○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS i藤師匠

<<   作成日時 : 2015/06/17 23:41   >>

トラックバック 0 / コメント 14

 Tonちゃん曰く「i藤師匠は凄いんだよね。」って。何が凄いかがよーくわかった。
 1.月間走行距離:5月は600kmも走っている。普通はそんなに走らないようですが。
 2.2度めのウルトラマラソン(6/14 いわて銀河100km)で8時間29分で走っている。
   これって、40kmを3時間でクリアしてるんですよ。バケモノですね。
 3.身長は◯より低いが、体重は重い。64Kgもある。
 4.◯より大酒飲みである

 ということで、噂には聞いていたが、◯が田麦山でトコトコ走っていた時に、i藤師匠は
 100kmも走っていたそうな。で、なんと2位! 全国的にも有名なこの大会で2位とはぶったまげ。

 3と4でも負けましたです。

画像


 まだまだありました。
 ・夜はいくら飲んで遅く寝ても朝は4時に起きて40分ぐらい走る。
  で、40分って10kmなんですよ。 うわ!
 ・週に2回は帰宅ランしている。自宅まで23kmぐらい?
 ・週末は60km走る。
 ・もちろん昼休みは走る

 ほとんど変人ですね。

 来週は所沢で、初日:5km+フル、2日目:8時間耐久をやるんだって。
 100km走った翌々日から練習再開だとか。

 4年ほど前に「一人箱根駅伝」を走ってランナーズに出ていたのは見ました。

画像



 そんなんで、ランナーズ仲間でガボガボ飲みました。

 あ。これ表彰台ですかね? 田麦山で見つけました。

画像
 
 
 校長先生が朝会の時に上がる台ですね。なつかし〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
私もi藤師匠の世界に慣れたつもりでしたが、また未知の世界に行ってしまって...限界が見えませんねー。 ○さん、次の富士登山競走・応援はどの辺りでしょうか? 気合注入、お願いします!  梅酒のエイドが良いかも。
ton
2015/06/18 21:27
>tonさん
 ええ?まだtonさんが知らないi籐師匠の一面があるんですか?(笑)
 って、やっぱり100kmを8時間半で走る飲兵衛の世界は解りませぬ。

 富士登山競走、応援に行こうと思っとります。
 ばってん、富士吉田市に問い合わせたら「馬返しの駐車場は22日、23日は一般車は駐車しないよう協力を求めます」って実質NGでした。さて、、
 tonちゃんは今年は山頂コースですよね?
 

 

2015/06/18 22:43
○さん、こんばんは。

いやあ、すごい人がいるもんですねえ。
田麦山で笑われるほどの短距離しか走れなかったぼくだからこそ、
そのすごさはよ〜くわかります。
マラソン中継をテレビで見ながら、
「あそこでもうひと頑張りしなきゃだめなんだよー」
なんてことは金輪際、口にすることができなくなりました(笑)。
momomo
2015/06/19 01:30
しばらくです!…ブログはいつも見ています
文面を読んでいたら、一人箱根駅伝が載っていて写真にも写っているので、師匠とは府中で一緒にラグビー(当時フランカー)した某氏の事ですか?
福ちゃんです
2015/06/19 12:20
最初はM師匠かと思いましたが、ほりの知らない人ですか。どこかでお会いしていると思いますが、確かにすごい人です。
ほり
2015/06/19 17:37
>momomoさん
 田麦山でのマラソンデビューおめでとうございました。
 トップランナーは1秒でも大事にして走ってるんですよね。
 テレビで見ているときは解説者になれますもんね。
 私も、一流ランナーにケチつけるのは止めることにしますね。

2015/06/20 12:00
>福ちゃん
 お久ひぶりです。
 あら、まだブログ読んでいただいていたんですか。ありがとうございます。

 そうです、i籐師匠とは府中ではラグビーやって人ですよ。もちろん福ちゃんのことも話題に出ましたよ。もう一人の福ちゃんもいましたが、こっちの福ちゃんもファーストネームで出てきましたよ。当時から快速フランカーで逃げ足は速かったんでしょうね。しかも、鉄人に鍛え上げられています。面白いつながりですよね。今後とも宜しくお願いします。

2015/06/20 12:04
>ほりさん
 はい、残念ながらM師匠とは別人です。
 でも二人共、呑兵衛であることには変わりません。(笑)


2015/06/20 12:11
月間600キロですか〜。。
柏原君もそのくらい走っているって記事を読みましたが。。
すごいですね。ほんとに。。
   レンも走り始めてマラソンランナーの凄さを改めてわかりました。
   根性だけで走れるもんじゃありません。
   色んなコンディションで、レンなんて1キロで1分違ったりしますもん。
   `3分台で走り続けることがいかにすごいことか。。
レン
2015/06/20 22:02
起きるの早いでしょ?コメント感謝です。フランカーというよりドランカーのイメージが強くなっちゃってますけど、アル中までは行ってませんよ〜、まだ。変態の称号は慣れましたけど(笑)富士登山に梅酒ですか・・・実に面白い。今度の土曜日にでも試してみますか?ふふふ。
皆さま その 「i藤」当人、元フランカー...
2015/06/21 04:55
>レンさん
 i藤師匠は柏原君並みですよ。普通の会社員とは思えない努力ですよね。
 尊敬に値します。

 フルマラソン通過時間ですら、僕達が到底及ばない時間でクリアしますし。

2015/06/21 20:10
>元フランカーさん
 最初にすみません、◯は言葉ではフランカーと言いながら体つきからウィングを連想していました。よくその体でフランカー張りましたよね。その時点で頑強な体を作ったわけですね。

 変態はどこにでもいるわけではありません。ほとんどが尊敬の念を込めていますんで。

 それにしても福ちゃんと一緒のクラブ活動してたんですもんね。このブログであったのが奇遇かもしれませんえ。今後共仲良くしてくださいね。

 富士山、取り敢えず1合目から5合目まで歩いてみます。

2015/06/21 20:13
○さん、一合目から五合目まで歩かれるんですか?
いつかやろう、と思っているうちに先を越されちゃいました…。
またレポートお願い致します。
レン
2015/06/23 13:34
>レンさん
 まだこれから企画するんです。7月になったら毎日OKだから。
 レンさんも一緒に行きましょう!

2015/06/23 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
i藤師匠 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる