○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 尾瀬

<<   作成日時 : 2015/08/02 17:07   >>

トラックバック 0 / コメント 5

 金曜日夜、夜行バスで尾瀬に行ってきました。
 アヤメ平というマイナーなところでしたが、これがまた尾瀬沼より断然いところでした。

画像



 詳細はこちらからどうぞ!



---------
予告
 明日から暫く福島(伊達市)にお手伝いに出かけます。
 もしかしたら今後の予定をキャンセルさせて戴くことになります。
 ご迷惑をお掛けします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

勤めていたころより忙しそうですね(笑)。
尾瀬のアヤメ平は昔からアヤメがなかったそうですが、
一方で櫛形山のアヤメ平はかなり厳しい状況にあるようですね。

しばらく伊達市ですか。
暑気払いはまだいつか決まっていませんが、
戻れる予定が決まったら連絡くださいねー。
momomo
2015/08/03 02:25
>momomoさん
 そうなんです。忙しすぎて何も出来ません。(T_T)

 櫛形山のアヤメ、15年ぐらい前に見に行きましたが、今では絶滅寸前なのでしょうか。やっぱり鹿がいけないんです。あそこは鹿が食べないヤマツツジ一色になりそうですね。

 戻りました。(笑)

2015/08/23 12:59
尾瀬って涼しいのかと思っていました。
日差しが強そうですよね。
それにしても綺麗です。
水芭蕉にはちょっとビックリですが。
青空と山と湿地帯と、良く似合いますね。
レン
2015/08/27 11:59
>レンさん
尾瀬ってむちゃくちゃ暑いところですよ。真夏にはけして近づかないほうが身のためです。(笑)
やっぱり一番は水芭蕉(5/末)、2番は「キスゲ」、3番が草紅葉でしょうか。
至仏山、燧ヶ岳もお勧めです。

2015/08/27 12:50
至仏山には一度登ったことがあります。
凄く混んでいて、山頂でゆっくりする間もなく、すぐに下山で残念でしたが、高山植物が沢山咲いていて素晴らしかったです。
初めてウスユキソウを見て感激しました。

尾瀬、また行きたいです。
レン
2015/08/28 01:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
尾瀬 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる