○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥多摩むかし道

<<   作成日時 : 2015/05/17 18:51   >>

トラックバック 0 / コメント 4

5/10 すかんぽの例会で「奥多摩むかし道」をのんびりと歩いてきました。
新緑でも初夏に近い陽気でした。

澤乃井酒造さんには初めて足を踏み入れました。

画像


 上記をクリックすると、「奥多摩むかし道」にジャンプします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

お疲れさまでしたー。
私はまだ歩いたことがないので、一度歩いてみたいと思っています。
途中にビールでも飲めるお店はありますか?
日本酒の澤乃井酒造に寄るつもりはないので(笑)。
○さんたちが歩いた2日前に御岳山に行ってきましたが、
この日も夕方、中央線が事故で止まっていたようです。
momomo
2015/05/18 00:03
昔の伝承が沢山あるんですね。
歯が痛かったり、耳が痛かったり…。
現代に生まれてほんとによかったと思います。
馬が落ちるほど険しい道を歩いたのですね。
山歩きも良いですが、こういうのも楽しいですねー。
最後はレンは温泉に参りますけどね。
レン
2015/05/19 13:18
>momomoさん
 あれ?途中にビール???? なもんありませんがな。
 小澤酒造にはビールがありました。momomoさんみたいなメンバーが居て、「澤乃井」試飲の時も買ってきたビールを飲んでいました。(笑)

 御岳山、私はまだロックガーデンには行ったことがないんです。(T_T)
 今度、長尾平の茶店をやっている「川崎さん」(東京山岳会)と話してみてください。

2015/05/26 23:28
>レンさん
 そうそう、遠い昔は「お医者さん」も「産婆さん」も「獣医さん」もいなかったので大変だったんですよ。でも、酒を出すところはあった。をい!

 山梨に抜けるのも命がけですね。

2015/05/26 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥多摩むかし道 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる