○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS みかん狩り

<<   作成日時 : 2014/11/02 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 40年ぶりにミカン狩りをしました。
 湯河原駅から迎えに来てくれた農園の車で連行されます。
 ミカンは沢山なっていますが摘花しないでそのまんま?
 
画像


 確かにジューシーなのですが、大して甘くありません。
 やっとの思いで5個食べましたがもう食べる気力もありません。
 同行の氏は元を取るまではと無理やり食べています。(笑)

画像


 こうなったら海でも見ながらお腹を空かせるしかありません。
 時間無制限のようでした。

画像


 40年前の時はたしか30個ぐらいは食べたような気がします。
 その後が大変でしたけど。え?バスを止めまくりでした。(笑)

 今日は電車です。湯河原駅から岩戸山がきれいな円錐形で見えました。

画像



【追加】
 一方、山に行った別の参加者は見事な富士山を堪能していたとか。あちゃー・・
 
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
湯河原にはレンも行ったことがあります。
ミカンではなくて、日向夏(ニューサマーオレンジ)でした。
それは美味しかったですよ。
柑橘類は手入れも大変で、作り手の高齢化が進んでいるので、
将来が心配だそうです。
日向夏と一緒に、キンカンも山ほど摘みました。
食わず嫌いでしたが、美味しくて好きになりました。
レン
2014/11/03 00:13
○さん、こんばんは。

山に登らない日は晴れるんですね(笑)。
ぼくもミカンが好きで、子どもの頃のミカンの季節は、
いつも家には段ボール箱2つほどのミカンが常備されていました。
食べ過ぎると手のひらが黄色くなるってホントですよね。
momomo
2014/11/03 01:33
>レンさん
 駅にいったら有無をいわさず農家の方が迎えに来るシステムでした。
 ニューサマーオレンジがよかったなぁ。
 更に、キンカンならいくらでも食べれます。バクバクですよ。

 みかん狩りには続々と観光客が詰めかけてきました。

2014/11/03 08:29
>momomoさん
 そうなんです。山に登らないと晴れるんですよ。
 みかんを食べるぎると黄疸のように手が黄色くなります。
 私もミカンは好きですよ。

2014/11/03 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
みかん狩り ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる