○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 十国峠から岩戸山

<<   作成日時 : 2014/11/02 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


 2014.11.1焼酎の日

 天気予報、週初めは「晴れ」だったのに前々日あたりから「雨」に。
 ウソでしょう?誰だメンバーは?、最悪メンバーだ。リニアじゃないけどNとNで反発しそうなメンバーばっかりだもん。
 十国峠登山口に着いた途端にポツポツ。キタァ!

画像


 ケーブルカーはあるけど山屋は乗らない。でも登山道が見当たらない。売店の店員に聞いたら「歩ける道はありません。ケーブルカーにお乗り下さい。」だった。信じられない!わずか3分、標高差100mのところをケーブルカーに乗ってしまいました。恥!

画像


 さて、十国峠。正面には富士山がデーンと・・・・・
 ナニも見えない。(T_T)

画像


 ケーブルカーの降車口にあった写真で我慢するか?

画像


 それともケーブルカーの登り口あった写真を使うか。(笑)

画像


 何はともあれ傘をさして歩き出します。
 お地蔵さん。痛いところを擦れば治るとうのが定説ですね。
 さっそく膝を丁寧にいつまでもいつまでもなでなでするのらさん。

画像


 源実朝公の歌碑があります。恥ずかしながら知りませんでした。

画像


 岩戸山からみた・・・・富士山が見えているような気がします。
 初島、大島は見えますよね?

画像


 岩戸山には三等三角点がありました。マニアには絶好の休憩地です。

画像


 岩戸山でビールを飲んでいる時だけ雨が止んでくれました。(^^)v

画像


 さて、降りましょうか。
 篠つく雨の中、落葉を踏みしめてゆっくりと歩きます。

画像


 こーんな枯れ葉の絨毯もいいです。

画像


 手書きの看板。分かりやすいです。

画像


 でも道を間違えて、行き止まり。がくっ!
 スマホナビを見ながら歩いたのに。(^^ゞ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あら、見知った方々が。。(笑)
お天気悪くて残念でしたね。
どうも、このグループは富士山に嫌われているんでしょうか??
   レンも先日高尾山に行ったけれど見えませんでした(T^T)

それにしても、登山道がないところなんて変ですね。
レン
2014/11/03 00:09
○さん、こんばんは。

あちこちに遠征していますねー。
土日遊んで、平日酒飲んで、走っている暇がなさそう(笑)。

11月1日って焼酎の日なのですね。
沖縄は同じ日が泡盛の日です。
momomo
2014/11/03 01:28
>レンさん
 この時の写真を見る限りレンさんは全員見知った顔ですね。(笑)
 誰が雨*かの絞り込み会です。やっぱり、今回も雨になりました。
 犯人は現在のところ3人に絞られました。

 登山道が終わって一般道に出てから反対方法(行き止まり〉に歩いてしまったんです。
 また、きた道を戻りました。(^^ゞ

2014/11/03 08:33
>momomoさん
 そうなんです、全然走ってないんです。旧雨日に走りだめしないといけない時期なんですが。
 焼酎の日=泡盛の日にしましょう!

 ということで、焼酎の日記念として宴会は「美味しい焼酎を味わう会」としてがんがんストレートで焼酎飲みしました。



2014/11/03 08:37
今回は伊豆半島ですか♪
知っている顔がいますね。
choiwaruも若い時に、十国峠に行ったことがあります。
車でしたが・・・・   (^◇^;)キャハハ
choiwaru
2014/11/03 08:57
>choiwaruさん
 これからは伊豆方面にも出没します。(笑)
 今回はノンベェ集合!の会です。鹿児島の芋焼酎を浴びるほど飲まないと予選通過できません。(笑)

 前回、十石峠に行ったので、今回は十国峠にしました。似て非なるところです。

2014/11/03 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
十国峠から岩戸山 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる