○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 走らなかった昨年

<<   作成日時 : 2015/01/31 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 2014年の記録は公表したくない、とイジイジしていたら早くも一月が経過しました。「新年度から頑張るぞ」という意気込みだけで1月もやっぱりダメでした。

【年間走行距離】富士山の裾野が綺麗に流れていきます。
 富士山を間近で見ると裾野が綺麗に伸びているのがわかります。このまま終わってしまうのではないでしょうか?
 2009年の3,000kmをピークに右肩下がりは留まるところを知らずってこのことです。1昨年は半分、昨年は1/3までの距離まで落ちてしまいました。
 
 体重の変化はものの見事に「逆さ富士」しています。1月は61Kgを突破しているので毎年確実に1kgずつ増量中です。歯止めはかかるのでしょうか?
 グラフにはありませんが、体脂肪率も2009年は11%台だったのに昨今は15%後半を確実にキープできています。(T_T)

画像


【月間走行距離】
 12月は過去最低の8日しか走っていません。あとは毎日飲んだくれていたのでしょうか。「1月になったらなんとかする」という固い決意をしたのですが・・・・・

画像


【12月走行履歴】
 目標の200kmにはるかに及ばない53km(1/4)です。
 後半は全く走れていません。膝が痛いというのも半分はありですけど。
 これじゃ、東京マラソンは赤信号です。

画像


【年間走行距離】
 ついに一度も目標に到達することなく一年を終えてしまいました。
 何も言い訳できません。
 
 一つだけ。昨年9月に膝(裏側)を痛めました。その影響で10月以降はほとんど走れていないのも事実です。4ヶ月経った1月末時点でも完治せず相変わらずピンチ状態は続いています。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

グラフではたしかに走行距離が減っていますけど、
走行距離が減った分、
○さんが必要とされている部分がそれに取って代わったのでは。
まあ人間は変化したほうがいいと思うし、
ぼくから見ると○さんはすごく充実しているように見えますよ。

余談ですが、ぼくの50数年来の友人はここ5年ほど、
1ヶ月平均600q歩いています。仕事と寝る時以外は歩いている感じです。
何が面白いのかぼくには理解できません…(笑)。
momomo
2015/02/01 03:11
>momomoさん
 momomoさんいいこといいますね。何かに取って代わったと思えばいいんですね。
 でも、僕に必要とされていることは特に無いんですけど。(笑)

 一日20km歩いている人いますよ。富士山に登るために毎朝3時から。
 面白くはないのでしょうけどトレーニングですね。僕にも難しい。
○  
2015/02/01 23:35
こんなところで富士山と逆さ富士が見られるとは…
走れないときは走れないんだって腹をくくるしかないですね。
それでも前向きな気持ちがおありなのてすから、素晴らしいです。
ランは個人競技ですから、やらなくても人に迷惑かけないし…。だからかな、レンは走る気になれません。
すみません、またしても他所で。

東京マラソン応援に参りますよ。
オトさんも頑張っています。
レン
2015/02/02 12:33
>レンさん
 私も「まさかの逆さ富士」に愕然としています。
 走れないんじゃなくって、なんとなく走らない、、、て感じでしょうか。
 モチベーションが低いです。
 確かに廻りには迷惑はかけませんよね。ただ、デブってると電車の中では大迷惑ですけど。

 東京マラソン応援有り難うございます。レンさんの代わりにウオトさんと手をつないでゴールしようかな。(笑)
 東京マラソン反省会もいつものようにいつもの場所で開催しますが。


2015/02/02 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
走らなかった昨年 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる