2015/08/27 07:20
トイレには神様が…。
偉いです、頑張って下さい!
きっと良いことがあるでしょう。

セミ、クワガタ、カブトムシ、バッタ(でも、あまり大きいのは怖い)、コオロギ、トンボ、アリ、カミキリ虫、コガネムシ、てんとう虫、カマキリなら触れます♪
レン
2015/08/27 10:35
>レンさん
「トイレの神様」あれ?違ったかな。

先日、伊達で子どもたちののところに15cmぐらいのバッタが飛んできました。
田舎の子どもたちなので、平気で触れるのかなと思ってみていたら、誰も触れませんでした。
また、トンボも怖がっていました。クワガタも手に乗せられない子もいました。
逆に、イモリを体に這わせる強者もいましたけど。

2015/08/27 10:42
ヤモリなら大丈夫です。可愛いです。
何を張り合っているんだか(笑)
レン
2015/09/04 15:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
越谷田んぼアート2015 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる