○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第30回 田麦山ロードレース

<<   作成日時 : 2015/06/21 19:37   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 先週日曜日(6/14)は田麦山(新潟県長岡市)の和気あいあいレースに参加しました。
 初参加の方に大勢来てもらい、楽しい村の雰囲気を味わってもらいました。

 田麦山は、2004年の中越地震で村の90%の家屋が全半壊した地域です。
 その時でもロードレース大会を継続したという村の誇りも有ります。

 
画像


 上記の画像をクリックするとジャンプします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

写真を見るとまたあの苦しさがよみがえります(笑)。
40年ぶりの走りはきつかったあ…。
何でみなさんあんなに速く走れるのでしょうか。

来年はリベンジしなければならないので、
アシックスのランニングシューズ1足とナイキのランニングパンツ2着を仕方なくも買いましたよ。
これからは晴れていれば夕方、超スローランニングです。
momomo
2015/06/22 00:16
>momomoさん
 何十年かぶりのラン、お疲れ様でした。
 最初は非常に苦しいかと思いますが、全ては自分自身の健康のため。無理せずに徐々に慣れていきましょう。早く走れる人は先天的なものです。我々がどうあがいても速くはなれませんって。

 ランニングシューズは走力にあったものをお選びくださいね。
 (参考)
 走力で選ぶ
  http://maru9.at.webry.info/200811/article_20.html

 足サイズで選ぶ
  http://maru9.at.webry.info/200811/article_8.html

2015/06/22 21:17
○さん、こんばんは。

参考アドレスありがとうございました。
この前の田麦山では薄っぺらいシューズだったので、
こんどはお店の人に、ド素人で3qが限界であることを伝え、
厚い底にオイルのようなものが入った靴を選んでもらいました。
パンツはアルディージャカラーの派手なやつで目立ちそう。
這うようにちんたら走っていると笑われそうです。
momomo
2015/06/23 03:08
>momomoさん
 最初は厚いソールがお勧めです。◯は未だに10km以上は厚いソールのまんまです。

 いくら大宮だからって派手なパンツ! どきっ。
 今日の西武戦は大宮だったのですが、7回の攻撃の時に半分はオレンジのバルーンが上がりました。いつもはブルー一色なのに。これって大宮だからでしょうね。
 越谷に着いたら土砂降りの雨、びっくりしました。ほどなく大宮も雨が降り出しコールドゲームに。負けちゃった!


2015/06/23 22:54
遅ればせながら、お疲れ様でございました。
大盛況の手作りレース、いつもながら本当に素晴しいです。

「服部兄弟」にえっ!?と反応しました。
そうなんですか、小さい頃からこういうところで足腰鍛えていたんですね〜。
福島の今井さんも柏原くんも山坂多い福島で鍛えてきたみたいですから、子供にはいい環境なんですね。
田麦山のレースはもう、〇さんのライフワークですね。
レン
2015/06/28 11:40
>レンさん
 手創りレースが30回も続いているんですから、凄い手腕です。合掌!

 服部兄弟は小学生の頃からこの大会にも出ていて、メチャ速かったそうです。
 子供たちを育てる環境がいいんだと思います。
 開会式終了時に、子供たちは学校ごと(所属チームごと)に役員の前に整列して、大きな声で「よろしくお願いしまーす」と頭を下げます。この声が、しばらく続きます。
 また、表彰式終了後も同様に役員の前に整列して「ありがとうございました」って大声でいうんです。なんだかジーンとする光景です。


2015/07/01 10:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
第30回 田麦山ロードレース ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる