○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 巾着田

<<   作成日時 : 2014/09/24 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 昨日の朝刊に巾着田のことが出ていました。
 ほぼ満開になったようです。
 この花は「彼岸」の日を知っているようです。

 9月20日〈土〉に行った「巾着田」(埼玉県日高市)のホームページができました。
 500万本の曼珠沙華はさすがに見応えがありました。

画像


 詳細はこちらからどうぞ

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしいですね。
  facebookの方でも拝見しました。
レン
2014/09/25 09:08
○さん、こんばんは。

木・金と秩父で仕事があったので、
帰りがけに寄ってみようと思いましたが、
国道299号が駐車待ちの車で大渋滞だったのであきらめました。
でも国道からも、森の中の真っ赤な絨毯が見えましたよ。
それにしても巾着田は有名になりましたよね。
渋滞に巻き込まれたトラックドライバーがかわいそうでした。
momomo
2014/09/28 02:06
>レンさん
 FBの方に先にあげちゃいました。(^^ゞ

2014/09/29 15:12
>momomoさん
 車で巾着田の付近を通過したんですか?金曜日も平日にかかわらず混んでいた模様です。
 有名になりすぎです。CMで毎日何回も「五百万本の彼岸花」と聞けば一度は行きたくなるでしょうね。
 

2014/09/29 15:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
巾着田 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる