○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京マラソン2016一次予選敗退

<<   作成日時 : 2015/08/23 19:01   >>

トラックバック 0 / コメント 4

北京で開かれている世界選手権をテレビで観戦しています。
初日の男子マラソンの惨敗は日本人がいかに暑さに弱いかの証明のようでした。監督によれば、欠場の今井正人はかろうじて入賞ラインかも、藤原は17位前後、前田は21位前後と走る前から予想していたというから唖然です。

男子10,000mでも14位の鎧坂は一周抜かれ、村山と設楽は2周も抜かれてしまいました。
男子20km競歩でも、、、、悲惨な結果です。
他の種目も一次予選敗退が続いています。


ところで、家人も一次予選敗退です。このところ、東京マラソンは余分なお金(4,000円ぐらい?)を払えば、3,000人枠のプレミアムメンバーエントリーというのが出来ます。その抽選結果が出ました。

画像


お約束通り「落選」です。
3,000人という枠はあってもプレミアムメンバーの枠はありませんから、当然のように年々倍率が高くなってきて、当選確率が落ちてきています。今年は確実に10倍は超えているのではないでしょうか。

画像


このあと、一般抽選(倍率はやはり10倍以上)と補欠抽選(キャンセル分)がありますが、もう望みはほとんどありませんね。

絶対に出たいならチャリティーランナー制度(10万円以上の寄付)がありますが、そこまでするお金は私にはありません。

以前、トカラで一緒に走った知人はチャリティーとして30万円払ったそうです。
 →そんならあと二人走れたじゃん!



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらではお久しぶりでございます。
当然こちら敗退です。。
でも、プレミアムだと、一般の方々と一緒の抽選が8月にありますよ。
去年はオトさんが、一昨年はレンがそれで当選しました。
さらに11月にやけくそのラストチャンスがあります。

チャリティーランでもいいから、もう一回走りたいです(≧▽≦)
レン
2015/08/24 19:19
私も、プレミアム会員になってチャンスを狙いましたが、やっぱり敗退でした。残念。(;´д`)
たけちゃんマン
2015/08/25 19:41
>レンさん
一蓮托生ですね。(笑)
一般抽選も10倍の確率です。ヲトさん、昨年よく当たりましたよね。
一昨年はレンさんが。今年は誰の番でしょう?
11月のはほぼ期待できませんね。

レンさん、へそくりから10万円出して走って下さい。
僕は応援に廻ります。

2015/08/26 09:48
>たけちゃんマン
なんとぉ、たけちゃんマンもプレミアム会員だったのね。
あ、たけちゃんマンはまだ一度も当選してないんだっけか?そりゃ、かわいそうだ。
一度も当選していない人は、当選確率を上げるべきですよね。そういう決まりがない今は、ささやかな抵抗として出費は大きいけどプレミアムしか手段がないですしね。

僕はもう当選しなくていいから初めての人が沢山出て欲しいです。本音。

2015/08/26 09:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京マラソン2016一次予選敗退 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる