○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS D富士不発

<<   作成日時 : 2014/12/20 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 ○が住んでいるところは冬至あたりがダイヤモンド富士です。
 今日はダイヤモンド富士を期待して撮影に来る友人・知人が11人集まりました。
 天気予報でも今日だけは天気が悪そうなので半ば諦めてはいましたが、それでもちゃんとカメラを持ってきました。
 予想通り雨でした。
 残念会に切り替えます。

画像


 飲み物もふんだんにありますし・・・
 ほとんど忘年会のノリになりました。

画像


本日のサプライズ。
 nn0027さんがひと月前に送ってくれたワインをじっくり味わいます。
 「値段に一番近い答えを出した人に2杯飲ませてあげます」
 
画像


 普段から飲んでいる人?〈このメンバーにはいるはずない)
 しかし、太っ腹のnn0027さん、不思議な人です。(笑)
 Opus One 1996 どっしりでした。

画像



 2年前のダイヤモンド富士を思い出してしまいました。
 昨年も不発でしたので2年連続です。あ、富士登山隊と一緒ですね。
 実は明日もチャンスは有るんですが、明日はハイキングです。(T_T)

画像



 一夜明けた12月21日の朝、雲を頂いた富士山は山頂付近だけ見えています。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

えーっ、もう載ってる。
あなおそろしや文明の利器…。
それにしてもいろいろとお世話になってしまいました。
ありがとうごさいました。
奥様にどうぞよろしくお伝えください。
momomo
2014/12/21 00:56
>momomoさん
 雨の中、ご苦労様でした。
 期待していたダイヤモンド富士、不発に終わってしまいました。
 メンバーの中に雨男がいそうな気がしてきましたね。(笑)

 これに懲りず、またやりますので集まってきてください。

2014/12/21 06:49
残念でしたね。。
今年は○さんも富士山に嫌われている口ですね。
よその友人で、毎回どこかに行くたびに素晴らしい富士山を拝んでいる方があります。
  妬ましくなってしまいます(笑)
来年は頑張りましょう!!
レン
2014/12/22 12:10
ごちそうさまでした♪
雨男って呼びました?
正真正銘の雨男ですが何か?
あの後、駅前のへーちゃんラーメンに
入りましたが、帰りの電車で
ユメさんと二人、にんにく臭を
振りまいていました。
エミリンさんにも宜しくお伝え
ください。
Q
2014/12/22 14:34
>レンさん
 あれ?もしかしたら私が「雨男」だったりします?
 気が付きませんでした。(^^ゞ
 そっかぁぁぁl,落ち込み。

 来年リベンジありかな? (笑)

2014/12/23 00:54
>Qさん
 事前に地図入りのメールを上げたのに、辿りつけないんだもん。雨男のQさんは駄目です。

 ラーメンは麺が硬かったそうですね。ごめんなさい。いつも行列ができている店なんですけどね。
 せっかく望遠レンズを買ったんだからまたおいでくださいね。

2014/12/23 00:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
D富士不発 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる