○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 85歳でチョ・オユー

<<   作成日時 : 2014/07/09 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 三浦雄一郎さんの講演を聞いてきました。
 70歳、75歳、80歳と3回もエベレストの頂上に立ちました。
 超人ですね。

 でも幼少時は体が弱かったようです。

画像


最初のビデオは2013年のエベレスト登頂のダイジェスト版でした。
 その後の講演もこれまでテレビや本で読んだことの復習で、特に目新しい内容はありませんでした。

 質問への受け答えも、このページと大差なしでした。

 この記事にもありますが、

 2018年(4年後)に8000m峰「チョ・オユー頂上からのスキー滑走に挑む」という宣言が本人からありました。
 本当にやってのけたら凄い。



====================================
 別件 :○のホームページが見られない

 6月23日頃からレンタルサーバが障害中で、○のホームページが更新できないばかりか
 閲覧さえも出来ません。
http://www46.tok2.com/home2/mmxtozantai/

 サーバの障害状況は以下で公表されています。
http://sr.tok2.com/server/operate.html

 ○が使っているサーバは以下です。
 www46.tok2.com

 7/3に復旧したように書いてありますが、正しくは復旧していませんでした。
 今だに進行形です。(笑)

 なんとのんびりとした障害対応でしょ? 自分がその立場だったら夜も眠れませんけどね。

 「しばらくお待ちください」   昔のテレビではよくこのテロップが出ましたね。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
70才で初登頂でいらしたのですか??
それから5年おきに三回。。。
常人ではありえませぬ。
一昔前85才といえば、生きているだけでもすごいって思ったのに。。。
強靭な精神は強靭な肉体に宿る?
あ、「健全な」でしたっけ(笑)

ブログ、ちょっと心配になりますね。

レン
2014/07/10 17:10
>レンさん
 人生50年。あ、○はとっくに死んでます。レンさんは?ふふ。

 JR山の手線の新駅設置の名前募集しているところの近くにある財団。(笑)

 ブログ、サーバのバックアップをちゃんと取ってあれば、2日で復旧です。



2014/07/10 23:03
○さん、こんばんは。

頑張ってますねえ。
自分が85の時はどうしているんだろう、って怖くなりますけど、
よくよく考えたら99%墓石の下ですね。
ああ、死ぬまであと何しようかなあ…(笑)。
momomo
2014/07/11 02:41
>momomoさん
 momomoさんは「墓」があるだけいいですよ。
 私は「墓」さえもないので、跡形もなく空中に?散骨です。

 そうか、「死ぬまで何しようかな?」オモシロイ発想です。
 山中で野垂れ死にしたいな。

2014/07/11 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
85歳でチョ・オユー ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる